のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


CIELOさんでリネンとラミーを大人買い♪&麻ひもバッグ途中経過。

先日、CIELOさんで注文した新色のリネンとラミーが今朝届きました~

2009-0603_1.jpg

じゃぁ~ん!こんな感じ~♪
なんてキレイなのかしら~!(*´-`*)

CIELOさんは手染めの麻紐やハンドメイドのアクセパーツを取り扱っている大阪のお店なんですが、新色を売り出すとあっという間に売切れてしまうので、毎日チェックが欠かせません。
いつも素敵なニュアンスカラーのリネンやラミーを作って下さるので
作らないでこうして糸玉ちゃんをズラ~っと並べてボォ~っと眺めているだけでも癒されます。。。

去年くらいまではヘンプアクセ作ってたんで
ヘンプしか目に入らなかったのですが
かぎ針編みをしだすようになってからは、リネンとラミーばっかりw
細糸が大好きなので、ついつい極細とか買ってしまうんですが
今回は少し太めの並太リネンやコットンスラブも買ってみました♪
大分糸在庫が充実してきたので、これでコサージュか何かを編んでみようと思います。^^

CIELOさんとこの糸で、かぎ針ケース編んだり。。。
春には、がま口のお財布も編みましたっけ♪
この間編んだお花のモチーフもコサージュにして完成させないとなぁ~^o^

でも、しばらくは
こうして時折糸玉を眺めていたいような気もします~。。。

さて。
今編んでる麻ひもバッグの途中経過です♪
いっぱい編んでるような気がしたんですが実はまだ4個目です。
意外に編んでないなぁ。

2009-0603_2.jpg

前回の麻ひもトートバッグと似たような感じですが
反省点をふまえ、かぎ針を8号に戻し、底を楕円形で編んでいます。
やたら段数マーカーがジャラジャラしてますが。。。(^^;
立ち上がりの鎖編みを今回は無しにしてグルグル編んでるので、段数マーカーつけないともう訳分かりませんので。(笑)

でも、そのせいか編み目の斜行がきつくて、
目数ぐるり一周数えて半分のところに段数マーカーつけても全然真ん中じゃありません。(ρ_-)o
仕方がないので、いつもの如くマイルールにのっとり、
バッグをベシッ!と半分に折り

「えい!ここが真ん中♪」て感じで
両脇にも段数マーカーつけてますw

うまくいくでしょうか~~~~~(爆)
うまくいってくれますように。(-人-;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
お昼から、父の見舞いに行ってきます^^
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝

関連記事

*Comment

NoTitle 

あー、糸きれい!
見てるだけでうっとり。
私の麻紐バッグ、とんでもない方向に行っちゃってます。
何故こんなことに???
近日中に出来上がると思いますが、
最初の予定と大幅に違うものが完成予定。
手が痛い~。
emuiさんのバッグ、きれいに編めてる~。
私も、こういう感じのが作りたかったんだけど。。。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかるぅぅ~v-344
気に入ってる糸たちって並べて眺めてるだけで幸せ感じるのv-353
ワタシもそーうe-343
でもすでに売るほどある毛糸の在庫。。。。
新しいのをぽちる時間はあるけど
それを編んであげれる時間まではないワタシ。。。
いったいどこまで増え続けるのかしら。。。e-263

ぐるぐる編みは立ち上がりがなくて編地がきれいになるけど
よれる可能性も大だから考えちゃうところなんだよねぇ。。。
でもemuiちゃんなら大丈夫!!
出来上がり楽しみです~v-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.06/04 03:42分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~v-222
糸、キレイでしょ♪
これで早く何か編んであげたいなぁ~と思いつつ
キレイな色なんでついボォーっと見てしまいますw
もちょっと、今はこのままでいようかなぁ。。。でも
編みたいものが浮かんできたので、写真で我慢しようかな(笑

とんでもない方向?!それは気になる~e-282
完成、楽しみにしています♪
私もこの間、一度にたくさん編んだので腱鞘炎の痛み復活ですわ~i-181
無理せず、お大事にしてくださいな~

き、、、きれいに編めてますか?嬉しいなぁi-1
でも、底がボコボコなのがちと気になるんやけどねw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/04 23:07分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんはw
irohatoneさんもですか~♪
ほんまに気に入った糸達は、並べるだけで幸せ感じますi-228
”編む”事自体、時間のかかる動作やから
時間作るのが大変ですよね~。
でも、たくさん買っておけば、選ぶ楽しみが出来ますよね♪
これとこれを組み合せたら、どんな感じになるやろ。。。と考えるだけで
ご飯3杯くらいいけそう~←なんかチガウi-203(笑

そうなんですよね~、立ち上がりがないとどうしてもよれっちゃってますが
でもなんとか編んでみますよ~^o^
ありがとうございます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/04 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~~~キレイな糸がいっぱいe-415
自分の糸じゃなくてもキレイな糸並んでるのを見るだけで
幸せ気分良い気分です(笑)
こうして好きな糸たちを前に妄想してる時間が一番幸せかもw

バッグ完成楽しみ~^^
バッグ半分に折って「ここが真ん中!」ってしちゃう潔いところがステキw
でもemuiさんなら最後はバッチリ編みあがると思います♪
完成したらきっと可愛いだろうな~e-446と今から楽しみにしてまっす
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/05 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当、キレイな色ですね~、癒されます(*^_^*)
しかも色の名前が「葡萄」とか「蜂蜜」とが「花見」とか・・、
ネーミングのセンスも素晴らしい!><
CIELOさんのshopに行って、たっぷりと癒されてきました♪
(↑メーワクな客・・)

過去記事のかぎ針ケース、色合いがめちゃめちゃ好みです!

バッグの編み上がり、楽しみにしています。
「ここが真ん中♪」って可愛く言ってますけど、男前ですよw

  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/05 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみませんっ、言い忘れました!
私もリンク貼らせてもらって良いでしょうか><
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/05 11:02分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちはw
体調、どうですか?
あまり無理しないように、ぼちぼちやっちゃってね~e-266

でっしょーでっしょー?
めっちゃ癒されてます(*^-^*)
何か、キレイな色のものが目の前に並んでいるだけで和みますよね♪
これで何を編もうかな~?とあれこれ考えてる時が一番楽しいw

ふふふ。潔いでしょ~e-440
後が怖いわwe-350(爆)
がんばりますe-282
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/05 16:12分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、こんにちは~^^
CIELOさん、のぞいてくれはったのですか♪
先月、某イベントで初めて店主のyumingさんと染色担当のmarimoさんにお会いできましたが
素敵オーラがバシバシの、知的で素敵な方達でしたわ~
名前からして、イメージが広がりそうな素敵なネーミングですよね♪
実物はもっと素敵な糸達です。大事に、気持ちこめて編みたいe-266
かぎ針ケースみたいな、素敵な糸に巡り会えるお店です~
気が向いたら、よかったらまたのぞいてみてくださいネ^^

男前~嬉しい響き☆
うまくいくかは、神のみぞ知る。。。(爆)
がんばります☆(^o^ゝ

リンク♪貼ってくれはるのですか?
とても嬉しいですe-415ありがとうございます~♪
これからも、よろしくお願いしますe-420m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/05 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

