のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


麻糸ミニかごシスターズ☆第一弾編み上がり♪

今日は、お天気悪いですね~。
お陰で、かなり過ごしやすいお天気です。
昨日辺りから台風9号が近づいていて、関東地方では大雨が降っているそうで
ニュースで洪水の情報等を見ると、いつも心が痛みますね。。。
うちは幸いな事に、山を切り崩した新興住宅街(と言っても住んで何十年も立ちますが)
なので近くに川もないし、そういう心配はしなくていいのですが
こういうニュースを見ると、奈良に嫁いだ妹の家がいつも心配になります。
高台に家を建てたのはいいけど、そういう心配がね~。いつもつきまとうのです。
妹は大丈夫やで~お姉ちゃん♪と言って、軽く受け流しておりますが。
今日の夜当り、近畿地方にも台風が近づくそうです。
また心配になってしまうな~。。。





さてさて。先日からチマチマと律儀に1日1カゴ編んでいた
委託用ミニカゴシリーズの第一弾が編み上がりました♪
予定では大玉の麻糸ちゃん2つを全部編み切るまで編む予定なので
後2つ、できれば3つは編みたいです。

最初は6つ全部かご本体を編み切ったら
モチーフパーツを縫い付けようかと思っていたんですが、
思いのほか3つ目に編んだモチーフが可愛くできたので先に縫い付けちゃいました♪

3つ目に編んだパーツとは。。。真ん中のひまわり
両端の2つに比べると、比較的大人しめの色合いの黄色のカゴが
このモチーフ一つで、随分目立つ存在に。(笑)
今のところ、これが一番お気に入りです。^^

ただちょっと残念なのが
お店に出す時期とこの色合いやモチーフの季節感がずれるんですよね~、確実に。
でも、このコットンスラブの色あいを生かして自由に編んでみたつもりなので
私的にはとても満足しています♪^^


2009-0810_2.jpg

前回編んだ試作品と比較。ちょっと幅と高さを増やしました。
後もう3色増える予定です。引き続きがんばりまぁす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

別部屋、Stickamでも写真を公開しております。よろしければ遊びに来てくださいませ♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

 

cutecuteなシスターズ
モチーフつきでさらにカワイイ感じになったね
色も爽やかでカワイイです~\(^o^)/

ちゃんと目標立てて続けるなんて、エライ
私にはムリかも~
自分にはと~っても甘いの
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/10 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

納品先決まってよかったですね
私も編んだものたまっていくいっぽうです
夏がきたとおもったらもう台風だなんて、いったいってかんじ・・・
ミニかごどれもラブリーだとおもいます
真ん中のひまわりが特に好きです
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.08/10 16:56分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^
うふふ、中々かわいいでしょ~?w
モチーフついてないと、可愛さ半減です(爆)
出来るだけ、優しい色合いの糸を選んでみたけど
ちょっと委託に出す時期と季節がずれるかな~。。。e-263
それだけちょっと心配だけど、一応これを持って行ってみます。

無理に目標を立てる必要はないと思うな~
出来る時に出来るだけ。が
続ける秘訣ちゃうかな~と思います♪^^

@私は目標立てないと腰が重くて動けない人なんですよ(´Д`)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:51分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
思いもかけず委託販売が決まって
どうしよああどうしよi-203
おたおたしながらも、何かしら動いていますw
がんばりますね~p(^-^)q

台風来てますね~。
明日には通過してるといいんだけど。

なこさんもひまわりお好きですか?
ラブリーって言ってもらえて嬉しいです~\(^o^)/
ありがとうございますv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/10 20:55分 
  • [Edit]

癒されます。。* 

とてもやわらかい色合いで癒される作品ですね^^*
ミニかご大好きな私にはたまらないです☆

私も目標をもって サクサクと作っていきたいところですが、
旦那様がお盆休みに入って 家族でお出かけが多く
なかなか思うように作製時間がとれません(;-;)
ワシワシ作る時間がほじぃぃぃ!
  • posted by sayo-p* 
  • URL 
  • 2009.08/11 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいねぇv-344
こんなのにちっちゃいグリーンを入れて
窓辺に飾ってあるとすんごくオサレかも~♪
カゴごとに違う種類のアクセサリーでもいいなぁ。。。

妄想、膨らむ膨らむww
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.08/11 22:39分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは♪
ありがとうございます~
sayo-p*さん、ミニカゴたくさん作られてますものね。
sayo-p*さんの麻ひものカゴ、私も大好きですよんw

お盆はどうしても家族と過ごす時間が多くなりますものね~。お疲れ様です♪
早くワシワシッと編み編みする時間がとれますように。(-人-)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/12 00:52分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは~♪

ありがとうございますぅ~v-238
鉢カヴァー!私もそれいいなぁと思ってたんですよ~
窓辺に置いたら、きっとカワイイだろなぁと思ってw(*´艸`*)

妄想が、膨らむ膨らむv-238i-228
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/12 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
ミニカゴ、かなりかわいい♪
しかも色んな色があって選ぶのも楽しそうですね^^
季節感ってホント難しいですよね。。
私も秋にイベント予定なんですが、
秋物って今作る気が起こらず困ってます。。
あと、2,3個もがんばって編んでくださいね。
完成楽しみにしています♪
  • posted by ぺったん 
  • URL 
  • 2009.08/12 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

カゴと言えば麻紐の素朴なのばかりなので、
こんなキュートなカゴ、新鮮♪
たくさん並ぶと、特にカワイイですよね☆
買う方も、きっと悩んじゃいますね~♪
カゴだけでも可愛いけど、
ひとつひとつ、モチーフ考えて
作って、付けて・・・
そういう作業が楽しいですよね♪
私も、その作業、大好き!
頑張ってね♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.08/12 07:52分 
  • [Edit]

<ぺったんさんへ 

ぺったんさん、こんばんは♪
ありがとうございます~v-238

最初から5~6種類のカゴを編もうと思ってたんだけど
モチーフは同じのか違うのにするか少し悩んだんですよ~。
結局全部違うモチーフにしてみたら、こっちの方がよかったみたいです^^

ほんと、季節感出すの難しいですよね。。。
今まであまり気にしていませんでしたが
今度からはちょっと意識したいかな?w

ぺったんさんも、秋にイベント出店予定ですか!
これは楽しみだわ~♪\(^o^)/
今秋もの編むのはさすがにキツいですよね~
クーラーガンガン効かさないと編む気起きないですもの(笑)

ぺったんさんもさらに忙しくなりそうですね。
頑張ってくださいネ♪
私も頑張りますi-189
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:45分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは^^

そうですね~。
素朴な麻ひものトレーは一度編んだんだけど
ここまでラブリーなカゴは新鮮かもしれないなw
ありがとうございます~^^

一つでもかわいいけど
並べると、結構かわいいですよね~
実は上にちょっと重ねてもかわいいんですよ(*´艸`*)
自画自賛ちょっと入ってますがw

何が楽しいって、モチーフ編んで付ける作業が一番楽しかったな~v-398
コットンスラブの色にあったモチーフってなんやろ?て考えるのも楽しかったw
ichigoさんも、そういう気持ちで想像しながら楽しんで編んではるんかな?
モチーフ、私ももっと自由に編めるようになりたいですね~。がんばります☆p(^-^)q
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

