のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Crochet-イレルモノ ] 記事一覧


ニットでHARU・SAIFU~星編みのコインケース編みました~

またまたお久しぶりでした。皆さま、こんばんは♪今月は引き続き、作家仲間のrinaさん主催『∞至福展∞』に出品予定の作品をちまちまと編んでいます。今回はあまり数が作れそうにないですが、ギリギリまで頑張ろうと思います☆第2弾が完成しました♪新春に出品するので、お財布なんてどうでしょうか?^^なんてコンセプトぶってますが、実は単に自分がお財布欲しかっただけ(爆)こんなのがあったらいいな~と思いつつ、編んでみまし...

イベント準備中に編んだもの。

高島屋大阪店さんのイベントが、先月の31日に無事終わって大分落ち着いてきました。お越しくださいました全てのお客様に感謝申し上げます本当にありがとうございました。m(__)mぼちぼち次の段階に。。。と思いつつ中々エンジンがかからなかったりするんですが(^^;編物はマイペースでコツコツ編んでいますよ~。通信講座の課題のセーターは、今片袖編み終えて2枚目に突入。それをこなしながら、委託品の追加商品も編み編み♪どちら...

神社参拝グッズ編み編み♪(1)~御朱印帳ケース~

久しぶりに更新です~!今日の大阪は、朝から雪がちらついて寒い寒い!明日はもっと寒くなるらしい。今年一番の寒さになりそうです。皆様、風邪など引かないように暖かく過ごしてくださいね~^^さてさて。先週にはもう編み上がってたんですが久しぶりにかぎ針で小物編みました~以前編んだひざ掛けの柄を使って、御朱印帳ケースを編みました。最近、神社参りがマイブームの私には、欠かせないアイテムとなりそうです。御朱印帳と...

~あゆあみさんとの交換会~私が送ったもの。

昨日の興奮冷めやらぬ記事から一夜明けて。今度は私があゆあみさんに送ったものをご紹介します~はい、今日は至って冷静なemuiさんです。(笑)いやー、届いたお品があまりにも素敵過ぎたのでわ。。。私の送った作品、気に入ってもらえるだろうか~と内心とても心配していたのです~実はね。(^^;ゝ後でコメントさせていただきますが、あゆあみさんからいただいたコメントを読んで安心いたしました~。よかったわぁ~(*^_^*)て事で...

冬糸ことはじめ。

今日は珍しくお買い物ネタです。編み物ブロガーさんの間では、お盆過ぎた頃からポチポチ冬糸を編む方を見かけたりしましたが、私もようやく重い腰をあげて、天王寺のABCクラフトで冬糸を買ってきました。それがこちら♪ダイヤ毛糸 エポカ301~330<けいとのコーダ/楽天>ダイヤ毛糸 エポカ331~360<けいとのコーダ/楽天>色が気に入って買ってみたんですが、後で調べたら驚きましたよ。なんと、60色も色があるんだそうな。私が...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

