のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


最近、こんな物買いました(日記です)

大阪は、今日も何だか蒸し暑いです。
部屋の湿度計を見てみると、何と湿度70%!
どうりでムシムシすると思った。。。
てか、湿度計なんて見るんじゃなかった。。。(^^;
そんな訳で、先週の土曜日から我が家では早くも扇風機フル稼働ですw

扇風機をフル稼働させつつ、3つのバッグは再び地味ぃ~に作業進行中。
とは言え、内布3つも手縫いで縫うのは結構時間がかかります。
と言う訳で、今日は何となく日記です~


先週、こんな物をamazonさんでお買い上げしました。



USBのフラッシュメモリです。
カメラを携帯から一眼レフに変えて、画質が格段に良くなったのはいいんだけど
その分、画像サイズも格段にアップです(笑)
5年以上前に買ったうちの古いパソコンにガンガン画像を保存していると
あっという間に容量がなくなってしまうんですね~(涙)
本当なら、外付けのHDを買っちゃえば手っ取り早いんですが
そこまで経済的に余裕がありません。

昔はCD-Rに写真を保存して管理してましたが
今じゃ時代が変わり、携帯用の保存媒体もこんなにサイズが小さく、
そして、容量はデッカクなっちゃったのですね。
驚きですわ~。


ちなみに、私が買ったのは上の写真の4GBのタイプ。
100枚近くあったカメラの画像を全部これに保存しましたがまだまだ入りそう♪

外側の大きさはこんな感じです。

2009-0622_1.jpg

お気に入りのiPodと並べてみました。
かなり小さいんです~
ちなみに、2年ちょっと前に頂いたこのiPodの容量も4GB。時代は進歩するもんですね♪
なくさないように、首にかけるホルダーかケースでも編んでみようかしら。。。
それもだけど、iPodのケースも編みたいな~


皆様は、撮った写真(画像)の管理はどのようにされてますか~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

湿度70%ってきいただけでグッタリしそうな数字です><

私もUSBメモリ使ってますよ~^^
容量も4GBあれば十分画像は入るし持ち運びも便利だしね^^
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/23 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
あら、私も同じの持ってます。黒だけど。
私の場合、PCで主人の仕事の手伝いしていて
大事なデータがなくなると怖いので買ってもらいました。
編み物の画像か・・・考えたこと無かった。
基本的に使ったらもういらないかなって思ってるので、
容量が埋まってきたら捨てちゃうかな?作品は残ってるし。

i-podも前に持ってたのと一緒。色も。
編みましたよ、このカバー。
丸い窓と四角い窓開けて。
今度探してみて、私のブログに載せてみるね(あるかな~)
丸い窓は、苦しかった~。
でも自分用だから。
今はもう充電してもすぐ切れちゃうようになって
寿命みたいだから買い換えました。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/23 14:32分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんはw
今日は昨日より湿気も少なくて
過ごしやすかったですね~
多分、うちの母親が
大量の来客用のシーツ洗って干してたせいもあるかと思われ(ーー;←部屋とベランダがつながっているのでw

最近の保存媒体も随分小さくなりましたね~
て、いつの話なのかしら私e-263
どこにでも入れられるから
なくさないようにしなくちゃ♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/24 00:12分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは^^
ichigoさんも同じの持ってるんや~♪
やっぱ、仕事で使うには
これくらい小さい方が便利でしょうね~

人に作ってあげるのが好きで
出来上がるとホイホイ人にあげてしまう(と言うか押し付けてしまう?/爆)ので
手元にあまり残らないのですよ(^^ゝ
なので、作った作品は大抵写真に撮って保管してるんだけど、保管するだけして二度ともう見ないのも多々ありだったりします(^^;

iPodは、通勤の時ぐらいしか使ってなかったんで
あまり電池減ってないみたいですね。
この間、父親が入院した時
貸してくれと言われたので貸してあげましたw
iPodケース編んだんだ~!あの丸いホイールのとこ
編むの大変だったんじゃないですか?すごいなー!
iPodケース、見せてくれるんですか?嬉しい~\(^o^)/
気長にお待ちしてますぅe-266e-454
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/24 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

