のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


帽子用の糸到着&編み物進捗状況。



土日はお天気がよかったんですが
今日は一日中雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。

さてさて。
近所の手芸屋さんで取り寄せ中の帽子用の糸3玉が、ようやく到着しました。
ハマナカのコットンツィードチャルカ
久しぶりにブランド毛糸を買いました~♪
ツィードって、冬限定のものではなかったのね。。。
コットンにツィードが入ってるのがちょっと珍しいような気がします。
そのツィード自体も、”ツィードはいってます!”みたいに自己主張してる感じでもなくごくごく控え目な感じ。
色もナチュラルなベージュで、これはウマく編めたらいい帽子になるんじゃないかなぁ~♪と期待度120%の糸です。
ウマく編めたら。。。だけど。(爆)

40g120mとたっぷりあるんで、本当は3玉も必要ないんだけど
上手くいったら自分の分も編んじゃおうかな~♪と
ちゃっかりしたもんですw
これ書き終わったら、多分いそいそとゲージ取ってるような気がします~。



ちょっと土日はお出かけして色々細々やってましたので
休日は全然編み物進んでおりません~(^^;
かわりに、こんな物を途中まで。。。

2009-0629_2.jpg

編んでもいません。
縫ってもいません。
ひたすら、革の持ち手に穴をあけてました。
時間かかるんぢょ~~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
てことで、麻ひもバッグはしばらく置いといて、急いでいる帽子を先に編もうと思っています♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

ステキな糸さんが手元に届くとテンションあがるよね♪
この糸で帽子編んだらとってもステキになる予感~~e-266しっかり自分用も作っちゃってねw

革の持ち手の穴あけ作業・・・この写真みても大変そうなのが伝わってきます(´ヘ`;)大変そうだぢょ~~~
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.06/30 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい感じの糸ですね(^-^)V
ペアの帽子~なんて素敵♪
帽子はやっぱり安いので作ると、
ちょっとチクチクしたりするから
糸選び、大事ですよね。頑張って~♪


  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:33分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪

カワイイ色の夏らしい糸ですね(^-^)
ツィードって私も冬物ばかりと思ってました^_^;
ブランド毛糸、私もあまり買ったことないですぅ(@_@)
安くて良さげな糸を探して編んでます♪
革ひもに穴開けたりするんですね~\(^o^)/
本格的!手間暇かけてますね☆
どこかで委託されたりしてないんですか??
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.06/30 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
さわやかな色で帽子完成楽しみ^^

そしてそして、↓私の好みのバックの色違い発見♪
イメージそのままでの色違い、とてもかわいいです^^
  • posted by ペッタン 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

なにやらコじゃれたモノが出来上がりそうですな( ̄ー ̄)
きっと喜ばれるコト間違いなし!!
でもアレでしょ???
自分のは一個編んだ練習後に編むんでしょ?ww
いい仕事してくださいなぁe-287e-282

革の穴あけ作業!!
大変だったでしょー。。。。
でもそれさえ済んじゃえばあとは楽チンよぉ~♪
ステキなもち手になりますよーにv-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.07/01 01:53分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、おはようございますi-1
いやぁ、これホントに素敵な糸さんでマジお気に入りですが、如何せん値段が高いのよ。。。i-241
大事に編みますわw
自分の分もちゃんと残ってくれるといいな~。
まあ1玉くらいやったら、ネットで安いとこ見つけて買うかなw

革の穴開け作業。。。
やってみて改めて大変なのが分かった次第です(^^;
ぼちぼちやります~e-281
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:24分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、おはようございます~i-1
ネップが入ったコットンツィードなんだけど
控え目なネップで品がいいです♪
ふっくら空気を含むように編むようにしてますが
こま編みだけやから編み方は単純だけど力加減が意外と難しいですね~。私編む手キツいからi-202

ペアの帽子~そうだな~そうだったわ照れくさいですね(//▽//)ゝ
ありがとうございますe-446
やっぱ、かぶり心地と言うか
編み地重視ですね~帽子は☆
がんばりまぁす♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:33分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、おはようございますi-1
そうなんです!とても可愛いと言うか
べっぴんしゃんな糸さんです♪^^
ツィード、私も冬限定のものと思ってました~
コットンやリネン混のツィードの春夏糸が存在するのを知ったのは、今年に入ってからですわw
普段は私もお安い糸しか買わないんですが
今回思い切って買ってみたら、やはりいい感じでした♪
帽子ってバッグに比べると意外と糸使わないんで3玉以内で1玉5~600円代くらいだったらブランド毛糸もありかなと。。。
でも、基本はお安くて良さげな糸です!^o^
糸探し、苦労しますよね~。

革ひも。。。ここまで本格的に加工するのは初めてだったりします。
大変な作業ってのは、やってから気づきましたよi-202(爆)
でも、手間ひまかけると愛着沸きますね♪
使い込むともっと愛着沸きそうw

<どこかで委託されたりしてないんですか??
色々と知り合い(というか姉妹)から売らへん?と声はかかってるのですが、タイミングが中々合いません~i-201
委託販売、いつかはやりたいです。夢です~♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:51分 
  • [Edit]

<ペッタンさんへ 

ペッタンさん、おはようございますi-1
ありがとうございます~
爽やかな生成り?薄いベージュ色で上品なコットンなんです~。
ウマく編めるよう頑張りますね♪

ペッタンさんのお好みデザインでしたかw<下のバッグ
ありがとうございます~。
フリフリと編み玉の飾り紐が可愛くて気に入ってます^^
姉妹で着画撮ってもらおうかな~と思ってますよw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:58分 
  • [Edit]

<irohatoneさんへ 

irohatoneさん、おはようございます~i-1
今回はメンズの夏用帽子てことで
編図探すのに苦労したんですよ~。
種明かしちゃいますが(笑)、シンプルななんちゃって中折れ帽の予定です♪
喜んでもらえると、嬉しいんですけどね~w

<自分のは一個編んだ練習後に編む。。。
はうっ☆i-201いきなり本チャン編んでたりしてますマズかったかしらi-229
でもまー、失敗しても多分もらってくれるでしょう!気にしなーい♪(爆)

革の穴開け作業、ステッチ入れるの初めてですが
こんなに大変だったとはi-203
でも、これさえ終われば本当に完成間近ですよね♪
頑張りまぁすv-343
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/01 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

