のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


長~い旅路の終わり…。コットンのフリンジストールOrange ver.完成♪



今日は朝はカラッと晴れていたんですが
ついさっき、天気が急に崩れて強い雨が降ってきました。
夏の雨ですねぇ。今は止んでいます。


さてさて。

もういつから編み始めたか忘れてしまったんですが(爆)
多分1ヶ月以上前から編んでいたコットンのフリンジストールが、ちょっと前にやっと完成しました♪
それ程難しくない柄なんですが、何でこんなに時間がかかったのか自分でもよく分かりません~

もう忘れた人がほとんどだと思いますので書いておきますが
同じ柄で色違いを編んでいます→こちら
半分を過ぎた頃から、急に編む気がなくなって亀の歩みw
でも、思い出した時に少しずつ編んでたら、いつの間にか1mくらいになって
そこから猛ダッシュでラストスパート

出来た時は、どんだけ嬉しかったかぁ~~~~

2009-0618_3.jpg

並べてみました。
こうして見ると、ベージュもいいけどオレンジの方が何気にこの柄に合ってるような気がしないでもないです。
もう半袖の季節なので、白い半袖のラヴリーなブラウスに
日焼けよけにこのストールをクリクリっと巻いたら可愛いんじゃないかしら~
とは言え、これもプレゼント用だったりしますけどねw

糸はアトリエ・トワインさんとこのオレンジ&白の杢糸使用です♪
編図はピエロさんの無料編図で。目数&長さは変えてます~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

4月から編み始めたストールも6本目。ちなみに、7本目も待機中…(どんだけ編むんぢゃ/爆)
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

 

カワイ~イ
フリンジも手の込んだものですよね~♪
Tシャツにオレンジのストールもいいですよね(^o^)b

それにしても、もう6本も編んでるなんてスゴイですね~

リンクの件、お気軽にどうぞ
私もリンクさせてもらってもいいですか?
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.06/18 20:02分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^
ありがとうございます~e-266
フリンジ、編むのは簡単だけど
片方に12個もあったからストール1本につき24個もフリンジ編むのがとても面倒でした~
でも、何とか完成してよかったです。
編み物を初めて初の”放棄”をしそうになりましたからi-229

リンク、ありがとうございます~!m(_ _)m
もちろん、リンクOKです~♪
よろしくお願いしますi-189
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/19 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏のストールもかわいいねぇv-344
すかすかくったりで編めば暑苦しくないもんね!
ワタシも自分の編んでみたいけどなかなかなか。。。orz
もう6本編んでるなんてすごすぎー!!
おそろでいっぱい持ってると行くトコなくてもどこかにおでかけしたくなっちゃうねぇ~v-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.06/19 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ストール完成おめでとう~~e-230
長い期間編んでたものが完成すると、ほんとうれしいよね^^
このストール、どちらの色も好きだわ~e-349
たしかに白いブラウスにオレンジのストールを巻いたら可愛い!可愛い!
emuiさんの編むストールっていつもステキなのよね~
私も自分の編むかなぁ。。。って気になるわっ
なかなか自分用って後回しになっちゃってなかなか時間確保が難しいんだよね
あの長い敷物ドイリーでも巻こうかなw
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/19 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もストール、好きなんです^ ^
あ、もちろん編むのがじゃなくて、巻くのが^m^
でもなかなか好みにドンピシャのものに出会えなくて、
自分で編めたらな~、、ってすごく思います(←編む気なし)

それにしても、6本も編んでるなんて驚き!(@_@)
バッグ3つ編んでる上に、寄り道であんなに素敵なルームシューズも編んじゃうし、いったいemuiさんの手は、どうなってるんですか!!
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/19 12:14分 
  • [Edit]

<irohatoneさんへ 

irohatoneさん、こんばんは~^^
コットンのストール、いいですよね!
レーシィに編めば、日焼けよけになるし
汗をかいたら拭けますしね♪

4月にストール編むのハマっちゃってw
100gのコーン巻き3本買い込んで
なくなるまで編んでたら、6本も編んでました~(爆)
色違いで編んだら、選ぶ楽しみがあるかなぁ~と思いつつ
一応、プレゼント用だったりします~
喜んでくれるかな~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/20 18:26分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは♪

ありがとう~\(^o^)/
そうなの!中々進まなかったんで
達成感半端なかったですよ~
スッキリもしたし♪
落ち着いたらぜひ、あゆあみさんも編んでみてくださいなw
あのデッカイセンターが編めるんだったら
マーガレットでもストールでも何でも編めると思うよ~e-461
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/20 18:31分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、こんばんは~v-222
シンプルな洋服にちょっとストール巻くだけで
オシャレな感じになるし、ストールいいですよね♪
手持ちのストールに、ちょちょっと縁編みするだけでもカワイイですよね♪
て言うのは、いかがでしょ~?w
時間が出来たら、麻やガーゼの織のやっすいストール買って
エジングとかにも挑戦してみたいです♪

<いったいemuiさんの手は、どうなってるんですか!!

むふふ、普通の手ですよん♪(*´艸`)
でも、編む時間がまだ足りないので(爆)
私が後2人は欲しいですe-282
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/20 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

