のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


パイナップル模様のエコバッグ辛子色Ver.♪



今日はお天気今ひとつですね。
これから梅雨のシーズンに入るのかと思うと、ちょっとヤですが
編み編みで乗り切りたい♪

て事で、6月第一発目はパイナップル模様のエコバッグ辛子色Ver.です。

前回編んだ黒のエコバッグの色違いです。
黒だとあまり分からなかったパイナップル模様が、今回はくっきり♪
元々芥子色大好きだし、前回苦労してアレンジしたからちょっとお勉強して
今回は比較的さっくりと進みました。
とは言え先週から父親が入院してるんで、
見舞いに行ったりして編む時間が中々取れなくて。
実はこれと黒のエコバッグは、父親の入院先の病院で編んでたりなんかしてましたw
編み物は時間つぶしにもってこいですね~。


2009-0605_2.jpg

模様部分のアップ♪


2009-0605_3.jpg

黒のエコバッグと並べてみました。
心無しか芥子色の方が小さいような。。。
高さが若干低いような気がするのは気のせいでしょうか(笑
黒バッグ、持ち歩かなかったけどちょっと使ったから伸びたとか。。。
それにね、同じように編んだはずなのに、何故か黄色の方がたくさん残りました。
手がキツかったんかなぁ?(^^;

ちなみに使用糸は、どちらもアトリエ・トワインさんとこのコットンツイストを使っています。
4号針で編みました~
ちょっと引っかかるんで、5号でもよかったかなぁ~
でも、黒は本当に足らなかったんで、これはこれで良しとします♪



2009-0605_4.jpg

例によって例のごとく、物詰めて手に持ってみました。
これでも25g玉の毛糸が使いさしも含めますが7玉と黒のエコバッグと芥子色の残りのコーン巻きも1つ入ってます。小ぶりの割りによく入る~

て事で、赤と白かベージュでも多分編みます♪←増えてないか?(爆)
次の可愛い編図が見つかるか、飽きるまで編み倒す


参考図書



もちろんこれです♪P4のバッグを編みましたw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
次は、もちょっと小物かなぁ?
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

ぱいなっぽ模様。。。
ワタクシ大すきなのですよ~v-344
この色も大好き~v-353

多きさなんか気にしないの!!
かわいければおーるおっけーなのですe-440

ぱいなっぽ模様のストールとか編んでみたいんだけど
なかなか大物の手を染めることができない今日この頃。。。e-263
ちまちまとちっさいモチーフでがんばります~e-330
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.06/06 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

カラシ色大好き~♪
色んな色で編むと、
気分で選べて楽しそう(^-^)V

この前ピザ屋さんでもらったビニール製のエコバッグふたつ。
これにネット編みを縫い付けられないかと、
妄想開始。そんなんばっかだね、私。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/06 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

これもかわいい色!
そしてパイナップル編みがとてもかわいいですね。
私もついつい、今編んでるの放り出して編みたくなりました。。
  • posted by ペッタン 
  • URL 
  • 2009.06/06 19:30分 
  • [Edit]

<irohatoneさんへ 

irohatoneさん、こんばんはw
irohatoneさんもぱいなっぽー好きですか♪
やっぱ、簡単でゴージャスで凝って見える模様って好きですね~。
芥子色って、一見地味なのか派手なのか分からない色だけど、古典的なぱいなぽー模様がカジュアルに使えていいかなぁ♪と思いまして(^^ゝ

irohatoneさんのパイナップル編み、見てみたい~!けど
irohatoneさんのお花モチーフファンの私としては、
もっとたくさんお花モチーフ見たい~!
ナノデス~i-228i-189
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/06 20:23分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~
そうそう、同じ編図でも
色を変えるとまた違った雰囲気になるから不思議ですよね~
私は、気に入った模様や編図は色替えて飽きるまで編みますよ♪
結構楽しいし~

アレンジ次第でタダでもらったバッグが可愛く変身するなんて素敵じゃないですかぁ~(*´-`*)
楽しみにしてまぁす♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/06 20:26分 
  • [Edit]

<ペッタンさんへ 

ペッタンさん、こんばんは^^
パイナップル編み、簡単で見栄えがいいから大好きです~
ペッタンさんもお好きですか?

今編んでるのを放り出して、で思い出したけど
今編んでる麻ひもバッグ放り出して、今日は帽子編んでました(笑)(^^ゝ
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/06 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー、イイ色!
色が違うだけで、ガラッとイメージかわりますね。
黒はシックで大人っぽくて、からし色はナチュラルで爽やか~^ ^
あと、赤と白かベージュ!? 増えてる増えてるw

それにしても、こんなに凝った素敵なバッグ・・エコバッグと言うより、おでかけバッグだと思うのですけど。。
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/07 01:18分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、こんにちは^^
そうなんですよ~。
同じ柄でも色を替えると随分印象変わりますよねw
白・黒・ベージュとかは、どんな時でも使えそうですが
黄色はカジュアルにデニムなんかと合わしたらかわいいだろうなぁwと。(^^ゝ

お出かけバッグに使えるかな?と一瞬思ったんだけど
先日、これを父親の入院先の病院で編んでたら
後ろからお年寄りに話しかけられまして。
バッグ編んでます、て言ったら
かなりスカスカだね~。(物入れても落ちそう?)と言われまして(笑)。
やっぱ、お気軽エコバッグがええのかな?と思ってもみたりw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/07 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

