のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


編みたいものが山盛りの毎日。。。日々増殖中w

早いもので、今日からもう6月。
2009年も半分過ぎちゃったんですね~。。。早っ☆

えっとー。。。
今日はとりあえず、編みたいもの、または編む予定リストです。
ichigoさんとこでされている『作りたいものリスト』みたいなものかなぁ?
ブログ村のブログ巡りがやけに楽しくって、他の方の手作り作品を見る度に
あー、あれも編みたい、これも編みたい!と編みたいものがどんどこ増殖中でもう収集つきません(笑)

でね、私が今一番編みたいものは何かと言うと。。。それは帽子。
帽子がメチャメチャ編みたい♪
アンダリヤで編むのも素敵だし、最近私が大注目なのはマニラ麻なんですけど
ちょっとどちらも手こずりそうだから、リネンか張りのあるコットンでちょっと練習したいなぁ。。。と妄想が膨らむばかり。(*´-`*)

でもその前に、先月や先々月に買い込んだ糸がまだ結構残っているので
それから編んでいかないと。。。なんです

て事で、前置き長かったですが(爆)
編む予定&現在進行中リストでぇ~す♪
寄る年並に勝てず、書いてかないと忘れてしまうので(^^;ゝ


現在進行中のもの(2009年6/1現在 古いもん順に)
・オレンジのフリンジロングストール complete!
・麻ひもトートバッグ改良版(2つ)complete!
・辛子色のエコバッグ complete!

オレンジのフリンジロングストールは、今日頑張って12段程編んでみたけど10cmも編めてない。。。まさに亀の歩みです。糸が細いのも手伝って中々進みません。
麻ひものトートバッグは、土曜日からぼちぼち編んでますが、持ち手をどうするか思案中です。本革テープの安いとこを探しています~。なければ他の手も考えないと。。。
芥子色のエコバッグは、前回の記事でご紹介した黒のエコバッグの色違い。気に入ったデザインは色違いで飽きるまで編みます☆苦労してアレンジしましたから~
赤が手に入れば、赤も編みたいです♪

これから編む予定のもの(6/1現在 糸在庫有)
・ふんわりヘンプ(毛糸zakkaストアーズさん)でマーガレット complete!
・オーガニックコットン(アトリエ・トワインさん)でレーシーロングストール complete!
・在庫糸寄せ集めでメジャーケース
・麻ひもバッグ(デザイン未定) complete!
・麻ひもでミニトレー(デザイン未定)
・ナチュラルプークレー(毛糸zakkaストアーズさん)で帽子かミニバッグ complete!

ふんわりヘンプのマーガレットは、今日実はモチーフで編み始めようと思って1玉手を付けたんですけど、単色で編むと見事につまんない柄だった(爆)仕方ないので路線変更でモチーフじゃないマーガレットになりそうです。モチーフマーガレットは、また別の機会に。。。
オーガニックコットンでロングストールは、姪っ子・お姉ちゃんからのリクエスト。
後、ナチュラルプークレー!これ大分前に2パックも買って半分余ってしまったもので、5玉残ってるとは言え、巻きがイジョーに少ないので足りるかどうか心配。。。


これから編みたいもの(6/1現在 糸在庫無)
・コットンかリネンでクロシェ(3人分)
・アンダリアでつばのある帽子
・マニラ麻でつばのある帽子
・ブルーのショルダーバッグ complete!
・リネンかラミーでお花のコサージュ(蓮の花、いつか編みたい♪)
・ニットマルシェ2008夏号表紙のストール
・模様編みでデジイチカメラストラップ



。。。ぐらいかなぁ。
あ、まだあるわ♪

・ルームシューズ、もしくはソックス complete!

ブルーのショルダーバッグは、以前編んだグリーンのショルダーバッグの色違いで編もうと思ってます。姪っ子・妹ちゃんの為に♪
クロシェ3人分は、私&相方君&姪っ子・妹ちゃんの予定。。。
デジイチカメラストラップは、大分先になりますが、北欧のニット本が欲しいので模様編みで編みたいのです~。ひょっとしたらウールで編むかもなぁ?

予定は未定なので、どんどん増えるかもしれないし、減るかもしれない。
お花のコサージュは、昨日CIELOさんとこでラミーとリネンを大人買いしたので
近々実現予定です♪
今編んでるやつ、早く片付けないと~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ブログ村の順位がえらい事になっており、大変感激しております~ありがとうございます♪m(_ _)m
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

すごい~ 

ブログ村、見てきました。
ほんと、すごいことになってますね~
素敵な作品ばかりですもの!
ランキングが上がるのわかりますよ。
私も応援ポチしておきました。

作りたいものリスト、なんだかワクワクしますねぇ~
↓のエコバッグ、途中で四苦八苦してたみたいだけど、
すばらしいのが出来たんですね!
パイナップル模様が凝っててかわい~。
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.06/01 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

編みたいものが後に沢山控えてる時ってわくわくしますよね♪


emuiさんは作業もはやいからどんどんできちゃうのかしら~。
楽しみ~^^

  • posted by lily 
  • URL 
  • 2009.06/01 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

作りたいものリスト、ものすごいですね!
私だったら、この中の1つでも編み上げたら大満足で、当分の間はホクホクしてそうです(^^ゞ
↓のバッグも、ため息ものです。。

ブログ巡り、楽しいですよね♪
本当にみなさん、素敵な作品ばかりで、目の保養です^ ^
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/02 00:17分 
  • [Edit]

ふふふ。 

私たち、軽い(軽くない?)病気みたいなもんですね。
中毒?ともいうのかも。
emuiさんもリストたっぷりですねー。
わかるわかる。

私も今デザインメモが大変なことになってるけど、
結局そのとき作りたいものから作っていくので、
優先順位の低いものは、長いことリストの中で眠ってる状態。
ブログ回りは楽しいけど、自分の首を絞めてるとも言えますよね。

お互い、楽しくがんばりましょうね♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/02 09:38分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんにちはi-1
そうなんですよ~、麻小物ランキングが一瞬5位になっててビックリしました(笑)
いやもー、他のハンドメイドブログさんがすご過ぎて
いい意味ですごく刺激されてますね~^^
有難い事です♪
応援ポチしてくださったんですか?ありがとうございますぅ♪m(_ _)m
ぼちぼちですけど、頑張りますね~

エコバッグ、苦労しましたよ~(ρ_-)o
糸が足りなくて3回も側面編み直したら
さすがに3回目ともなると糸がケバケバしてきて(^^;(爆)
編み直し出来るとは言え、そう何回も編み直すものではないですね~。勉強になりました(笑)

でも、その分かわいいのが出来たので、とっても満足してます~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/02 13:08分 
  • [Edit]

<lilyさんへ 

lilyさん、こんにちはw
なんか、追い立てられてるように作ってるような気もしますが(爆)、
ないならないで、何か寂しいような気がw

わぁ、私作業早いかな。。。
根がせっかちなんで、次から次へと手を出してしまってますね~(笑)

次から次へと編みたいものが増えるんで、同時に編まないと追っ付かないんですよね~(^^ゝ
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/02 13:13分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、こんにちは^^
もう、次から次へと編みたいものが増えちゃって収集つきませんねぇ~
でもブログ巡り、やめられないんですよねw

fuca fucaさんとこのあみごはんも、いつもすごいな~!と思いつつ見させてもらってますよ~
あんな細かい手仕事、できませんものw
いつも楽しませてもらってまぁす♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/02 13:16分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんにちは~^^
軽くないかもw
まさに”中毒”ですわ。でも、かぎ針編みと言うか、編み物は40になっても、50になっても続けられそうなのでライフワークにしたいなぁ。
冬が近づいたら、棒針編みも復活したいかもです♪
そうなると、今以上に編みたいものがどんどこ増えますけどねw

デザインノートまで作ってらっしゃるんですか!すごいなぁ~
ちゃんと段階踏んで、基礎から習ってればオリジナルでデザイン起こして編図起こせるんでしょうけど
何ぶん独学なので中々そこまでいけない状態ですね~
でも、徐々にうまくなっていけたらなぁと思います^^

ブログ巡り、確かに自分の首閉めちゃってますよねーw
特に経済的な面でe-263(爆)
でも楽しいからやめられないんだよなぁ~♪

マイペースで楽しく編み編みしていきたいですね!お互いがんばりましょうね~♪e-462
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/02 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

