のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Category [Knitting ] 記事一覧


御朱印帳ケース第二弾。作ってみました♪

昨日、以前から編み進めていたものが一度に2つも完成したので珍しく今日2度目の投稿です。去年の秋だったか、ほんのふとした思いつきで編んでみたこれ。これをですね、御朱印帳ケースに仕上げてみました。それがこちらです♪←これが第一弾♪第一弾に編んだケースは大分使用感が目立ったきたので編んでみました。ちょっと和風なテイストを入れてみましたが、いかがでしょうか~ホントは信玄袋風に巾着にしたかったんだけど、如何せん...

バスケット編みお試し中。

先日、久しぶりに編み物本を買いました。嶋田俊之さんの「手編みのてぶくろ」。 大好きなニット作家さんです♪嶋田先生の本は同じシリーズで靴下版(「手編みのソックス」)も持ってますが とにかくどれも上品で美しい。いつもうっとりと見惚れてしまいます。でも、作品そのものは全く編める気がしない(笑 とはいえ、その超絶物の編みテクにはものすごく興味津々なので 例え1ミクロンでも嶋田先生に近づけたらいいなと思い、この本...

モヘアのハンドウォーマー♪アンド、イベントのお知らせ。

皆さま、明けましておめでとうございます~。去年の23日からクリスマスにかけて、日本列島は大寒波がやってきてたみたいで大阪も朝からものっすごく冷え冷えでした。明けて新年は、比較的暖かい日が続いてましたが、またここのところ寒い日が続いてますね。去年の秋からぼちぼちバイトを始め、何とか新年もこのペースを保ってますが隙間時間を使って編んだものシリーズ(いつからシリーズ化に/笑)その3がやっと先日完成しました...

ご無沙汰です~!ヘアバンド編みました♪

ご無沙汰でした~!1ヶ月程。(^^;ゝ先月の終わりからアルバイトに勤しんでまして中々編物する時間がとれずにいました。それでも、来年早々にイベント出品控えてますので(作家仲間のrinaさんよりお話頂きましたrinaさんありがとう)少しでも編みたーい!作りたーい!!と思い細切れの時間を使ってやっと完成させたのがこれ。ヘアバンド。今回はちょこっと遊び心を取り入れてキッドモヘアとポンポンみたいな飾り糸を引き揃えて編み...

アンゴラ&ツィード入りウールでアラン模様のニット雑貨編みました♪

えーーー。。。大分ブログご無沙汰しておりました。9月がもうすぐ半月過ぎてしまいますが、皆さまお元気でしょうか?昨日は中秋の名月だったそうで、制作中でお家にこもってたんですがほんの少しだけお月様を見る事が出来ました♪まん丸で、すごくキレイでしたさて、左サイドバーのインフォメーションでお知らせしている通り、来月の始めに2つの大きなイベントに出店する事が決まりまして少しでも作品を作るべく頑張っています♪全...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

