のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Crochet-マクモノ ] 記事一覧


草木染めで編んだものたち♪その1。

3月に入りました~。ここ数日雨が降ってお天気いまいちな大阪でしたが今日はいいお天気ですね♪今日は桃の節句。昔は七段飾りのおひな様を飾ってもらったりしていましたが大人になってからは、飾る事もなくなりました。。。ちょっと寂しいですね(笑その代わりに桜の季節がもうすぐだから、今はそれが待ち遠しいです♪鼻炎持ちでも、やっぱ春が待ち遠しいのですwさて。先月からコツコツ染め始めた綿糸や麻糸を使って編んだものたち...

コットンの三角花柄ショール色違い完成♪&お知らせ。

あっという間にGWが過ぎ去ってしまいました。今年はお天気に恵まれて、遊びに行くのも楽しかったんではないかと思いますw皆様は楽しいGWでしたか~?^^私はですね、姉家族と妹夫婦が遊びに来てくれまして姪っ子のお相手やら、昼間っから宴会(集まったら何かと宴会です/笑)してたり最終日の5日には近所の神社に行ってお花を愛でてきたり。 つつじと菖蒲かな?すんごく綺麗でしたね~(*´-`*)で、それ以外は何をしていたかと言...

コットンの三角ショール試作品完成♪

先週は桜満開だったんですが、そろそろ桜も散り始めてますね~。桜の時期ももうすぐ終わり。ちょっと寂しいような。。。明日は、友達達と最後のお花見に出かける予定♪今年は奈良の吉野、京都の清水寺、明日の大阪と3回もお花見が出来て幸せでしたつか、どんだけ花見好きやねん私基本的に桜に限らず紅葉狩りも梨狩りもいちご狩りも好き。季節を感じる行事がやっぱ好きだな~(^^ゝああしまった、前置き長過ぎ。><昨日の夜に編んで...

オーガニックコットンの三角ショール完成♪

えー、ちょっとご無沙汰していました(^^;ゝ昨日で仕事の契約期間が終わって一段落。ゆっくり起きようと思ったらいつもと同じ時間に起きていた私です(笑朝もはよから衣類の整理してたりwでも今日はお天気悪いから洗濯物が乾きにくい~~~さてさて。先日から編んでいたオーガニックコットンの三角ショールなんですが実は先週には完成してましてバタバタしててすぐに記事書けなかったんですがようやくご披露です♪こんな感じになりま...

コットン1kg大人買い♪&お試し三角ショール編み始め。

今日は、お昼にブログ用の写真をさくっと撮って夕方美容院に行って髪を切ってもらいました~大分とお手入れサボり放題だった(爆)髪が綺麗になって気分までスッキリサッパリです♪さてさて。今週の火曜日だったか、注文しておいた材料が届きました♪ドドーン!とコットンコーン巻き1キロ分。アトリエ・トワインさんとこで久しぶりに注文させて頂きました。確か前回注文した時もこんな感じでドドーン!と届いて大コーフンしておりま...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

