のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Crochet-ソノタ ] 記事一覧


編みかけいっぱい♪

久しぶりの登場です。皆さま、こんばんわ♪かなり暑くなってきましたね~。大阪はここ数日雨が全然降らなくて、晴天の日が続いています。なので、編み編みが大分きつくなってきたんですけどなんとか編んでいますよ^^で、今一番メインに編んでいるのがこれです。ハイ、通信講座の課題のセーター2作目。メンズセーターです♪通信講座の作品に関しては、完成後にご紹介しようかと思ってたんですけど1枚仕上げるのに結構時間を有する...

さらにイベント用の作品を編んで染めました~

早くも10月に入りましたね~。昨日、とうとう羽毛の冬布団を出しました。すっかり涼しくなって大分過ごしやすくなってきましたね。秋は自分の誕生月があるせいか、一年の中で一番好きな季節です♪食べ物はどんどん美味しくなるし、お祭りやらイベントやら紅葉狩りやら暑い時にはなかった楽しい行事が盛りだくさん今年も楽しみな季節がやってきましたさてさて。イベントデビューを間近に控えましたワタクシ。早いもので、イベント...

麻のコースターPART2。

今日の大阪は、雨が降ったりやんだり。夜になると雨も上がりましたけど最近ずっと暑い日が続いてたので、今日は幾分涼しかったですね~さてさて。今回の作り物。。。使用糸:コットンスラブ"サンダルフォン"、"シエロ"、"メタトロン"、"カマエル"他(CIELO)また編んじゃいました。麻のコースター♪(^^ゝ前回の麻のコースターは、お店オープンから1ヶ月程で完売したそうで有り難い事にまたお願いしますという事で追加のご注文頂きま...

いろいろ編みかけ中♪

3連休最後の日になりましたがお天気に恵まれた3日間でした。皆様のところはどうでしたか~?^^さてさて。先週、たくさん糸さんをお迎えして大分編み編みのエンジンがかかってきましたけど中々完成には至りません~編みかけが段々増えてきていますwまずはオーガニックコットンの三角ショール。簡単な編み方のクセに変化に富んでて面白いので平日もこれ編んでました(笑)私にしてはかなり進んだかな?幅約1メートル、高さは約...

今日もせっせとお花モチーフを編む。

3月に入りました~。3月と言っても、小雨がぱらついて何気にまだ寒い大阪です。まだもう少しこの寒さが続くみたいですが、早く暖かくならないかな~♪さてさて。昨日、久しぶりに毛糸を”お店”で買いました。普段ネットで毛糸を買う事が多い私。でも、今回はどうしても実際に手に取って見てみたい毛糸があってもしそれがよければ買ってみようかと思いまして。委託販売の作品をぼちぼち編もうかと思ってCIELOさんとこのコットンスラ...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

