のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


オーガニックコットンのレーシーロングストール完成♪

今日はかなり暑かったですね~。
私は朝からハローワークに行って職探ししてきました~。
なぜ朝かと言うと、朝の方が涼しいから。
それと、午後になると職探しの端末がいっぱいになって待たされるから。
まあ、ぼちぼちですが、職探しの方もやっております~。
何とか10月までには見つけたいところなんですけどね~。




さてさて。
話変わって今回の作り物です♪
以前から編んでおりました姪っ子・お姉ちゃん用オーガニックコットンの
ロングストールが昨日完成
もうひつこくブログで言ってますが、このデザインのストールは3本目。
一応このオーガニックコットンのロングストールで終結したいと思います。
よくよく考えたらね、



。。。

あんまし認めたくないんだけど~。。。


私の作品て(特にストール)、パイナップル柄か方眼編みしかないやん(ぼそっっ)


認めたくなぁ~~~い!


でも、認めざるを得ませんねw
好きなもの編んでたら、パイナップル編みか方眼編みしかないんだもの。
でも、もうちょっと技術をアップさせたいので、編図や図案集を探さなくては☆
と思っています♪^^

2009-0730_2.jpg

随分話がそれてしまいました。どうしたんや自分

話を元に戻します。m(_ _)m
横のフリル部分のアップ。
前回前々回とは違う糸を使いましたので、若干ぷっくりした印象のパイナップル柄です♪
もう、とっても柔らかな編み心地で
するすると編めちゃうもんだから、思ったより早く仕上がってしまいました(笑)
色もバニラソフトクリームのような柔らかなオフホワイト。
このデザインで3本編みましたけど、このオフ白が一番素敵なんではないでしょうか~。
ちなみに、今回は前より糸が太いので
かぎ針は全部3号針で、幅も減らしましたけど長さもパイナップル2模様分減らしました。
子供用で短くしたつもりだったんですが
結局、長さは前のとほぼ同じになりました~。(爆)
ま、いかw


2009-0730_6.jpg

裾の飾り紐の部分。
あった方がやはり可愛いですね~♪


2009-0730_4.jpg

3本編みました、と言う事で
お約束です。全部並べてみました~♪
それぞれ違う感じでかわいかったりしますが
白を編んで本当によかった
姪っ子・お姉ちゃんには、白が絶対合うと思います~。
気に入ってくれるといいな♪



参考図書



ニットマルシェVol.7のP48のフリルロングストール。
使用糸はアトリエ・トワインさんとこのオーガニックコットン100gコーン巻き。
終始その柔らかさ、風合いに癒されっぱなしでした~。
またこれで編みたい。(もちろん、別の編図で~/爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
次回は、姪っ子・妹ちゃん用が待機中。ほぼ8割出来てます♪
これで頼まれものが一応片付きます。またまたダッシュです
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)mもしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

好きなデザインのものって、偏りますね。
でも、このショール、とっても素敵だから
いいと思うなぁ♪
ぷくっとしたパイナップル模様も
飾りヒモもとってもカワイイ。
ショールかぁ、いいなぁ。
私は夏が終わってからかな。
emuiさんはエライ。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.07/31 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん!! すげーステキーーv-344
・・・ほしい。。。。e-263(←注:よだれ)
ここ最近、ストールしてるヒト多いよねー。
涼しい季節のストールほしいんだよなぁ。。。
今から作るとなると秋冬用の糸で編まないと間に合わんな。。。orz
それにしても仕事がはやくて見ていて気持ちよいですな!!
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.07/31 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
フリフリストール可愛いなぁ~♪
こういうレーシーなものって、
編むの大変ですね。
3本も編んじゃうなんてスゴイです^^

可愛い編み模様探していたら、
結局パイナップルか方眼編みって、
なんかすごく納得できます(^o^)
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.07/31 10:37分 
  • [Edit]

 

とってもCawaii!
ステキステキ
飾り紐もいいよ~\(^o^)/
売り物みたいだよ~
オフホワイト、爽やかで涼しげ
私も欲し~い
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.07/31 16:33分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~^^
そうなんですよ、好きなデザインのものって偏りますよね~
もっとまんべんなく、色んなもの編みたいんだけど
気がついたら、方眼編みとかパイナップル編みとか編んでたりします(笑
ちなみに、ネット編みも大好きe-266
簡単なものの方が、出来上がりが早いですものね♪
可愛ければいいのだ☆(^ω^)

このショールね、5月くらいに頼まれてたんですよ(^^;
2ヶ月以上も待たしてしまった~
気に入ってくれるといいなぁ。

でも、思うんですけど
この暑いさなかに、ウール触って秋冬のニット編んでる人ってホント尊敬しますよ。
時間がかかるから、今からゆっくり編んで
少し肌寒くなった頃にちょうど出来上がるようにって感じなのかな~。
私には、とてもじゃないけどできないわ~e-330
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/31 22:32分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは^^
ありがと~e-266
欲しいって言われて嬉しいですw(*´艸`*)
大阪は、すごく暑いんでストール人口はそれ程ないけど
たまに冷房効き過ぎで、ものすごく寒い時なんかは
あー、なんか羽織りもの欲し~と思ってしまいますw
うんそうそう、今からだったら秋冬糸のがいいでしょうね~。
もう少し涼しくなってから始めてみてはどうかな~?

いやー、実はこれ
めっちゃくちゃ糸始末が面倒なんですよ(´Д`)
で、前のストールは細すぎて編みにくかったんで時間かかったけど
今回はすごく編みやすくて進みが早かったの♪
ありがとうございまぁす♪(*^_^*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/31 22:40分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~
なんて言うか、ちょっと頭使いますよね~
こういうレーシーなやつって。
同じの3本編んで、ようやく頭にインプットされました(笑←どんだけ~!(爆)
不思議な事に、何回編んでも必ず同じところで間違えてたりするんですよね~。
インプットされても、学習能力が。。。あわわi-202

<可愛い編み模様探していたら、
<結局パイナップルか方眼編みって、
<なんかすごく納得できます(^o^)

納得してもらえましたか♪w
嬉しいですぅv-344
やっぱり、好きなものばかり編んでたら偏りますよね~(笑)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/31 22:47分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは♪
ありがとう~v-238
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいわ♪
飾り紐、色によってはなくてもいいかな~と思ったけど
あった方がやっぱり可愛いよねw
欲しいって言われると、かなり喜んでしまいまぁすv-398
ありがと~~~~~♪♪\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.07/31 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

