のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


カメラストラップに付けるお花モチーフを編みました。

今日の大阪は、朝から雨が降っています。
湿気もそこそこありますが、気温が上がらないのが何より有り難い♪
うちは基本的に日中はエアコンをつけないので、
もっぱら涼しい午前中かエアコンが効いてる夜間に集中して編んでいます。
夏の雨の日は、編み物がはかどって良いわ~♪

三連休最後の日も、お天気が今ひとつだったので
夜からちまちまとこのお花モチーフを編んでいました♪
先日編んだ、デジイチカメラストラップに付けようと思っています~。




糸の風合いは大好きなんだけど、使いこなせなかったコットンスラブ。
ワークショップに行って、やっと使い道が分かって嬉しい~!\(^o^)/
ワークショップで少しアイデアを頂いて編んでみました。
今回は、ニットリングを多用しています。
ラミー、リネン、コットンスラブは全てCIELOさんとこの糸です。
5色使いました♪


まだ金具付けてないので完成じゃないんですが、こういう風に付けてみたいかな~

2009-0721_2.jpg

自然光のが好きなんだけどお天気が今イチだし色が飛んでしまうんで、今回は白熱灯の下で撮っています。
ブローチにするかな。。。


2009-0721_3.jpg

で、自然光だとこんな感じ。
お天気が今イチなんで、画像暗いですね~。ごめんなさい。(^^;ゝ



2009-0721_4.jpg

ちなみに、このコットンスラブの色の名前は”さんぽ”と言うらしい。
お散歩カメラにピッタリなネーミングと思いませんか~?
ネーミングまでセンスがいい、CIELOさんの糸さん達です。
もちろん、お出かけ専用のカメラストラップにします~♪
これもって出かけるのが楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
麻ひもバッグのオーダー分、地味ぃーに進行しております…。
コメントの返信は本日の夜になります。コメント下さった方、ありがとうございます♪
もう少しだけ待っててくださいね~。m(_ _)m
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちわ♪
可愛いお花モチーフの作り方ですね♪
お花の下に飾りをつけると、こんな風に
可愛くなるんだと、しみじみ見てしまいました^^
デジカメのストラップを編んでみるって、
今まで発想したことなかったので、
今度チャレンジしてみたいです♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.07/21 14:40分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪

カワイイお花のモチーフ
ストラップにピッタリ
この糸、ホントにカワイイですよね~o(^o^)o
とってもcuteになりますね(^o^)b
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.07/21 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

コットンスラブ、すっかり克服したようですね~♪
花びら4枚って珍しいよね
見方や糸によってはクローバーやチョウチョにもなりそうで可愛い編み方だな~(*´∇`*)
お花の下のヒラヒラもいっぱい付いてていろんな糸で編んで可愛らしい^^カメラストラップにぴったり♪
こういう揺れる飾りって可愛いよね♪
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:31分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪
ありがとうございます~v-238
最初は、コットンスラブのリング付きだけだったのが
「もっと!もっと!」という感じだったので
こういう風になりました(笑)(^-^ゝ

ヘンプでストラップを作った事があるものの
こんなに長いストラップは初めてです~
応用して、携帯のネックストラップとかも可愛いかもw
よかったら、チャレンジしてみてください~♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:27分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~^^
わー!カワイイですか?嬉しいな~i-237
ありがとうございますv-238

このコットンスラブは、すごく風合いがあって素敵な糸なんだけど、ちょっとクセのある糸さんで使いこなせずにいたんですよ><
でもワークショップ行って、何とか使い方わかりましたw
て事で、昨日たんまりコットンスラブを注文してしまいました♪(爆)
軸に編んだリネンと相性がいいみたいです。
後もう1本、ストラップ作る予定です~
もちろん、コットンスラブを使う予定です♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:39分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんはi-179
何とか、コットンスラブ克服したようです^^
これでポコポコした糸も怖くないわ~!v-221

このお花は、実は以前編んだネパールヘンプのコサージュと同じ編図なの~(^^ゝ
ちょっと糸が変わると、かなり雰囲気が変わるよね♪
クローバーやチョウチョかぁ。。。ほんとにそうかもw
ちょっとモチーフのアレンジ、頑張ってみるかなぁ
そろそろ、モチーフとエジング修行したいなと思ってます♪

下の飾り、ちょっと付け過ぎた感があるけど(爆)
ゆらゆら揺れてるのって、女の子っぽくていいですよね♪^^
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/21 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

色がたくさん使ってあって素敵♪
ゆらゆら揺れるものもたくさんあってかわいいよ~。
ニットリング使っているのね。
私はまだ使ったこと無いけど、
とってもいい感じですね♪
emuiさんは、バッグやらマーガレットやら
大物が多いけど、
コモノ系もとってもかわいいのを作るので
これからも楽しみにしてます☆
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.07/22 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁーv-344
かーいいねぇ。。。e-446
お花の形もぷらぷらもかわいいけど
糸の質感がさらにかわいさを増してるねぇ。
色もステキv-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.07/23 01:34分 
  • [Edit]

返信遅れましたm(_ _)m<ichigoさん 

ichigoさん、こんばんは~!
返信遅れちゃってすみません(^^;ゝ

ありがとう~
揺れてる感じのがかわいいかな~
もっと付けたいな~と足していくうちに
どんどん増えちゃった(笑)
ニットリングは初めて使ってみたけど
モチーフ用なんだけど、飾りに色々使えて便利やなぁと言うのが今回分かりましたよw
ichigoさんもぜひやってみて~^^

小物も色々挑戦したいんだけど
今は頼まれものでいっぱいいっぱいなので
落ち着いたら、また作りたいなと思ってまぁすv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/25 00:34分 
  • [Edit]

返信遅れましたm(_ _)m<irohatone♪さん 

irohatoneさん、こんばんは^^
返信遅れちゃってゴメンナサイ(^^;ゝ

ありがとうございますぅ♪
コットンスラブ、すごく好きだったんだけど
中々使いこなせずにいたんですよ~
ワークショップ行って、やっと分かりました♪
これでコットンスラブも怖くなーい☆ヾ(*゚∀゚)ノ

リネンにとっても合うみたいです。
色もくるくる変わるむら染めで
編んでてすごく楽しくて、あっという間に編めちゃいました~(^^ゝ
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/25 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

