のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Archive [2008年02月 ] 記事一覧


パスタ作る♪

本日2度目の投稿です。メチャ久しぶりやわぁ、1日に2回も投稿するのw今回はお料理の話題です。ぶっちゃけた話、お料理苦手なんです。。。作る事自体、嫌いではないんですよね。ただ、ずぼらが服来て歩いている人なので、何をするにもやったら腰が重くて。(^^;そんな私ですが、ここ1年くらいの間に段々とお料理に興味が湧いてきまして、興味が湧くと寝食も忘れるくらい没頭する性格なので興味がある今のうちにカタチにしたい。...

天然石ビーズのヘンプペンダント。

先週、木のかんざしをヘンプで編み編みしてた時にもちょっと材料が欲しいな~と思ってヘンプの材料をまたまたネットショップで注文しました♪多分今週中には届くと思うんですが、届くまで待てな~い☆(爆)と言う気分だったので、今日はこんなものを作ってみました。カーネリアンのビーズをトップにしたヘンプのペンダント♪大分前に姉から大粒のカーネリアンのビーズとアンティークの陶器ビーズをもらったんです♪いつかこれで何かア...

ハンドメイドアクセ習作その1~木のかんざし~

ヘンプアクセは、もっぱら仕事が休みの土日に作る事が多いんですが、この間百均ショップ行ってナチュラルでいい感じの木のお箸を見つけてしまったので、昨日早速作ってしまいました♪前からヘンプのきっかけ本を見て作りたいな~wと思っていた木のかんざしです。初めてのヘアアクセサリー♪(人^▽^)レシピでは天然石の丸玉を使っていたのですが、丸玉の天然石がなかったんで飾りはカーネリアンのさざれ石。それとビーズもちょちょっ...

ネタ本仕入れる。

先週、ヘンプアクセのハンドメイド本をamazonで注文していて、昨日と今日届きました。こんな本です♪・ヘンプと天然石のアクセサリー(きっかけ本50)・30分でできる!ヘンプアクセ2・ヘンプで作る天然100%アクセ&生活雑貨特に、『きっかけ本』がお値段の割りに凝った編み方が載っていて気に入りました♪この本達を参考に何か作ってみようかな?と思って今色々考えています。^^ヘンプアクセにハマって、もう半年以上経ってま...

リベンジ!ぷるだっく。

早速、日記書きますね~。昨日、久しぶりに外でご飯食べました。以前1回だけ行った事のある梅田茶屋町にあるHongchoぷるだっくに行ってきました。辛いものは、大好きなんですよ♪わさび、辛子、唐辛子、スパイスとりあえずなんでも。でもね、ここの名物「ぶるでじ」を初めて食べた時、正直辛いもの好きの自信がぐわぁらぐわぁらと音を立てて崩れ去って行きました(爆)初めて行った時は、「こんなん、いけるいける♪」となめてかか...

新装開店。

初めまして~。emui(えむい)と申します♪初めましてじゃない方もいるかもしれませんが(笑)ようこそmy blogへ♪以前、違うブログで音楽系ブログを書いてたんですが仕切り直して出直してきました♪ブログ、もう辞めようかなとも思ったんですがやっぱりブログ生活は捨てがたく。。。(^^;ゝここでのブログの趣旨はこれといってありません。自由に書いていくつもりです。そんなに頻繁に更新出来ませんが、ゆっくりのほほんと続けていこ...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

