のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ピエロさんとペッタンさんからお届けものが届く。

今日は七夕ですね。
七夕と言っても、特別笹買ってきて願い事をする訳でもなく
普通の日常です。
でも、忙し過ぎて忘れがちだった年中行事に気づくぐらい
ちょっと余裕が出てきたのかなぁ?最近は。と思いました~

今日は出てくる予定がなかったんですが
急遽我が家にお届けものが届いたのでご紹介しておきます。

まず、こちら♪



今週の日曜日に注文したピエロさんの糸が今朝もう到着。早っ!
ベージュの糸は、以前から気になっていた『Material♪素材そのままシリーズR-303』
綿麻ポリの混紡糸ですが、とにかく安い。
楽天のレビュー見ても評判良さげだったので、本当は5本欲しかったですが
3本で我慢しました。(爆)
帽子と余ればバッグも編んでみたいですね~。

水色と白の糸玉さんは、姪っ子・妹ちゃん用Part2に。
何を編むかは、とりあえずまだナイショと言う事にw
カワイイの編む予定です。帽子の予定でしたがやめました。(爆)
子供用のアレンジ方法がちょっとイマイチわからなかったので(^^;ゝ
今日は姪っ子・お姉ちゃんの誕生日だったので、
遅ればせながら前に編んだお揃いのショルダーバッグをやっと送ったところです。
お姉ちゃんの頼まれものPart2はこれから編む予定。。。



で、もう一つのお届けものも今日の夕方到着♪

2009-0707_2.jpg

以前から、よく遊びに行かせて頂いている『ゴマとペッタン』様のか~わいいドイリーバックのストラップ♪
最初に作られていたストラップの時も、可愛くてマジで欲しかったんですが勇気がでず。。。
で、今回カラー展開されたミニマルシェバッグに再度ノックアウトされて購入に至りましたw

ラッピングが可愛過ぎて、もったいなくて開けれません(爆)
しかも、手作りのメッセージカード入り。
細やかな心遣いが感じられるし、ラッピングのセンスもとても素敵
携帯が赤なので赤のマルシェバッグにしましたが
落ち着いた赤でとっても可愛い
小さな白のドイリーに目が釘付け。
作りがとても凝っています。これは友達に見せびらかしたい!

ミニプレゼントのお揃いのヘアゴムもすごく可愛くて
届いて封を開けた瞬間、キャーキャー騒いでました~(^^ゝ
ペッタン様、ありがとうございましたm(_ _)m
大事に、使わせて頂きますね。*^-^*

ゴマとペッタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
頼まれもの、今月も頑張って編みます♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

おニューな糸(水色と白)で編む姪っ子・妹ちゃん用Part2が気になるわ~ナイショと言われると余計に(*^m^)

ペッタンさんのミニバッグのストラップ買ったのね!
だって可愛いものね~♪ほんとにいいの?っておいくらいお安いし。。。
ラッピングもセンスあるよね~
勿体無くて開けられないっていうの、わかるな~~(*^m^)
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.07/08 00:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

北海道の七夕は来月ですよ~☆
お盆に近いので、七夕のあたりからお盆にかけて、盆踊りがけっこう多いんですよ

またステキな糸さんだわ~
爽やかな色ですね
爽やかな色の糸さんがステキな作品に生まれ変わるのが楽しみです\(^o^)/
携帯ストラップ、cuteですね~☆
私も赤い携帯なので、私のにも似合う

  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.07/08 12:19分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちはi-1
むふふ(*´艸`*)、とりあえず先に姪っ子・お姉ちゃんPart2を編むのでしばらくナイショですw
妹ちゃんのは、徹底的に水色で。
しばらく要らんて言われるかもi-229(爆)

もう、前のデザインのやつからすっごく欲しかったの~i-233
もう細部まで凝っててすごく可愛いんですよ♪
アップリケのドイリーがまたすごく小さいのw
買って良かった~v-352

ストラップはしばらく開けないで眺めてました。その後付けたけどねw 付けてもやっぱり可愛い♪
ヘアゴムはもったいないので、また開けずに置いてます^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/08 12:51分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんにちは~i-1
盆踊りと七夕が近いなんて、風情があって益々羨ましいですわ♪いいなぁ~。

今回は爽やかな色を買ってみましたw
自分用だと、まず選ばない色なんですけどね(^^ゝ
他の人に編んであげる時に何が楽しいかって言うと、
自分用ではまず選ばないだろうという色を選んで編める事ですねw
糸選びも楽しくなります^^
楽しみにしててくださいな~i-236

携帯ストラップ、かわいいでしょ~
カラーヴァリエーションがいっぱいあって迷いましたけど、
赤い携帯なんで、お揃いで赤にしてみました♪
いちごさんの携帯にもバッチリ合うと思うヨi-194i-236
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/08 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピエロさん早いですよねっ。
私は糸がまだたんまりあるから、
ピエロさんちは覗かないようにしてます。
欲しくなっちゃうから。

ハンドメイド上手な人って、
ラッピングのセンスも素敵よね~。
そういうセンスゼロ以下の私。
プレ企画とかに躊躇してしまう理由の
ひとつだったりします(T.T)
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.07/08 13:30分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~v-222
ほんと、ピエロさん発送早いですよね~
日曜日に頼んで、月曜即日発送、火曜日朝には到着です。
急いでいる人にはホントありがたいお店ですよね♪
たんまり糸があっても買ってしまう私。。。e-263
糸が余るとホント困っちゃうんですよね~
使い道に悩みます。もっと慎重にならないと。。。

ペッタンさんはトータルでセンスが良くて素敵ですe-420
ラッピング、昔販売してたんで嫌いじゃないけど
センスがないんですよ(^^;
センス良くなりたいなぁ~♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/08 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

