のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


アイデアの神様降臨。夜なべしてポーチ編む♪

だんだん、地下に潜って創作活動する時間が長くなっておりますm(_ _)m。
オーダーの麻ひもバッグを今作っているんですが、
昨日内布縫ってて疲れたんで、気分転換になんか編もうと思って編みだしたら手が止まらなくなり。(笑)

とりあえず、ボディだけ何とか完成しました♪



と言っても、これはまだ途中の段階でまだ完成じゃないんですw
ここから色々と色々なものをくっつけてポーチに仕上げます。
大きさ的には、定期券ぐらいの大きさかな?
大きさもそれなりにかわいいです

使用糸は、グリーンの糸がピエロさんのところのナチュラルテイスト
ベージュの糸が、CIELOさんのところのナチュラルソフトリネン(細)です。
まだしつこく夏糸使ってます。(笑)
でも色が渋いので、秋でも使えるかな~?
冬糸でもこういうの編んでみたいですね~^^

色違いも編む予定ですが手持ち糸がなかったんで、さっきピエロさんのとこをのぞいたら
春夏糸がものすごく安くなってました。
ウハウハ~~~♪でお買い物。
また散財です。(笑)


後正産業(ピエロ)さん
CIELOさん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

たくさんのコメント、いつも本当にありがとうございます
コメントの返信は、今日の夜させていただきますのでしばらくお待ちくださいね~♪
よろしくおねがいします~m(_ _)m
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

やっぱり好きな色が似ているんだなぁって思いました。
カラフル作品ばかり作っているけど、
こういう配色がいちばん好き。
グリーンは、欠かさず買ってます。
ナチュラルテイストも常用してますよ♪
わたしもまだしつこく夏糸です^^

この前、「おんなじようなの編んでますね」
って書いたのは、
emuiさんがいつも同じようなの・・
っていうことでなく
今私が編んでる麻紐バッグと
似ていると言う意味です。
今季最後かなぁって思うと
気合が入ります!
でも、ホントに最後かな?

  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:22分 
  • [Edit]

初めまして! 

初めまして、いつも拝見してます!
毎日毎日携帯から更新チェックをしていています♪
ナチュラルな感じの色使いも大好きで、作るものも可愛いものばかりで、よく真似をさせて頂いてます♪
参考本や糸の販売店など詳しく教えて頂いてるから、同じの作りたいと思うとき凄くとっかかりやすいです
かなり影響されて買い物してます(笑)
これからも頑張って下さい!
ちなみに…以前作られてたニットマルシェのパイナップル柄のマーガレット全く同じ糸で真似して作りました(^_^;)スミマセン
暑くないし肌へのシャリっとした感じが凄くいいですね~ とっても気に入ってます♪ 本当に参考になります!ありがとうございます~
  • posted by ののたん 
  • URL 
  • 2009.08/21 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ^^ 脱線ロードですね♪
気分転換の方に熱が入ること 私もよくあります 笑
素敵な色合い☆ どんなのが出来上がるかとっても楽しみです(@@*

そっか! 服と一緒でですよねっ!
私も来年の為に夏糸あさりに行ってこなくっちゃ=3
  • posted by sayo-p* 
  • URL 
  • 2009.08/21 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら♪
これまた奇遇ですねぇ。
ワタシも気分転換にポーチを編んだばかり!!
なんかうれしいねぇ♪

それにしてもいい色だしてるわー。。。
緑色はワタシも大好きなんだなーv-344
でもこれ以上糸さん買うと
座って編むトコなくなっちゃうかもー。。。
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.08/22 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

脱線しちゃいましたか??
私もよくありますよーーー(^o^)
でも、本能のままに編むのが楽しいんですよ♪
って、私はいつも完成させる前に、たくさん浮気
しちゃってますよ(^_^;)
ナチュラルテイスト編みやすいですか?
気になりつつ、買わずじまいでしたーー。
この緑色が、私のすきな感じの緑色です。。
蓋の部分を模様編みにして…
他にもなにか飾り付けがあるのかな??
これだけでも可愛いのに、完成が楽しみです!
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.08/22 08:40分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、おはようございますi-1
ichigoさんもグリーン好きでしたね♪i-234
どんなグリーンも好きだけど、こういう渋めのグリーンが一番好きだなぁ。
気に入ったテイストの糸が見つかると、まず好きな色買っちゃいますよね~
ナチュラルテイスト、私も大好きです♪

ichigoさんの今度の麻ひもバッグ、どんなんだろ~♪
すごく楽しみにしてますよぉe-257
麻ひもバッグって、夏のイメージあるけど
秋冬物の素材使っても面白いんちゃうかなぁと思ったりするんですねw
ネップが入った糸とか、濃いめの配色の糸使ったらいけそうな感じするんだけどなぁ。
いかがでしょうか~♪^o^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/22 10:50分 
  • [Edit]

<ののたんさんへ 

ののたんさん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます。(*^_^*)

私の拙いブログが、どなたかの役に立っているのが分かっただけでもすごく嬉しいですv-238
ブログ続けてきた甲斐があります♪
ありがとうございます。m(_ _)m

ニットマルシェのマーガレット!
とても素敵な柄ですよね~
あっという間に編めたので、すごく楽しかったです~♪
多分、来月くらいにニットマルシェの新刊が出ると思いますので、密かに楽しみにしています。
また気に入ったのがあったら、編んでみますね♪

またよろしければ、遊びに来てください♪
コメント、ありがとうございましたv-238m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/22 10:59分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちはw

今、脱線中のやつを本格的に編みたい気分です(^^;(爆)
ポーチは思ったよりかわいいのが出来そうなんです~
楽しみにしててください♪

そそ、服と同じですね♪
一応、この間冬糸を少し買ってみたものの
まだまだ暑いので冬糸触りたくないと言う。。。
ピエロさんとこの春夏糸、結構安くなってましたよ~
もうチェックされたかな~?w
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/22 11:05分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんにちはw
あら!そうなんですか♪
これは早速、irohatoneさんとこに伺わなきゃv-238

実は、モチーフ修行が今難しいのにぶち当ってて。。。(^^;
編めないんです(ToT)
でも、なんか編みたかったんで小さいポーチでもと思って編んでたら本気モードになってきました(笑)

私も、グリーンが一番好きですね~。
ほんっと、編んでも編んでも糸減らない。。。
それどころか、増えています(笑)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/22 11:18分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちはw

いつもの事ですが、脱線しちゃいましたw
ジェンヌさんもよくあるんだ~、よかったv-238
本能のままに編む。そうですよね~!
これが一番楽しいですよね☆なんと言ってもねw
どんなものを編むにしても、楽しんで編みたいです。

ナチュラルテイストは、楽天レビューにもかかれてますが、
糸の縒りが甘いので、糸割れしやすいですね~。
でも、私は編みにくいとは感じなかったです。
針で引っ掛けさえしなければ、色といい風合いといい
商品名を地でいくナチュラルテイストな糸さんなので、
安くなった時に少し買ってみるのが賢い買い方かな?と思っても見たり♪

ポーチ、褒めてくださってありがとうv-238
そんな風に言ってもらえると嬉しいです~♪
がんばりまぁすv-343
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/22 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

アイデアの神様降臨?!そ、それはすぐ形にしたいわよね~( ´艸`)ウフフ
アイデアがびび!と来た時に編むのって楽しいし♪
このポーチがこれからどんな感じになるか私も楽しみにしてます♪
irohaさんといいemuiちゃんといい、ポーチ編んでて、なんだかもしかしてポーチ祭りが始まってるのかしら??私も(編みかけだけど)ミニポーチ編んでるの~。これは急いで仕上げて乗っからないと!(笑)
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
ポーチの色あわせがとってもかわいくてとても参考になります^^
完成楽しみ♪
ピエロさん夏糸とか安くなってるんですね
私も散財しよかな。
  • posted by ぺったん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:51分 
  • [Edit]

 

出来上がりが楽しみなポーチですね
色もこれからの季節に良い感じ
大きさもプチな感じ?
これからどういう風になるのかなぁ
楽しみ、楽しみ~
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/23 11:42分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは♪
そうなのよ~、大脱線の大暴走。(爆)
すぐカタチにしたくて、結局今日の夕方完成してしまいましたi-278
メチャクチャ楽しかったですv-238
結構可愛くできちゃったので、楽しみにしててくださいe-257
冬糸でも編んでみたいわ~♪
そうよ~!irohaさんも私も、そしてlilyさんもバネ口金買ってたって言ってたから、
きっと今ポーチ祭りかとw
乗っかっちゃってください~~~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:09分 
  • [Edit]

<ぺったんさんへ 

ぺったんさん、こんばんは~^^
色合わせ、参考になりましたか?w
わー、嬉しいですぅ♪
お役に立てれば、幸いです♪♪(*^_^*)
今日完成したんですけど、明日の朝か昼に写真撮ってアップしますので、
またよろしければ、おヒマな時に遊びに来てくださいなv-238

ピエロさん、夏糸が今すごく安かったですよ~
散財します?w
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:13分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは♪
うふふ、中々良い感じにできましたよ~(*´艸`*)
夏糸なんだけど、落ち着いた色が多いので
10月くらいまでは使えそうi-189(使って欲しい♪/爆)
大きさはね、結構小さいですよ。
回数券や定期券がすっぽり入るくらいです。
パスケースよりかは小さいんだよね~
明日公開しますので、楽しみにしていてくださいv-238e-257
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

