のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


麻ひもバッグ他3つのバッグ制作途中経過。

今日は天気がいいのか悪いのかよく分からないお天気です。
蒸し暑いのは確かで、前にも書いてますが左手の人さし指が汗ばんで滑りが悪い悪い。

昨日は久しぶりに前の職場の友人とご飯を食べまして
バッグ作りがほとんど進まなかったんですが
今日は昨日の分も挽回して頑張って編んでいます~

3つのバッグ、今はこんな感じになっています♪


同じような絵面ばかりでスミマセン~(^^;ゝ
左から、麻ひもバッグ、麻ひもバッグ、ブルーのショルダーバッグです。
そういえば、3つ一度に並べた写真がなかったなぁと思って撮ってみましたw
今、麻ひもバッグの方を編んでて、後4、5段くらい編んだら本体完成のところまできています。
なので、今日もうちょっと編んで完成させてしまおうかなぁと思っています♪

予定では、明日からいよいよ内布作りです。
予定は未定ですけどね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

昨日、友達と久しぶりに飲みに行きました。
その時に以前編んだ麻ひもトートバッグをお伴にしたんですが
とても気に入ってくれて、編んで欲しいと頼まれました♪

人生初のオーダーバッグです
大げさかな。。。(^^;ゝ
でも、うれしぃい~~~~~~~~~!!!\(^o^)/
気合い入れて編まねば☆
頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今月中には今編んでるバッグ仕上げたい☆昨日のオーダーのお話で気合い入りました~
読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

 

こんばんは(^-^)

そちらは暑いんですね!?
北海道は寒いです~(@_@)
まだストーブを片付けられないでいるぐらい^_^;

同時進行のバッグはだいぶ進みましたね♪
あと少し、頑張ってくださ~い(^o^)v

初オーダー、おめでとうございま~す\(^o^)/
ウレシイですよね~☆
こちらも頑張ってくださいね~(^-^)b
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.06/20 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

さいきんあちこちでイチゴさんが増えてる!
私、平仮名と英語とカタカナをまぜまぜで適当に使ってるので、コメント欄を見て、「これは私???」と思うことが多い今日この頃です。

emuiさんもバッグ好きですよね♪
私も麻紐バッグもうすぐ完成!
でも次のショルダー2点が布の状態でお待ちかね。
バッグばっかりどうするんでしょって感じですよ。
日替わりでお出かけの友。

オーダーされるなんて、すごい!
私はどちらかというと、「教えて~」が多いな。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/20 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い!バッグ3つ同時進行なのに、こんなに進んでる~~!途中ルームシューズ編んでたのに・・・速いよ!すごいよ~~
頑張ってるね♪

明日から内布作りかぁ^^頑張ってね!
これは私も気合入れて見に来ないとw

初オーダーおめでとう~~e-230
あのバッグとっても可愛かったもんなぁe-266
そのお友達が羨ましい~~
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/20 23:10分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、おはようございますi-1

大阪は、かなり暑くなってきましたよ~
ジリジリとした暑さではないけど
湿気を含んだモァ~とした暑さです
とっても苦手i-183
昨日、とうとう我慢できなくて扇風機を出してしまいました。
しばらく、これで凌げます~e-257
北海道、そんなにまだ寒いのですか!
ちょっと羨ましいよな気がします~

ありがとうございます♪
やっと本体が全部編めたんで、後は仕上げです。
がんばりまぁ~す♪e-281
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/21 11:01分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、おはようございますv-278
あらっ、そういえば。。。

私は、お二方のコメントを見ただけで大体どちらのイチゴさんか分かりますので大丈夫ですよ~e-461
もし差し支えなげれば、コメント欄のURL(『頁。』)のところに
ichigoさんのブログのURLを入れて頂ければさらに安全です~
差し支えなければで結構ですのでよろしくお願いしますe-454

色々編んでるけど
今のところ、バッグ編むのが一番好きですね♪
でも、帽子も気になります~
昨日、オークションで帽子とバッグの編み本ゲットしちゃったし(爆)
また増えると思います♪
選ぶ楽しみが増えていいですよね~
買うとなると、すごく慎重になるけどねw

オーダーバッグ、初めてもらってすごく嬉しかったです♪
周りに編み物する人がいないんで、
分からない事があるとすごく困ります。
ichigoさんは、編み物される人が周りにいるんだ~
羨ましいな~e-420
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/21 11:14分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、おはようございますi-1

そかな、早いかな~(^^*ゝ
今月は、頼まれもの(オーダーじゃなくてねw)が多いので
何か張り切っちゃってますねw
自分の分だと、つい妥協しちゃうんで
真剣に編んでますよ~
内布も失敗できないし。。。(^^;
頑張りますv-91

気合い入れて見に来なくても大丈夫ですよっw
ゆっくり、のんびり、見に来てねぇ~(^o^)/

うふふe-415初オーダー嬉しいわ(*´艸`*)
姉と妹に見せたら、何気に評判よかったので
この形がもっときれいに編めるように頑張らなきゃ☆
なのですw^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/21 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいすごい!
編んでますね♪

初オーダーもおめでとうございますv-315

私もぼちぼち時間を作って編み物生活復活です^^
  • posted by lily 
  • URL 
  • 2009.06/21 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほぼ完成のバッグが3つ・・・。
本当にすごいなぁ~(@_@)
emuiさんとこみていると、「バッグって、こんなに手軽に編めちゃうんだヽ(^o^)丿じゃ、私も!」
・・と、おそろしい錯覚をしてしまいます。。。

オーダー、気合入りますね!
頑張ってください~^ ^
  • posted by fuca fuca 
  • URL 
  • 2009.06/22 01:17分 
  • [Edit]

<lilyさんへ 

lilyさん、おはようございます~
編み物復活ですね♪おかえりなさい~^^
うふふ(*´艸`*)、編みまくっていますよ~e-266
オーダーもらって浮かれまくってましたが、気を引き締めて頑張りま~すe-281
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:24分 
  • [Edit]

<fuca fucaさんへ 

fuca fucaさん、おはようございます^^
うふふi-239、麻ひもバッグの編み方は、実はそんなに難しくないんですよ。
麻ひもの硬さに慣れれば、風合い抜群なので
ハマりますよ~ん♪
時期的にピッタリの素材だし、人に見せたら結構ビックリされて大人気e-415

オーダー、気合い入りますね~
がんばりますe-271
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

