のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


麻紐とコットンスラブのミニカゴ&お知らせ♪

今日の作り物の前に、まずお知らせです♪


パンパカパーン!なんと!!
ワタクシemuiが編んだ編み雑貨が、
来月から委託で販売される事が決定いたしましたっっ\(^o^)/
初の委託販売です♪




委託先は、普段からとてもお世話になっている
手作りアクセサリー&雑貨・手染め麻紐(ヘンプ・ラミー・リネン・ジュート)を
手がけていらっしゃるCIELOさん
来月9月2日(水)から大阪の心斎橋で週に一回、ショップと教室をオープンされます。
毎週水曜日がCIELOさんのショップになり、
そこでemuiの編み雑貨が並ぶ事が決定しました♪
詳細が分かり次第、またブログでご報告させて頂きますね~。^^



店主yumingさんや、スタッフのmarimoさんが作り出す
色とりどりのキレイな麻糸に惚れ込んで約3年。
編む気力がないくらい疲れている時は、
時折CIELOさんとこの麻の糸玉ちゃんをコロンと並べては癒されて。
実際にyumingさんやmarimoさんにお会いして、
さらに糸を染める姿勢や感性、お人柄に惚れ込み。

気がつけば、委託販売のお話を頂いた次第でございます。。。
まさか私がCIELOさんで委託販売出来るなんて、思ってもいませんでした。
でも、委託販売は私の長年の夢のひとつだったんです
夢に一歩近づいた感じです。
またとないチャンスを与えてくださったCIELOのyumingさんに深く感謝です♪
ありがとうございまぁ~~~すm(_ _)m

さて。
とは言え、委託用のものを何も編んでない。。。
大丈夫か?!自分。

2009-0806_6.jpg

とりあえず、この間CIELOさんで発売されたばかりの
ジュートの大玉ちゃんを使って編み編み編み。。。
ずっと前から細手のジュートを探していたので、すかさずゲットです♪
手前の白のジュートの方が少し太いようです。
薄い肌色のような茶色は、色が絶妙な感じ。
どちらもケバ、照り具合がナチュラルで最高♪
見た目程チクチクしなくて、柔らかいのもいいです。
梱包用の麻ひもをずっと編んでいたので、それに比べたらずっと編みやすいです。

まず、薄い茶色を使って試し編みをしてみました。

2009-0806_5.jpg

できるだけ簡単で目の詰まった模様編みがいいかな~
上のはボツですね。(笑)
下の方がいい感じだったので、適当に極細ラミーのオレンジでエジングしてみました♪
新色のオレンジも私好みのいい感じなオレンジです♪


で。白のジュートの方なんですが、こんな感じで編んでみました♪

2009-0806_1.jpg

底幅5センチちょっとしかないミニカゴです♪
またまたコットンスラブの”さんぽ”が大活躍ですなぁ。
カメラストラップの残り糸を使いました。


2009-0806_2.jpg

上から見たところです。横から見ても花びらのように編んでますが
上から見てもお花の花びらみたいになるように細工してみました。
ちょっとまだラインが微妙ですが。。。
自作の天然石のペンダントヘッドやピアス、お気に入りのピアスなんか入れてみたりして~。


2009-0806_4.jpg

これだけでもよかったんだけど、ちょっと寂しいので
小さめのお花のモチーフも編んで縫い付けてみました~
だいぶ、コットンスラブの編み方も手慣れてきたかな~(^^ゝ



これが委託用になるかどうかは分からないけど、
中々楽しい作業だったので、サイズを少し大きくしてまた作ろっかなw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
お近くにお住まいの方、大阪行けるわよ~♪て方、
よかったら来月以降、CIELOさんの週一ショップで
emuiの編み雑貨に会いにきてやって下さいませ
皆様のお越しを、心からお待ちしております
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

おめでとうございます☆ 

なんともすごいナイスなタイミング☆
さっき出先から帰ってホッと一息タイムに ここにお邪魔したんです。
そして奇遇にも同じ時期に 同じ初委託チャレンジ☆
と驚いていたら ツールバーに受信メールのサインが。。
emuiさんからコメントが入ったお知らせメールでした!
タイムラグがあるとはいえ すごいタイミング~☆☆☆
実は私の委託先も大阪なんですよ~^^
(ひだまりショップさん ご存知ですか?)
お互いこれから ワクワクドキドキ♪ 楽しみながら
委託作品作り がんばっていきましょうね(^▽^*
  • posted by sayo-p* 
  • URL 
  • 2009.08/06 16:26分 
  • [Edit]

すごい!! 

emuiさん、委託決定おめでとうございます~♪

いつも素敵な作品を見ながら、お店に出したら売れるだろうな~
なんて思っていたので、私もとっても嬉しいです!!
しかも超有名店でなんて、すごく楽しみ~

お忙しくなると思いますが、がんばってくださいね!
きっとたくさんの方達が、emuiさんの作品に会いに来てくれるんじゃないかな。

この小物入れもとっても可愛いです。
いつも、ちょっとしたプラスアルファが効いてて素敵です。
  • posted by kumimi 
  • URL 
  • 2009.08/06 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーv-344おめでとーーv-315
よかったねぇ♪
しかも惚れ込んだお店においてもらえるなんて
そんな幸せなコトってないねぇv-353
バックとかも委託するの???
ワタシ買っちゃうかも。。。e-440
お互い編み編みがんばろーねぇe-343
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.08/06 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとーっ!
委託かぁ、みんな、すごいなぁ。
頑張っているんですね。
やっぱり自分の作ったものを
売りたいって思うのですね。
そっか~。
カゴ、とってもかわいい♪
コクヨのカゴばかり作ってるから、
こういうの見ると新鮮☆
これからいっぱい作らないといけないのね。
頑張ってね~^^
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.08/07 00:44分 
  • [Edit]

 

わぁー
委託販売することになったんだぁ~
スゴイ~~d=(^o^)=b
頑張ってemuiさん

カゴ、超キュート
ホント、カワイイ~
小物入れに良いね
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/07 15:20分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
私も、sayo-pさんのブログに伺って驚きました~
同時期に初委託、場所まで大阪と同じなんて♪(人^▽^)

ひだまりショップさんは初耳で知らなかったんでネットで調べたんですが、
すごく大きなイベントなんですね!
作家さんがたくさんいて、たくさん応募があっての初委託決定。すごいわぁ~!と思いました♪
ホントに、おめでとうございますe-230

身が引き締まる思いもあるけど
第一に楽しんで作りたいですね~^^
お互い、がんばりましょうね♪i-234

あ!ぜひそのイベント伺いたいです~v-238
詳細がわかったら、またブログで教えていただけると嬉しいです♪(//▽//)ゝ
よろしくお願いしまぁすv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/07 19:08分 
  • [Edit]

<kumimiさんへ 

kumimiさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪(*^_^*)
委託販売は初めてなので、もう作る前からドキドキものです~e-415
いつか自分の作品を、他の方に実際に手に取って見てもらえたらなぁ。。。と
ずっと夢見ていたのですが、
それが現実になるなんて、とても嬉しかったです♪
CIELOさんは麻糸を扱っている老舗の店なので
身が引き締まる思いもありますけど
楽しんで作っていきたいです♪
がんばりますね~!e-281
ほんとに、たくさんの方に見ていただきたいですね(*^_^*)
来てくれるかな~w

小物入れ、気に入ってくださってありがとうございますぅi-189
可愛いって言ってもらえると、嬉しいです♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/07 19:21分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは~♪
ありがとうございます\(^o^)/
すごーーーく嬉しいです~~~
そうなの、3年前にCIELOさんで初めてネットでアクセ用のヘンプを買ってから色とセンスに惹かれてぞっこん惚れまくりv-238
かぎ針に変わっても、それは変わらず。
まさか、自分の作品がCIELOさんで販売出来ると思ってなくて。
夢のようです。e-349
出来れば醒めて欲しくないなぁ♪
がんばります。
irohatoneさんも、お互いがんばりましょうねe-348

バッグは、今のところ委託で販売する予定ないけど
irohatoneさんの頼みだったら編みますよん♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/07 19:29分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは♪^^
ありがとう~~~\(^o^)/

がんばったと言うか、運がよかったかなw
あんまり自ら動かずに決まったので(^^;ゝ(爆)
色々ハンドメイドで作ってるけど
全てのジャンルで売りたいとは思わなかったんですね~
以前作ってたヘンプアクセは、完全に自分用だったし。

カゴ、気に入ってくれてありがとう~♪
コクヨもいいけど、細いジュートを探してたので買ってみたんだけど、
中々編み心地いいです♪(^-^)b
新鮮でしたよ~

どれくらい作ったらいいんでしょうね~。
未知数です。。。(^^;(爆)
がんばります♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/07 19:40分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは♪
そうなの~、委託販売決まったの~♪
ビックリしました~
ありがとう~~~~v-238
がんばりまぁす♪p(^_^)q

カゴ、かわいいですか?
嬉しいなぁ♪(*^_^*)
ホントに小さいので、ブログではピアス入れてますけど
今は、USBフラッシュメモリ入れになってます(笑
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/07 19:46分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

委託販売決定おめでとうございます♪
頑張ってくださいね~♡

このカゴとっても可愛い♪
ホントにキュートっていう言葉が
ぴったりな感じですね♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.08/08 08:36分 
  • [Edit]

おお! 

委託決定ですか!!
おめでとうございます~~e-342


ミニかごの色合いが好みのど真ん中いってます(笑)
かわいい~~~。

うふふふ。これから楽しみですね♪

  • posted by lily 
  • URL 
  • 2009.08/08 10:44分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪
ありがとうございますv-238
猛烈に編みまくってます~
たくさんの方から、激励の言葉を頂いて
感謝感激です♪(*^_^*)
がんばりますね~!

カゴ、可愛いですか?
嬉しいなぁ♪
すごく素敵な糸なんですよ~
素材に助けられてますね♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/08 20:01分 
  • [Edit]

<lilyさんへ 

lilyさん、こんばんは♪

そうなんですよ~!
夢のようなお話で。。。
委託決定しました♪
ありがとうございます♪

おおお、ミニカゴの色合いがど真ん中ですか!
コットンスラブのこの色、とても好評のようですね~
採用決定♪φ( ̄ー ̄ )
早速量産体制に入っています♪

本当に、これから楽しみです~
がんばりますよ~v-91
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/08 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして&おめでとうございます。

かぎ針編み、で検索して見つけてから、時々お邪魔させて頂いてました。
沢山作品作られていて、毎回楽しみです。

今は海外在住なのでおかいものは出来ないけど、ブログの方を楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。
  • posted by 要(かなめ) 
  • URL 
  • 2009.08/08 23:42分 
  • [Edit]

<要さんへ 

要さん、はじめまして♪ご訪問ありがとうございますm(vωv)m

検索から来られたのですか♪
何か色々たくさん作ってますので、ゴチャゴチャしていますが
楽しんで見て下さってる方がいて、とても嬉しいです(*^-^*)

海外在住なのですか!遠いところからアクセスありがとうございます♪
委託販売がやっと決まって、今猛烈に編んでますので
楽しんでいただけたらなぁと思います♪
がんばりますね☆
またよろしければ、ブログに遊びに来てください^^
あたたかいコメント、ありがとうございました♪m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/10 01:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

