のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


編み物本到着&本の探し方。

久しぶりに、2日連続投稿です♪
今日はとても暑い一日でしたね~。
そろそろ、日傘&扇子&帽子が欠かせない季節になってきました。

来月は、帽子編み強化月間とマイルールで決めてしまいましたので(笑)、今月半ば辺りからぼちぼち帽子の編み本を探してまして。。。
今日、中古ですけど帽子その他諸々の編み本が2冊到着しました♪

2009-0625_1.jpg

それがこちら。
偶然にも、どちらもヴォーグ社から出してる同じシリーズのものでしたw
左がカフェ雑貨メイン、右が帽子とバッグメインの編み本です♪
カフェ雑貨の本は2006年、バッグ&帽子の本は2008年出版のもの。

で、これをどこで見つけたかと言うと、amazonの中味検索で知ったんですが
amazonの中味検索の作品掲載数がイマイチ少なくて、正直決めかねてたんです。
少し古い本ですから大きな本屋でないとなさげだし、直接本屋で取り寄せるにしても中を見てみない事にはちょっと怖い。失敗するのは嫌だし。


で。ですよ?
ちょっと前にgoogleに書籍検索と言うのがあるのを偶然知りまして
ものは試しにgoogleの書籍検索にかけてみたら、見事この2冊がヒットしたんです♪
まるで本当に本屋で立ち読みしている気分になれましたね~。
一冊の掲載数がamazonの中味検索とは比べ物にならないくらいに多い。

ただ、まだまだ書籍検索にひっかかる本自体が少ないのが残念なところです。
もっと増えたらいいのになぁ。
気になる本がもしありましたら、本屋へ行く前に一度googleの書籍検索をおススメしますよ~♪^^




今日は来月誕生日を迎える帽子好きの相方君の為に、近所の毛糸屋さんに行ってお目当ての毛糸を見に行きました。
今回探している糸は、ハマナカのコットンツィードチャルカ。
近所の毛糸屋さんには現物はなく、取り寄せになるとの事。
そこで買おうとは全く考えてなかったんですが、そこの店員さんが一生懸命対応してくださるんで、定価だけど3玉だけ取り寄せてもらう事にしました。
かぎ針編み始めてから、初めてのブランド毛糸なんじゃ。。。?
しかも、定価で。
いや、かなり前に一度、数間違ってオリンパスのコットンを6玉¥2000で買ったっけか

自分の分だったら、間違いなくもっとやっすい毛糸探すところだったりしますが
人様の分だから失敗できないし、出来たら被ってもらいたいしw
帽子って小物だけど肌に触れる部分が多いからウェアに近いような気がするんですよね。
他の糸に代用できる程まだ技術持ってないので、編図の指定通りの糸で編もうと思いまして。


ちなみに、編図もただいま取り寄せ中です。
メンズの帽子の編図(しかも春夏用)って全然ないから苦労しました~
どちらもここ一週間の間にやって来るでしょう。

@期限は7月3日まで。短期決戦です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
ブルーのショルダーバッグ、明日仕上げます一度に3個のバッグはやはり無理があるようです(^^;(爆)
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

帽子編み強化月間なのねw
メンズの帽子の編み図・・・たしかにあまり見ないかも
メンズって他にも小物の編み図少ないですよね~
どんな感じのものなのか楽しみでっす♪
帽子被ってる男の人が結構好きなのよね(笑)
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/25 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

メンズの帽子!
どんなデザインなのかな。楽しみ♪
帽子似あわないのに、
外で見かける麦わら系がかわいいなぁと思って、
アンダリアで編んだらカワイイなぁって
すぐに妄想に入ってしまう私。
似合わないの!って自分に言い聞かせてます。

本の中身が見られるのね!
それは嬉しい。
やっぱり見て決めたいものね☆
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/26 12:16分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちはw
そうなの!
来月は帽子編み強化月間なのです☆
てか、こんだけ暑いと
帽子どころか編み物できるかな~?と言う気がしないでもないw(爆)
まあ、編めるだけ編みます♪^^
メンズ小物の編図って、本当に少ないよね~!
帽子も、冬用のニットキャップは結構あるんだけど
春夏用のつばのある帽子になると。。。市販本結局見つからなかったし。i-241
ネットで有料で編図譲ってくれるサイトを見つけたので
その編図使って編むよ~♪
頑張りますi-203v-217

私も、帽子の似合う男の人好きかなw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/26 17:26分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんにちは~^^
メンズものだから、あまりゴテゴテ装飾できないので
ごくごくシンプルな帽子を編もうかな~♪と思ってます~w
アンダリアの帽子、かわいいよね~e-266
私もよく、妄想しちゃうe-446(爆)
似合う似合わない別にして、いつかは編みたいです♪
でも、まだ帽子1つしか編んだ事ないので
今年はアンダリアは見送るかもしれないなぁ~

本好きのichigoさんには、結構googleの書籍検索が
役に立つかもですe-420
ぜひ一度試してみてくださいネ♪e-454
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.06/26 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

