のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


カメラストラップ用コサージュ完成&編み物進捗状況。

暑いですねぇ~。
もうそろそろ梅雨明けかしらと思いつつ、
まだ後一週間くらいは梅雨が続くらしいですが、
こう雨が降らずに晴の日が続くと、梅雨明けてるんちゃうん~?と思われる今日この頃。。。

3日程ブログ休んでたら、すっかり浦島太郎状態になっているemuiです。(爆)
バタバタと用事が入って、その合間に編もうと思ってたけど編めないもんですね~。
昨日、ようやく編み編みを開始しました♪


まずはこちら。



先日編んだお花モチーフをコサージュにしました~。
やっとブローチピンを買う事が出来まして♪
昨日、難波のクラフトワールドさんでたまたまセールやってたんで
副資材をちょこちょこ買ってきて家帰って慌てて仕上げたと言う。
ブローチピンを付けたので、他のバッグやお洋服、ストールや帽子にも付けれますが
やっぱり、このコにはカメラストラップに付けるのが一番良さげです。。。


2009-0725_2.jpg

全体像はこんな感じ。


ただ一つ誤算が。

2009-0725_5.jpg

こんな風に編んでみたい!という気持ちそのまんま編んだので、自分に似合うかどうかまで考えて編んでなかったと言う。。。
もっすごいガーリィーですが。。。大丈夫か?自分。
ま、いかw
これをお伴に、早くお出かけがしたいです♪


さて、編み物進捗状況です。
あんまり進んでないけど、これだけは早く編まなくてはいけないわ!
と思い、昨日は夜なべしてこれ編んでました。

2009-0725_3.jpg

お友達からオーダーを頂いた麻ひもバッグ。
本体を編み上げました♪
以前編んだFile.132の麻ひもバッグと同じやつ編んで~♪というオーダーなので、四角底の麻ひもバッグです。
若干フォルムを変えて横長にしました。
麻ひもバッグも6個目になり、大分慣れてきたのか手もそんなに痛くならなかったし
キレイに編めるようになりました~♪
ここから内布を縫って革持ち手をつけます。今月中には何とか仕上げたいところです。
がんばるぞぉ~!


2009-0725_4.jpg

ストールなので若干後回しになりつつありますが
これも着々と進んでいます♪
姪っ子・お姉ちゃん用、オーガニックコットンのレーシーロングストール。
以前ブルーベージュの同じデザインのを編み、これで3本目。(爆)
麻ひも編んだ後に、これを編むと
力加減が分からなくて編み目が変になるけど(爆)
すごーく柔らかくて、そしてすごーく編みやすい。
この柔らかさにとても癒されます。
前のコットンに比べて少し太めなのか、とても編みやすくて
するする編めちゃうw
意外とこれは早くし上がりそうな予感がします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
帽子も編みたいが、モチーフとエジング修行がしたい~!
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

 

こんにちは

コサージュ、Cawaii!
ストラップだけでなく、いろいろ使えそうな予感
カメラ持ってお出かけしたくなりますね

麻ひもbagもたくさん編んでプロ並みですね
完成楽しみにしていますよ~

ストールの糸さんと編み方が可愛くてウットリ眺めていました
こちらも完成が楽しみです~
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.07/25 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

また大物をいくつも手がけているんですね~。
私の麻紐バッグはちいさいのに、
なかなか進まず。
横道に逸れてコモノばっかり編んでます。
バッグ本体だけemuiさんに頼みたいくらい。
飾りだけ私がやるっていうのはどうかしら。

ガーリーストラップ。
こんなの見たことない!
注目されること間違いなしですよ♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.07/25 23:12分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~♪

ありがとうございます~
結構可愛くできたんで、近いうちにこれ持ってお散歩したいな~と思ってますが
あまりに女の子ちっくなので、ええ年したオバサンがこんなん持っていいもんかどうかちょっと悩みますわe-351
合いそうなお洋服探さなくてはe-330

麻ひもバッグも、やっと6個目になりました~
大分手が慣れてきたのが嬉しいです♪
これ編み終わったら、小物か自分用バッグ編みたいですね~♪^^

ストールの糸、カワイイでしょう~?w
オーガニックコットンで編んでるんですが
手触りしっとり、編むとフワフワでとても気持ちがいいの♪
前に編んだコットンより軽いかもしれないですね。
糸余りそうなんで、他にも何か編みたいです♪
パイナップル柄の編図は、ニットマルシェ2009春夏号から編みました~♪
編み方はそんなに難しくないですよ~。
ちょっと糸始末大変なんですけどねw
完成、楽しみにしててくださいね~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/26 01:35分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは^^
そうですね~。また時間がかかっちゃうもの編んでます(^^ゝ
一応、頼まれものなんで、これ先に編まないと
先に進まないんですよね~。
がんばりますe-282
麻ひもって、色が地味だし編みにくいから
一度やめちゃうと中々エンジンかからないですよね~。
でも、ichigoさんの麻ひもバッグ好きなんで
完成楽しみにしてますわ♪e-348

<バッグ本体だけemuiさんに頼みたいくらい。
<飾りだけ私がやるっていうのはどうかしら。

いいアイデアかも♪e-420e-440
私は逆に、飾り付けのアイデア絞るのが苦手~。
どうしてもシンプルになっちゃう(笑)

ガーリーストラップ、評判がいいみたいで嬉しいです~♪\(^o^)/
近いうちに、お伴させよう~e-266
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/26 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいかわいーv-344
そしてとてーもガーリー。。。v-344
麻ヒモバックのチャームとかにしてもいいかも~♪
お花に付属品がぷらぷらしてるのってかわいいよねぇe-446

それにしてもまたもや大物ばかり同時進行。。。
拍手です!!拍手!!
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.07/26 04:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お花コサージュやっぱり可愛い♪

麻バック、編むところから、内布づけまで
一気にやっちゃうなんて、スゴイ^^
頑張ってください!!

ストールの編み模様可愛いですね♪
コットン糸で、フリフリレーシーな感じに
編むのって大好き♪
完成楽しみにしています。
こちらもがんばってください
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.07/26 12:59分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは~
ありがとうございますぅe-266
ちょっと女の子チック過ぎて
自分に似合うかまで考えないで編んでました~
でも、可愛くできたんで満足です♪(^^ゝ
バッグチャーム!いいかも~♪
飽きたらそうしてみよう~^o^

頼まれものがバッグやらストールとか
時間のかかるものが多いので
先にそっちから片付けていってる感じかな~
拍手ありがとうございます☆大感謝ですe-415
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/26 22:16分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
最近、お花のモチーフ編みに凝ってますw
色々編みたいですね~
すぐ編めちゃうから、すごく楽しいですv-238

麻ひもバッグ作りは、一気にやらないと
途中で空いてしまうと
何となく作れなくなっちゃうような気がしてe-330

頼まれものを片付けたら、
しばらくモチーフとエジング修行がしたいです~
もちょっとかかりそうですが(^^;

がんばります♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/26 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもステキなカメラストラップですね!!
ブローチピン私も、こういうお花モチーフとか編んでみたくて買いました~
ガーリー大好きです★
難波ってあまり行かないです・・・
クラフトワールドですかぁ、いってみたいなぁ
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.07/27 01:48分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんばんは♪
ありがとうございます~v-238
ブローチピンは、ちょこちょこよく使いますね~
なこさんも、ひょっとして大阪の方?
クラフトワールドさんは、あんまり広くないんだけど
行きやすいのとこじんまりしてて見やすいので
たまに利用します~
有料ですが会員になると、割引があったりセールの案内くれるので重宝してますよん♪
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいねw

ガーリーお好きですか~♪
私は、好きなんだけど似合わないんだよなぁぁi-201(ちょっと泣く)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

