のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


irohatone♪さんのお花モチーフ編んでみました♪

昨日の大阪は、とても暑かったです
夜も寝苦しくて、エアコンのタイマーをセットして寝たら、
タイマーが切れた瞬間に目が覚めたと言う(笑)
そして、今日は昨日よりさらに暑いらしい。。。
ニッターにはツライ季節ですねぇ。
私は編み物始めて初めての夏を迎えますんで、どうやって乗り切ろうか。。。

さて。
昨日は暑くてウダウダしてたので
頼まれものとか全く編めず、でも何かは編みたかったので
お花モチーフ編んでました♪
いつも遊びに行かせて頂いている『のんびり まったり一緒にね♪』のirohatone♪さんのお花モチーフです。^^

irohatone♪さんは、いつも可憐なお花のモチーフを使った素敵なヘアアクセサリーなどをたくさん編まれてまして、いつもうっとりしながらブログ拝見させてもらっています♪
お花の編図もいくつか公開されていて、その中から最近公開されたお花モチーフを編ませて頂きました。
いつか、こんなお花モチーフを編んでみたいなぁと、ずっと憧れていました♪
irohatone♪さん、ありがとうございました

2009-0714_1.jpg

糸の選択が大事ですね~。
実は一回失敗してます
2回目のこれは細いリネンを2本どりで編みましたが
1本どりのがキレイかも。。。

もうちょっと違う角度で。。。
色調が合わせられず、変な色合いですがゴメンナサイ。(^^;ゝ


2009-0714_2.jpg

このひらひら感が何とも素敵です♪
糸の種類を色々変えて、いっぱい編んでみたいお花ですね~^^



てことで。
何だかすごく、お花のモチーフが編みたい気分になったので
昨日、amazonさんで発作的にこれをポチってしまいました(爆)


♪googleの書籍検索Hitします♪

大好きなニットマルシェの別冊みたいですね~。
届くのが楽しみです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
今日こそは、頼まれもの編まなくては~
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

 

こんにちは~

大阪は暑そうですね(>_<)
こちらはあまり・・・・天気もスッキリしないせいか、涼しいです
今なら、北海道は良い季節ですよ~

ヒラヒラ感がcuteですね~
カワイイです~\(^o^)/
お花のモチーフもいろんな使い方できるから、いろんなアクセントにいいですね
私も編んでみたいですぅ、このモチーフd=(^o^)=b
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.07/14 14:17分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~^^

今日も大阪暑かったですよ~
最高気温35℃ですってw
夏の間だけ、北海道に住みたいなぁ~^o^

ありがとうございます~♪
お花のモチーフって、色々使えますよね~
ちょっと真面目にモチーフ修行しようかな。。。
このモチーフは、リンクさせてもらっているirohatoneさんのオリジナルモチーフなんですよ♪
編図公開されてるんで、興味があったらよかったら行ってみてくださいね~^^
素敵なお花モチーフがいっぱいです♪♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらは毎日暑そうですね~e-330
北海道は涼しいので避暑に来れたらいいのにね~
編み物ツアーとか。。。どうでしょ?w
irohatoneさんのお花、可愛いよねぇe-266
このお花、糸の選択が大事っていうの、わかるわかる!個人的には、リネンで編むのが好き♪
あ、でもいろいろ試してないから、emuiちゃんがいろんな糸で編むのを参考にしようかな( ´艸`)ムププ
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.07/15 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑いですね~。
私もこんなに編んで迎える夏は初めて。
どんな夏になるんだろう?

emuiさんは花モチーフブームなんですね♪
私は花モチーフ実は苦手。
バランスが上手くできなくて
ほら、不気味系になったりもするし^^;
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.07/15 06:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/15 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

編んでくれたのねぇ♪
ご紹介ありがとv-344
ほんわか優しい感じのお花モチーフに仕上がって
emuiちゃんのやさしい感じが伝わってきそう。。。v-344
ワタシもリネン糸で編む感じが一番すきなのよー。
糸がかわるだけで雰囲気もけっこーかわるからいろいろ編んでみてねん♪

>>いちごさん。
ぜひぜひe-446
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.07/15 13:57分 
  • [Edit]

また来ました^_^; 

こんにちは~☆

さっそくirohatoneさんの編み図を見に行ってきました♪
勝手に使ってはいけないと思い、コメントを残してきました
emuiさんと同じでステキな作品をたくさん作られてるんですね

さっそく、これから編んでみようと思います
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.07/15 16:29分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは~w
大阪は、ここ連日むちゃくちゃ暑いですよ~i-181
ほんとに、北海道に避暑に行きたい気分♪
今日、お出かけがてら旅行代理店で北海道のパンフもらってきてしまいました~(^^ゝ
編み物ツアー。。。行きたいわ~v-238
ほんとにirohatoneさんのこのお花モチーフ、メチャクチャカワイイよね♪
うんうん、リネンで編むのが一番いいような気がするな~。
元々リネン好きだし♪(^^)
色々編んだら、またブログでご紹介させてもらおうと思ってます~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:35分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~^^
ichigoさんも編み物続行で迎える夏は初めてですか。
中々この季節、大きな物は編みにくいような気がしますね~。
今はクーラー効かしている夜に集中的に編んでます。
いい機会だから頼まれもの落ち着いたら、ぼちぼちエジングとかモチーフとかも編んでみようかなと思ってますよん♪

え!Σ(・ω・ノ)ノichigoさん、お花モチーフ苦手だったんですか?
それは驚き!意外だわ~。
あのお花、カワイかったよ~♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:43分 
  • [Edit]

<鍵コメさまへ♪ 

鍵コメ様、こんばんは^^
わざわざコメントに来てくださってありがとうございます♪
お休み満喫されたようで何よりです~i-179


そしてそして、
気持ちが伝わったのがとても嬉しい~♪♪v-398
これからも応援します!
一緒に頑張っていきましょうね~i-234
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-238m(_ _*)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:52分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは~^^

とうとう編んじゃいました(^^*
irohatoneさんのように素敵に可憐には編めませんけど
お花のモチーフっていいなぁwて思いました~
そんな風に言ってもらえると、すごく嬉しいです~(//▽//)ゝ
また、糸替えて色々編んでみたいです^^
可愛いお花のモチーフの編図を公開してくださって、ホントにありがとうございます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:58分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

わー!いちごさん、再度コメントありがとう~♪
早速、irohatoneさんのブログに行ってくださったんですね~♪嬉しいです♪^^
可愛いお花がたくさんあったでしょ~w
ぜひ、編んでみてくださいね~e-420
e-348
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
ホントに暑い日が続きますね~。。
この色の組み合わせ可愛いです♪
糸の種類や色の組み合わせで、
表情が変わるから、編みものって
楽しいですよね♪
私もお花モチーフ編むの大好きです。。
新しい糸が手に入ると、
とりあえず編んでみたくなりますよ^^
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.07/16 11:10分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちはi-1
色の組み合わせ、褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
ほんとに、ちょっと糸の種類や色を変えただけで
同じお花でもがらっと変わるから面白いですよね~。
ジェンヌさんも、お花編むのが好きなんですね♪
新しい糸の試し編みには持ってこいですよね~i-179

あ!リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします~e-266m(_ _*)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/16 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

