のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


昔はこんな物作ってました。。。私の場合w

irohatoneさんのブログで、こんな物も作ってるのよ~♪と教えてもらって
その多才ぶりに感嘆していたemuiです。^^

手作りが好きな人は、何かしら自分の手で作り上げるのが好きで
ずっと同じジャンルのものをひたすら追究して極める人もいれば
色んなジャンルのハンドメイドにチャレンジする人もいて様々。
私の場合はどちらかと言うと、後者の方になります。
色んな方向へアンテナが向いてしまうと言うか飽き症と言うか(爆)

色々やってきましたが、今まで一番本格的に作ったのはテディベアです♪
スクールにも通い、オリジナルでパターン起こしてタグも注文してネットで販売しようかと言うとこまでいったんですが、諸般の事情で結局それもできず。(100Q!に色々書いてますw)
編み物は~。。。かなり奥の深いハンドメイドなので、これからも続きそうな予感がしてます♪

て事で~。
ワタクシも便乗して(爆)、過去の作品を少しだけ♪


bear1.jpg

オリジナルベア第1号。11年前に作ったものです。
姉のお友達の元へ嫁いで行きました。
姉のお友達はとってもこの子を可愛がってくれたのか、その後1枚の写真を送ってくれました♪
これがその写真で、私の宝物です
この写真をもらったのがきっかけで、自分の作品をもっとキレイに撮ってあげたいな~という思いが強くなり。。。

つい最近、その夢が叶いましたこちら
これからもガンガン、この相棒で自分の作品を撮ってあげたいな

せっかくの機会なんで、もう少しだけ載せちゃいます~

bobby4a.jpeg

オリジナルベア2作目。とってもお気に入りのモヘア(羊毛を植え付けたテディベア用の生地)で作ったベアです。
長毛でフサフサしたイギリス製のモヘアを使ったんで、イギリスの国旗模様のセーターを着せたんじゃないかと思いますw(セーターは既製品♪/爆)
作ったベアの殆どは人に渡ってしまいましたが、このベアは今もお家にいてくれています。
大事にしなければ。。。


PA200041-1.jpg

お目々にまぶたを作って眠そうなベアを作ってみたかったので作ってみたけど
なんか悲しそうな。。。というか具合悪そうな表情が少し残念なベアです。

先日、久しぶりにテディベアの材料や作った作品を整理していたら、きっちり閉めていたはずのこの子の保存用の袋が、いつの間にかぱかっと開いていて
この子が埃だらけになっててエラい事になってました。。。ごめんよ~

すぐにぬいぐるみ用のシャンプーで洗ってあげたので、何とか元通りになったのはいいんだけど
その時にうっかり手が瞼の部分の布に当たってしまい、片方の瞼が剥がれそうになってしまいました~!
また瞼に接着剤塗ってくっつけてあげても良かったんだけど、
この際、思い切って両方とも瞼を外してあげたら。。。。


2009-0613_2.jpg

こんなに可愛い表情が!Σ(・ω・ノ)ノ←自分で言うかw


2009-0613_1.jpg

最初から、これでいっとけば良かったんだよなぁ~~~
不覚やったわ~。。。


その後、この子は日陰で乾かして
またさっさと保存用の袋にしまいました。今度こそ大丈夫♪^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日UPした麻ひもバッグ他3つのバッグは引き続き地味ぃーに進行中w
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

私も間違いなく後者。。。
ただの手当たりしだいなんですがねe-263

それにしてもemuiちゃんもいろいろしてるよね!
テディベアめちゃめちゃかわいい~v-344
すんごい本格的だし~。
ウチにも一匹ちっちゃい人の白いコがいるけど
見れば見るほどホントに丁寧に作られてて
こんなん作れるんだぁ~などと感心してしまいましたぁe-267

過去作品の紹介って、なんか新鮮だしいい刺激になっていいねv-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.06/14 06:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

テディベアとてもお上手なんですね。
どれもかわいいです^^
私は編み物しかできないから、
色々作れてうらやましい!
  • posted by ペッタン 
  • URL 
  • 2009.06/14 12:43分 
  • [Edit]

わぉ~o(^-^o)(o^-^)o 

こんばんは~☆

かわいいテディベアちゃんたち
テディベアを作れるなんて感動です~\(^o^)/
今はキルトにチャレンジしてますけど、編み物以外はダメなんです(@_@)
なので余計に感動しちゃいますぅ~
これからもステキな作品、楽しみにしてまぁす(*^^*)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.06/14 20:23分 
  • [Edit]

<irohatoneさんへ 

irohatoneさん、こんばんは♪
irohatoneさんも後者ですか~
手当たり次第なんて~☆
でも、引き出しが多くなるよね~といいようにいつも解釈してますw
その証拠に、これを作ってた当時は
テディベアの小物(帽子とかマフラーとかお洋服とか)作るの結構苦労してたんだけど
今だったら、割とすんなり分かったりするんですよね~
でも、今テディベア作れと言われたら。。。ですわ(^^;(爆)
irohatoneさんのレザークラフトはホントにすごい!と思います♪

新鮮な気持ちになりますね~。
また作りたくなってきました。。。でも針に糸を通すのがねv-356
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/14 20:59分 
  • [Edit]

<ペッタンさんへ 

ペッタンさん、こんばんは^^
ありがとうございます~
いやー、でも
ペッタンさんは編み物からいろいろ広げて
アクセサリーとかセンスのいいものを作ってらっしゃるからすごいなぁ~!といつも思ってるんですよ~♪
私だと、あんなセンスのいい可愛いアクセ作れませんもの♪尊敬ですi-175i-189
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/14 21:05分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~v-222
いちごさんのキルト!すごくカワイかったですぅi-175
最近、やっと針仕事がちょっと復活してきたとは言え
中々縫い物はきついですね。
でも、少しずつ慣らしていこうかなぁと思ってます♪
ベアちゃん。。。実は作りかけのコが一つだけ残ってて、仕上げなあかんと思いつつ。。。i-229
頑張ります~♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/14 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ、テディベアが作れるんですね!
すごい。
私は●●年間、編み物しか出来ません・・。
他をやろうとおもったことも無いなぁ。
アイデア次第で色々作れますからね。
でも、テディベアなんか家で作れたら
子供たち喜びそう♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/15 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

す、すご・・っ!!!
なんて本格的なテディベア!
irohatoneさんもですが、これはもう、趣味っつーレベルでは
ないのでは・・・(@_@)
私は、以前は樹脂粘土でミニチュアフードを作ってました^ ^
片付けが面倒くさくて(そんな理由・・)、だんだん億劫に。。
今でも、見るのは大好きですが♪

まぶたの開いたベア、可愛くてホレボレします❤
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/15 19:37分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは♪
私の場合、なんか中途半端な気がするんですよね~e-443
ずっと好きで続けていられるichigoさんが羨ましいですw
編み物、色々作れるし奥が深くて面白いです。
出来るだけ長く続けたいし、ライフワークにしたいe-266

テディベアを姪っ子ちゃんにあげると、すごく喜んでました。
今でも大事にしてくれてるみたいで
自分でお洋服も作ってるみたい。
なんか嬉しいですね。^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:04分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、こんばんは^^
ありがとうございます~♪
fuca fucaさん、やっぱりミニチュアフード作ってたんですか!
食べ物の描写がすごいうまいんで、ひょっとして粘土コネコネされてたんかな~?て思ってましたw
テディベア作るきっかけって、実はミニチュアなんですよ(^^ゝ
粘土も一回買ったけど、一度も使わずに
ミニチュアベアにハマって、そのままテディベアに流れました(笑)
たくさんオーダーもらえて、ほんとラッキーでしたわ。
今作ろうと思ったら、いっぱい練習しなきゃですわw

青い目のコは、ホント目からウロコでした~
しかも今になって。(笑)
でも、可愛いのが分かって満足です♪ありがとです~e-257
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/15 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

