のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Archive [2011年08月 ] 記事一覧


オリジナル手染め糸使用☆ボタン付きスヌード完成♪

お久しぶりの投稿です。皆さま、こんばんは♪暑かった8月も3分の2過ぎて、大分朝晩が過ごしやすくなってきましたね。お昼も、ここ数日はかなり涼しい←と言っても30℃は越えてますが(笑)編物も大分編みやすい気候になってきて、パワーアップしてますwさて。大分延び延びになってしまいましたが今回はこちらの作品をご紹介します♪ ボタン付きのスヌード去年染めた毛糸を使って編みました。 糸染めの記事はこちらパープル系とグ...

草木染めウール乾いて巻きました。。。失敗かなぁ^^;

8月ももう10日が過ぎましたね。今日も暑いですね~。それでも、去年よりまだマシかなぁと思ったりもする。今年は節電を意識して、エアコン使うのを出来るだけ我慢してますが去年くらいの暑さだったら絶対我慢出来ないし。これから暑くなるのかなぁ。残暑が厳しいのもちょっと勘弁なんですけどね。さてさて。先月染めた草木染めウールのご紹介がまだだったので改めてご披露です♪こんな感じに仕上がりました。下の画像、右がインド...

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

