のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Archive [2010年04月 ] 記事一覧


ロハスフェスタレポ&コットンの花柄三角ショール完成♪

今日の大阪は、お天気が今ひとつよくないですね~。ここ数日の私は、委託販売用の作品をガツガツ編んでて正直どこかに行ったり遊びに行く余裕が全然なかったんですがどうしても行きたいイベントがあったので行ってきました。24~25日の万博のロハスフェスタの初日に♪大阪では、もう10回目になるんだそうですがCIELOさんが出店されてるとの事でしたので、実際に糸玉ちゃん達に会いたくて行って参りました^^美味しそうな屋台の料...

桜の通り抜け行ってきました&ニットのキルトピン~エスニックカラーver.~

ギャ~~!ブログ、一週間以上も放置してしまいました前回の記事からベージュの三角ショールを編んでいたのですけど中々思うような出来具合にならなくて実は悪戦苦闘してます(^^;たくさんのコメントと応援ポッチ、いつもありがとうございますm(_ _)m作品を作るうえで、すごく励みになっています♪時間はかかりますが、必ずコメントの返信とブログ訪問させていただきますので待っててくださいねぇ~~~~\(^o^)/委託販売用の作品...

カラフルモチーフとニットのキルトピン♪

スミマセン。コメントたまってるのに中々お返事出来なくて。(^^;ゝ後で必ずお返事しますので、もう少しお待ち頂ければ幸いです♪m(vωv)mさてさて。今週丸2日程かけて、ちまちまとパーツ作りに励んでいました~例えばこんな感じ。CIELOさんとこのラミーループで3センチ程のお花を編んでみたり。。。かと思えば、似たような感じで今度はさらに小さいお花を編み。おりょ?!編み物以外でもパーツをw苦手なピンワークです。でも、...

コットンの三角ショール試作品完成♪

先週は桜満開だったんですが、そろそろ桜も散り始めてますね~。桜の時期ももうすぐ終わり。ちょっと寂しいような。。。明日は、友達達と最後のお花見に出かける予定♪今年は奈良の吉野、京都の清水寺、明日の大阪と3回もお花見が出来て幸せでしたつか、どんだけ花見好きやねん私基本的に桜に限らず紅葉狩りも梨狩りもいちご狩りも好き。季節を感じる行事がやっぱ好きだな~(^^ゝああしまった、前置き長過ぎ。><昨日の夜に編んで...

春うらら♪コットンのコサージュ2種。

4月に入って、急に暖かくなったような気がします。今日もぽかぽか陽気で、買い物がてら散歩していると道端にはタンポポや名前は分からないけど小さなお花がたくさん咲いていました。やっぱ、春っていいなぁ。。。花粉症さえなければね(爆)さてさて。先日から編んでいたコットンスラブのコサージュ。モチーフだけは早々に編み上げてたんですが、やれ副資材の調達やらコサージュを仕立てる段階が面倒やらで随分完成が延び延びにな...

オーガニックコットンの三角ショール完成♪

えー、ちょっとご無沙汰していました(^^;ゝ昨日で仕事の契約期間が終わって一段落。ゆっくり起きようと思ったらいつもと同じ時間に起きていた私です(笑朝もはよから衣類の整理してたりwでも今日はお天気悪いから洗濯物が乾きにくい~~~さてさて。先日から編んでいたオーガニックコットンの三角ショールなんですが実は先週には完成してましてバタバタしててすぐに記事書けなかったんですがようやくご披露です♪こんな感じになりま...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

