のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ニットショルダーバッグの着画撮りました~♪

いやー、昨日の花火大会はすごかった。
すごいというのは、花火の事ではなくて天候の事です。

例年うちの近所で行われる花火大会は
毎年8月1日に行われるんですが
その日は、ほとんど雨が降らないんですよ。
なのに昨日は、天気がよかったのは朝だけで、
お昼が近づくにつれてみるみるうちに天気が悪くなり、あげくの果てに豪雨が降ってきて。
暫くしたらやんだけど、また夕方に雨雲がやってきて豪雨。
2回程土砂降りの雨が降ってきましたが、2回目以降はスッキリ晴れて
なんとか花火を見る事が出来たんですけどね。

我が家は花火大会の日がお盆みたいなもので
毎年、姉家族や妹夫婦がやってきます。
やってきて早々とりあえずビール、
私はワイン、じい様(父)と姉妹の旦那様は焼酎。。。と
お昼から大宴会(笑)

え?花火はって??
見ましたよ~!もちろん♪


。。。最後の10分くらいだけ。(爆)
その後は、しこたま酔っぱらっててパタンキュ~でした~♪


翌日の今日は、お昼前に近所のショッピングセンターに行って少しお買い物。
その時に、以前作ったニットショルダーバッグの着画像を撮らせて頂きました~!

て事で、やっと本題です(笑)
まずは姪っ子・お姉ちゃん中学生♪

2009-0802_1.jpg

思っていたより、ずっと背が伸びてたんですよこれが。(^^;
心配した通り、少しショルダーが短かったようです。
今度からは、大人用で十分よさげです。
でもすごく気に入ってくれて、よくこのバッグを使ってくれてるそうです。^^
私が知らない間に、すごくオシャレさんになっていました♪
ちなみに、もう一つ斜めがけの編みぐるみのポシェットをつけていますが
これも10年くらい前に私が買ってプレゼントしたらしい。←まるで記憶無し(爆)



2009-0802_2.jpg

そして、姪っ子・妹ちゃん小学校5年生。
久しぶりに姪っ子ちゃん達に会ってビックリしたんですよ。
あまりに衝撃的だったので
家に来た時すぐ、ママ(姉)と姪っ子姉妹に並んで立ってもらいました。


えええ!!Σ(・ω・ノ)ノ
あんたたち、背が一直線で一緒っっ!!!



特に妹ちゃんの背がすごく伸びてたんだもの~~~~
今まで、頭のつむじ見て話しかけてたんですけどねぇ。。。(遠い目)
この一年で8センチ身長が伸びたんだそうな。

あまりの成長ぶりに、ちょっと計算が狂いました。
ショルダーの長さがギリギリだわ~あわわ
来年もこのバッグだと、キビシイかもですが
お裁縫上手なママが、きっとうまい具合にリフォームしてくれるはず。
その時まで楽しみにしています♪^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
留守中、コメントをくださった方、応援ポチくださった方
ありがとうございます~
ものすごくやる気に繋がっております♪大感謝です(*^_^*)
関連記事

*Comment

NoTitle 

emuiさん、宴会楽しかったですか。
あ、花火でしたね(*^m^)
姪っ子ちゃんたち、作ったショルダーちゃんと使ってくれているのね、カワイイわぁ。
そうそう、小学校高学年ともなると、
にょきにょき伸びるんですよ。
もう、大人と同じくらいの子もいるし、
オシャレにもなるしね(^-^)
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.08/03 08:06分 
  • [Edit]

 

こんにちは

花火大会は大変な感じでしたね
ちょうど花火大会の時に雨が止んだのは良かったですね~

ちょうど伸び盛りの姪っ子さんたちなんですね
その時期はサイズは聞かないと大変なことになりますよね~
私もいつも兄の奥さんに聞いちゃいます

作ったものを喜んで使ってくれるのって嬉しいですよね
作り甲斐がありますよね
特に女の子だと使ってくれるから良いなぁ
ウチは下の甥っ子ちゃんが、サイズは良いけどビミョーとか言い出しますから
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/03 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

花火大会&飲み飲み会??
楽しそうですね~♪
小中学生って、成長早そうですよね♪
うちのチビッコたちでさえ、
久しぶりに会う方には、
背が伸びたと、よく驚かれます(^o^)

ショルダーバック可愛いですね♪
手作りしたものを、使ってもらえるって、
すごく嬉しいですよね♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.08/03 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわゆいかわゆいかわゆいねぇv-344
おそろでオサレさんな姉妹♪
作ったモノを喜んで使ってくれるのってうれしいよねぇe-446
でもこのバックホントにかわいいもんなぁ。。。
私もほしいくらいだもん!! 

花火見ながらまったりビール。。。
サイコーーー!!だねe-287
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:35分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは♪
宴会、楽しかったでーすv-238
花火?んーっとぉ。。。(爆)
最後の花火だけ見たけど、終わってすぐにひっくり返って寝てしまいました(^^;
でも、久しぶりにお酒たくさん飲めて美味しかったし楽しかったですよ~って、お酒の感想かい☆(爆

嬉しかったですよ~
ちゃんと使ってくれてるみたいで。^^
体が大きくなったら、姉がうまい事バッグリフォームしたるわって言ってくれてるので
リフォーム後も楽しみだったりしてw

驚きましたね~。
目線がもうあまり変わらないんですもの。
追い抜かされそうです。
上のお姉ちゃんなんかは、ホントにおしゃれさんで
大人っぽくなってビックリですよe-451
ちょっと寂しいな~と思ったけど
段々大人の話も分かってきて、頼もしいな~と思います♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:23分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~♪
そうそう、毎年すごい人がくるんだけど
今年は雨が降ったりやんだりで、
土曜日だったのにそれ程混雑した感じでもなさそうでした。
少しだけ花火見たけど、きれいでしたよ~♪^^

そうなんですよ。
確か2ヶ月くらい前かな?家にきたの。
その時はあまり気にならなかったんですけどね~
1年で身長が8センチ伸びたって聞いたら、大きくなったなーて実感沸きましたよ♪
今度からはちゃんと身長聞いてから作る事にしよっw

使ってくれてるのが、すごく嬉しいですね~
作った甲斐がありましたものねw
甥っ子君はダメですか?ありゃぁ~i-183
ダメだしされるのもツライなぁi-201e-259
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:32分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは~^^

<花火大会&飲み飲み会??

9割、飲み飲み会ですっっ♪e-65
楽しかったです~e-68
うちは、姉も妹もお盆は旦那さんの実家で過ごすので
8月1日の花火大会がお盆みたいなものなんですよw
昼間っから昼酒~♪
だらだら食べて飲んで、そのノリで花火大会ですw

やはりジェンヌさんとこのチビッコさん達も言われますか~。
1年で身長が8センチ伸びたって聞いてもっとびっくりしました。
ホントに、小中学生は成長早いですねぇ。
自分の時が思い出せませんけどねw

バッグ気に入ってくれてありがとうございます~v-238
使ってもらえるとやっぱり嬉しいですね~。
それがハンドメイドじゃなくても、
プレゼントしたものがちゃんと大事にされてると思うと嬉しくなっちゃいます~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:42分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは♪^^

ありがとう~~~v-238
うふふ、かわゆく出来たかな(*´艸`*)
実際は、おそろで持つ事はあまりないらしいんだけど←やはり恥ずかしいらしくて(笑
ぜひ、おそろで持って欲しかったという私の我がままを聞いてくれて、
今回はわざわざ持ってきてくれたみたいです♪
嬉しかったです~\(^o^)/
元々、大人用のバッグを子供サイズに直したので
大人でも全然オッケーなデザインなんですよ~♪e-68


暑い日にはやっぱビール!v-306
とりあえず、ビール!v-306
それに花火があれば、サイコーです♪i-234
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

emuiさんもしかしてPL花火大会ですかね
片田舎って富田林のほうですか?
ビールいいですねぇ!!!
夏のビールは最高ってかんじで・・・
姪っ子ちゃんお二人ともばっちりきまってますね~、かわいいです
私は大阪といってもPL花火のとこからはだいぶ離れたとこに住んでます
小さいときに両親につれられてみにいったきりです。
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.08/04 12:56分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんばんは^^
そうですそうです~!PLの花火大会。
富田林に住んでいます。ご存知でしたか~♪
富田林は、駅周辺こそ開けてるんだけど
少し離れたら、ホントにのどかな田舎町です。
いいとこですよ^^
PLの花火、見た事あるんですね~なんか嬉しいです♪
今年は雨が降ってたけど、花火の時間にはピタッと止んでたのがさすがだと思いました。
例年、雨降った事ないんですよ。

夏のビール、特に喉が渇いてる時のビールがサイコーですよね♪

ありがとうございます~♪
姪っ子ちゃん達が、うまいこと自分の服に合わせてくれてるのが嬉しかったです^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/05 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

