のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Archive [2010年02月 ] 記事一覧


春夏糸編み始め。アイリッシュモチーフとコースター♪

今日の大阪はいいお天気なんですが、ちょっと肌寒いです。明日から本格的に暖かくなるみたいですが春物の上着をまだ調達してません。この時期が一番困るんですよねぇ~さてさて。先週の金曜日と土曜日にようやく春夏糸でちまちまと小物を編み始めました。と言っても、何を編んだらいいかまだわからなくて腕ならしみたいな感じになったんですけどねw編み物を本格的に始めて1年が過ぎたんですが通年編んでみて、ようやく自分の編む...

お伊勢参り♪

一週間ぶりの更新です♪と言っても、今回は編み物ではないんですけどね(^^;ゝ昨日、とうとう憧れの伊勢神宮を参拝してきました~!外宮→猿田彦神社→内宮のルートで行ったんですが、こちらは内宮のすぐ側を流れる五十鈴川です♪橋の上から撮りました。よく晴れていて、とてもきれいでした~内宮の正宮の側にひっそりと咲いていた椿の花♪この他にも見所がいっぱいあったんだけど写真撮るのも忘れて見入ってました(爆)大きな杉の木が...

神社参拝グッズ冬の陣完結編♪~アラン模様のニットキャップリターンズ~

さて、今日はヴァレンタインデーですね。私は相方君と家族用に一つずつ買ってそれで終わり。職場は100%女性の職場でサンキューチョコは一切なし。助かったようなちょっと寂しいような。。。?wまあ、今年は日曜日だから、サンキューチョコなしで済ましてる方って結構多いのでは。。。?さてさて。先日から編んでいる、アラン模様のニットキャップその2なんですが。。。糸始末諸々の処理が今朝終わってやっと完成しました~♪patta...

神社参拝グッズ引き続き編み編み中♪~アラン模様のニットキャップリターンズw~

いい加減、長ったらしいタイトルなのでそろそろ完成させて終わりにさせたいと思っている今日この頃です(おいおい笑)皆様、こんにちわ♪今日の大阪は、冷たい雨が降っています。今週は比較的暖かかったのに、また冬に逆戻りかなぁ。でも、その分毛糸触れるので嬉しいんですけどねwさてさて。春夏モードに向かいつつある編み物ブログ界(そんなものがあるんかい)を逆行するがごとく、ガシガシと毛糸を編んでおります。早くコットン...

神社参拝グッズ引き続き編み編み中♪~アラン模様のマフラーとキャップリターンズw~

一週間ぶりの更新です。今日の大阪はまた一段と寒く感じられますが、皆様のところはどうでしょうか~プロバイダの変更で朝からメール設定やらなんやらやってたらもうこんな時間になってしまった先週に、自分用のアラン模様のマフラーとニットキャップを仕上げ、間髪入れずにまた白い毛糸でアラン模様のマフラーを編み始めたんですがね。。。ここまで編んで止めてしまいました。(爆)早い話、気に入らないのです。。。何が気に入ら...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

