のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Crochet-アクセサリー ] 記事一覧


スヌードとお揃いのキルトピン(オリジナル手染め糸)編みました♪

久しぶりに真夜中の更新です。イベントが段々近づいて来て慌ただしい~~~何から手を付けていいか分からなくてあたふたしてます(^^;ゝ1日の京都のイベントは自分の家からだとめちゃめちゃ遠いので前日に滋賀に住む姉の家に泊まりこみでそこから京都入り。まだもうちょっと小物作りたいねんけど作れるかなぁ?さて。今回は、以前編みましたスヌードと同じ糸を使ったアクセサリーをご紹介します^^スヌードとお揃いで、キルトピン...

また編んじゃいました♪~シロツメグサのニットラリエット~

今月に入ってから、蝉が朝からジージーとやかましいです(笑)でも、去年に比べると今年は全然涼しいですね。去年は寝汗かいて目が覚めましたから。さてさて。だいぶ公開が遅れてしまったんですが今月の初めには完成していたものをご紹介します♪シロツメグサのニットラリエット。5月に高島屋さんに出店した時に編んで、評判が良さげだったのでまた編みました♪少し仕様を変えて、色違いも編んでみました^^現在こちらの作品は、委...

モチーフアクセサリー色々。

大阪は先週から梅雨入りしたそうでしかも今台風が近づいているらしく、ここ2日程ずっと雨続きですね。早く晴れてくれないかな~。。。さて。先日、高島屋さん用に編んでいたモチーフのアクセサリー2点をご紹介します♪まず1点目。先日、試作でちょろっと編んでいたクローバーとシロツメグサのモチーフですがこんな感じに仕上げてみました♪以前オーダーでリクエスト頂いたラリエットのシロツメグサヴァージョンです。 クローバー...

オーダー分☆お花のヘアアクセサリー2種。

先月のイベントが終わってすぐ、オーダー分に取りかかりました。以前、このようなお花のバレッタを作ってプレゼントしたんですがその後、シリーズでアクセサリーを作って欲しいとオーダー頂きましてちまちまとイベントの合間に編んでいました♪大分前に編んだものなのでモチーフの編み方を忘れてしまい(爆)、プレゼントしたのに慌ててお借りした次第です(笑てことでジャァ~ン!お花モチーフのシュシュですモチーフ付きのシュシ...

作り直したシュシュ。

皆さま、ご無沙汰しております~。桜もそろそろ満開を過ぎて散ろうとしてますね。今年は、3日に万博公園に行ってお花見を楽しんできました。そこで『太陽の顔展』というのもやってまして、万国博覧会の展示会場の様子や販売されたグッズ、各パビリオンのコンパニオンが当時着ていた衣装等も展示されてました。中々楽しかったです♪で、その後に作ったものを今回はご紹介します。以前、こちらのパンジーのモチーフを使ってシュシュ...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

