のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


麻ひもバッグ他3つバッグ制作同時進行中。

近畿地方は2日前に梅雨入りして、既に2日間程ドシャドシャの雨が降り続いてましたが、今日はカラッとお天気です

お天気が悪いと、何となく外にお出かけするのが億劫で
ついついお家に引きこもりがち(爆)だったりしますが~
そんな中、マイペースに麻ひもバッグ他3つバッグ制作進行中~
正確に言うと、材料到着待ちの間に違うのを編んでたり
準備したりしてると3つ重なった。と言う感じです(笑)。

2009-0611_1.jpg

バッグ1つ目。これ、いつから編み始めたっけ?(^^;
黒いパイナップルエコバッグ編み始めた頃からだから~。。。先月末か。
一応、麻ひもの本体部分は編み終わって、これから内布作りとバッグ装飾に入ります。
適当に増やし目した割りには、いい感じになったかなぁ~。
まだまだ改善の余地はあると思いますが、出来上がるまではちょっと分かりません。
これからどう化けるんでしょうかねw
自分でも楽しみです♪


2009-0611_2.jpg

バッグ2つ目。まだ編んでませんが、準備段階ですw
先月初めに3つ注文した麻ひもの2つ目に入りました~
すぐ封を切ると、麻ひも特有の紡績油?て言うんですか、油の臭いがきついんで
いつも一週間ぐらい部屋に放置して、臭いをある程度飛ばしてから編んでいます。
予定では来週の日曜日から編みスタートかな♪
上と同じデザインで装飾糸を替える予定です。

この2つは実は嫁ぎ先が決まりまして、
60代の親戚の叔母さん2人のところへ行く予定です♪\(^o^)/
ちょっと、渋バッグにしますで~~~~~
渋過ぎて、地味になったらどうしよう


で、内布用の布が到着する間に編み始めたのがこちら。

2009-0611_3.jpg

3つ目のこま編みバッグ。一昨日?から編み始めました。
以前編んだグリーンのショルダーバッグのブルーヴァージョンです。
姪っ子・妹ちゃんにプレゼント予定♪
目の覚めるようなブルーは、姪っ子・妹ちゃんの大好きな色

現在、3玉投入してもまだこんだけ。
予定では後2玉、100mはこま編み激走です。
何とか、内布が来るまでに本体を編み上げたいです。頑張らねば



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

編み散らかし放題。。。(爆)
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

細編みオンパレードだねー。。。。
いやー。。。根性あるよねー。。。
ワタシなんかポーチ編むのに3センチくらい編んでほったらかしてるもん。。。
でもやっぱり細編みが一番きれいな出来上がりになるんだよねー。
見習わなくては。。。
ケンショーエンには気をつけてww
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

見ているこっちも一緒に走りたくなりそうな細編み激走ぶりw
3つ同時進行かぁ・・・楽しそう!でも大変そう(どっちなんじゃい)
細編み激走v-30がんばってね!

ショルダーバッグの色違い、編み始めてるのね~
グリーンのバッグもとっても可愛かったけど
ブルーも良さげe-266
姪っ子ちゃんも楽しみに待ってるだろね♪
一度内布付け経験したバッグだから今度はサクサクいけそうね!
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/12 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も麻紐バッグ作り始めましたよ~。
いったいいくつ作れば気がすむんでしょ?
はまっちゃいましたね。

emuiさんは、プレゼント用にいっぱい作ってえらいなぁ。
私は基本的に自分が使いたい!
人にあげるのは、超簡単なコモノ系ばかり。
がんばってね~♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

アクセントが効いてて
素敵ですね
コメントありがとう
  • posted by しょう^^ 
  • URL 
  • 2009.06/12 10:36分 
  • [Edit]

初めまして♪ 

さっそく遊びに来ました☆
いちごです(*^^*)v

emuiさんはいろんな作品を作られてるんですね☆
麻のバッグはこれからの季節に良いですよね~(^o^)v
どのように出来上がるか楽しみです♪
鮮やかなブルーのショルダーバッグも、ホントにキレイな色

これから遊びにきま~す よろしくお願いします\(^o^)/
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:34分 
  • [Edit]

<irohatoneさんへ 

irohatoneさん、こんばんはw
そうですね~、まさにこま編みオンパレード。。。e-351

根性あるかどうかはわかりませんが
爆走してたら、いつの間にかブルーのショルダーバッグのこま編み分終わってましたわ(笑)
根がせっかちなんですよね。完成が早くみたくてw

こま編みってかっちり仕上がるから、バッグや帽子にはいいんですよね。キレイに仕上がるし。
でも、色替えないと同じデザインとか絶対編めないです~
絶対飽きるし(笑)

腱鞘炎!ありがとうございます♪
麻ひもバッグでゆっくり編んでたんで、今回は何とか大丈夫みたいe-266
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:39分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは☆
3つ同時進行ねー。。。楽しいです!でも大変☆
でも、やっぱ楽しいでぇすv-352e-349
昨日の激走で(爆)、疲れ果てたのか
こま編み編んでからはスローペースなんだよね(笑
今日はブルーのショルダーバッグの模様編み編んでます~

結構キレイなブルーで、もっと濃い鮮やかなブルーかと思ったけど
グリーンと同じく、嫌みのないブルーですw
姪っ子ちゃん、喜んでくれるといいんやどね~^^

サクサク。。。いける!かなぁ~。。。(おいおい/爆)
同じ目数で編んでるのに、何故か一回り小さいと言う(^^;(爆)
でも、がんばりまーす!e-281
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/12 20:53分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんはw
ichigoさんも麻ひもバッグ編み始めたんや♪
ハマりますよね~。私は今年が初めてだけど
よく作っている人は毎年作られるみたいですね。
今年は麻ひもバッグいくつ作るかなぁ。。。

自分の分も作るんだけど
自分の分だけだと、どうしても好みが偏っちゃうんで
自分の好みじゃないけど作ってみたいイメージがある時は、作ってばらまいちゃいますー♪
もらった人は、迷惑かもだけどw(爆)

今回は、母親に頼まれて作り始めました♪
いいのが出来るといいなw
ichigoさんの麻ひもバッグも楽しみにしてます~
頑張ってね☆v-217
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:01分 
  • [Edit]

<しょう^^さんへ 

しょう^^さん、こんばんは~♪
ブログのぞいたら、編み物ブログになっててびっくりされたでしょ~?(^^;ゝ
最近は、かぎ針編みにハマっているんですよ^^
でも、麻素材は大好きなんで、これからもこだわりたいデス♪
またいつか、思い出したかのようにヘンプが恋しくなって
アクセ作ってるかもですね~

こちらこそ、コメントありがとうです♪
気が向いたら、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:08分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~♪
早速きてくださって嬉しいです~ヾ(*゚∀゚)ノ
ありがとうございますi-175

気がついたら、色々作ってますね~
編み物は、昔少しだけやってて
つい最近復活したところなんですよ。^^
だから、まだまだ全然初心者なんですけど
編むの楽しいです。すごく♪

麻ひもバッグは、ホントにこれからの季節にピッタリですよね♪
コットンやリネンで編むバッグも大好きe-266

またよかったら、遊びに来てください~e-420
私も、また伺いますね。
コメント、ありがとうございました♪*^^*
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

バッグ3つ、同時進行かぁ~。。。
私にとって、神業以外のなにものでもないです(@_@)
emuiさんが爆走編みしてるのを、目の前でジィ~~っと眺めててみたい(←超迷惑)!

ショルダーバッグ、めちゃめちゃキュートですね❤
こんなのを、姉妹が色違いで持って歩いていたら、注目の的だ~ヽ(^o^)丿♪
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/13 13:59分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、こんにちは^^
ありがとうございます~♪
編みたいのが山盛りなんで、一つ一つキッチリ仕上げてから取り組んでたら、全然作れなくなっちゃうんで
こんな感じなっちゃいました~(^^ゝ

爆走編み!見てみたい?(*´艸`*)
今回はこま編み早かった!
でもね、後で目数数えたら、ちょっと目を飛ばしてたみたいで(^^;
気にせずスルーしました~(爆)

ショルダーバッグ、お揃いで持ってくれたら嬉しいけど
お姉ちゃんが既に多感なお年頃なので、お揃いで持ってくれるかな~。。。
でも、今度持っていく時に
お揃いで持ってもらおうv-343
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/13 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

