のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


委託販売用ネックレスポーチ完成&ブランド名考えました♪

今日は過ごしやすい朝でしたね~。

さて。
昨日お伝えした委託販売用ネックレスポーチが完成して
早速写真を撮りましたので、皆様にお披露目です♪
こんな感じになりました~




定期券ぐらいの小さめなミニポーチです♪
ネックレスチェーンを取付けて、アクセサリーのように仕上げました。
ネックレスの長さは約60cm程。首にも肩にもかけれます。
色は3色。最初に編んだグリーンが良さげだったので
後ほど糸を取り寄せて、イエローとピンクを編みました。
前日の午前中に注文した糸が、次の日にはもう到着してました。。。ピエロさん、早☆Σ(・ω・ノ)ノ
でもお陰で、さっくり作業が進んで大助かりでしたわ。
3日ぐらいで全部完成しました~^^



2009-0824_2.jpg

どんどんまいりましょう♪少しアップ。
バネポーチで、カンが付いてるタイプのものを使いました♪
シンプルな模様編みに、ハートのモチーフをアップリケしたり、
超ミニなボタンを3つ並べてみたり。
ハートのモチーフは初挑戦でしたが、適当に目数増やしたり減らしたりしたら
何となく出来てしまいました(笑)
蓋の部分とお揃いの糸でステッチかけました~。



2009-0824_4.jpg

さらにアップ。
チェーンの先にカニカンを付けましたので、チェーンは取り外し可能です。
お好きな紐やチェーンに変えてくださってもいいし、外してしまってもOK。



2009-0824_5.jpg

最後は裏の部分。
ひっくり返すとほら!シャムロックのモチーフが♪
シャムロックは、実はブランドマークだったりして



て事でここで!ブランド名の発表です


ブランド名は

『Shamrock Knit Factory』

(シャムロック・ニット・ファクトリー)
といいます♪

通称『シャムロック』。←通称まであるんかいw(爆)
昨日思いつきました♪

シャムロックはアイルランドの国花で、
アイリッシュパブ好きが高じて、段々アイルランドに興味を持ち始めるようになりました。
酒場に流れる素朴で陽気な音楽、アイリッシュクロシェの繊細さ、どれも大好きですが
つつましくて愛らしい、でも大地にしっかりと根を張って一生懸命生きている
そんなシャムロックのような作品を作っていきたいなぁと
漠然とですが願いながら作ってみました。


まだまだセンスも技術も足りませんが、
精一杯がんばります。
でも、楽しんで作っていきますよ~。それ結構重要ですものね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

秋冬に向けて、どんどん編まねば
『Shamrock Knit Factory』、どうぞよろしくお願いいたします♪m(_ _)m
最後まで読んで下さってありがとうございます♪
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪コメントや応援、ありがとうございます
ほんとに嬉しいです♪大感謝m(_ _)m
関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちは。かわいいポーチですね。
いつも自分を基準に、自分の趣味で作ってしまうので、人にプレゼントするものでも可愛いものが作れないんですよね・・・
ちょっと反省点です。
アイデアいっぱいの可愛い作品で素敵ですね。
ブランド名決定、おめでとうございます(^^)
  • posted by 要(かなめ) 
  • URL 
  • 2009.08/24 12:37分 
  • [Edit]

おめでとう 

わお! なんと三つも編みあがっていましたか!
とってもキュートな作品になりましたね☆
小銭を入れて ちょっとコンビニにお買い物♪ってのにもいいですね~^^*
私は黄色いのが好みだな♪ ボタンの配色もすごく好きです。*

それからそれから☆
ブランド名のお立ち上げおめでとうございますv-22
ブランド名もとっても素敵*
気持ち新たに ワクワクしちゃいますね(>▽<*
そうそう^^ 何より「楽しんで作る」が原点ですよね!



  • posted by sayo-p* 
  • URL 
  • 2009.08/24 15:51分 
  • [Edit]

 

ステキなネーミング
深い意味を込めてつけてるんだね
良い名前ですぅ(^-^)b

ポーチも色違いでカワイイモチーフ
ネックレスチェーンも考えてますね~
取り外し可能なんて、たくさん使いまわせそう
人気が出そ~
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/24 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

大人でもおしゃれのアクセントによさそうなポーチですね!!
ネックレスになってるんですね~
バネ使ってみたいですあたしも・・・
すごいやる気満々ってかんじ(^▽^;)
かっこいいブランド名だね~~
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.08/24 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして、こんにちは!
「ちー」と申します。
ハンドメイド村からおじゃましました(*^_^*)
とってもかわいいポーチe-420
色も秋っぽくてステキです!
ブランド名も意味が深くて
とってもいい感じですね♪

また来まーす、ポチッ\(^o^)/
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.08/24 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポーチ可愛く仕上がりましたね♪
ネックレスチェーンを取りつけちゃうなんて、
すごく、いいアイデアですね♪
飾り付けの仕方がホントに可愛いです♪
どの色も秋っぽくって、素敵です^^

ブランド名決定おめでとうございます♪
素敵な名前をつけましたね。
シャムロックは初めて聞きました。
名前の由来も素敵ですね♪
なんか素敵な作品が、たくさん
生まれてきそう(^o^)
頑張ってくださいね♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.08/24 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ。
ちょっと・・・
ジェラシーを感じるくらい
カワイイ。。。

これはカナリ
人気でしょう。
太鼓判押します。

できれば、
もうちょっとアップで
色んな写真が見たいです
偵察偵察。

これからも引き続き
陰ながら応援しますよ~♪


  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.08/24 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こりゃかわいい!!
というよりもオサレさんな感じだなー。。。v-344
ナチュ系なちっちゃいレディーに持たせたい。。。
というか大きめにしてチェーン短めにして
大人のハンドバック的なおそろモノも作ってほしい。。。
色違い。。。
並んでる。。。
こりゃーよだれもんですなe-446
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.08/25 01:18分 
  • [Edit]

<要さんへ 

要さん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

まず、自分を基準にって言うのが基本だと思うんです~。
自分の好きなものが編めないと他の方のも編めないと思うんですねw
そこから一歩、例えば何かプレゼントしたい!と思ったら
この人はどんな色が好みかな?どんなものが好きなんだろう?
どんなのを作ったら喜んでもらえるかな?と広げて考えると意外とうまくいくし、
尚かつ喜んでもらえますよ^^
喜んでもらえると、尚更作りたくなる♪
私は、その繰り返しですv-238
でも、プレゼントしてしまったぁ!となってしまう時も実は多々あり。(^^;(爆)
でも、気にしないです~。慣れですねw

ありがとうございます。m(_ _)m
ブランド名というか、活動名ですね。
皆様に覚えていただくには名前も必要かな?と思いまして(^^ゝ
がんばります♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:04分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちは!
ありがとうございます♪
えへへ、3つも編んじゃいました(//▽//)ゝ
一応、色展開したいなと思ってるんですよ~
一つ出来上がると、次々作りたくなります(笑)


<小銭を入れて ちょっとコンビニにお買い物♪ってのにもいいですね~^^*

そう!実はね、
元々考えてたのが、OLさんがお昼休みに小銭だけこれに入れて
首から下げてコンビニにお買い物~♪という
シチュエーションで考えていたのですe-420
まさに、狙い通りで嬉しい~\(^o^)/
黄色がお好みですか?w
私もこの黄色好きです~ありがとうございます♪

ブランド名が決まって、さらにワクワク倍増です☆
楽しんで作りたいと思います!
ありがとうございます~♪^o^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:18分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんにちは^^

ありがとう~v-238
なんせ、アイリッシュパブ好きが高じての事なので
実はあまり深く考えてなかったんだけど(爆)
広げるとこうかな?と言う感じですw

モチーフは、どれも適当に編んだからちょっとお恥ずかしい出来ですが
気に入ってもらえて嬉しいです~\(^o^)/
ありがとうございます☆
人気が出るといいなぁ♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:25分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんにちは♪

大人のオシャレのアクセントに!いいないいな~♪
そんな風にしてもらえたら、大本望ですよw
もう少し小さかったら、アクセ感覚なんだけど
ギリギリ実用品かな?w
バネ口金は100均とかでも売ってるみたいだし、意外と使いやすいです。
ボタンとかにすると、ボタンのストックがいるんで探す暇がない。(爆)
て事で、今回はバネポにしましたw
ちなみに、カン無しは天王寺のABCクラフトで激安で売ってましたよ♪(^_^)v

ブランド名の名に恥じないようにがんばります~p(^_^)q
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:34分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、はじめまして♪
ハンドメイド村からお越し下さったんですね。嬉しいですv-238
昨日、ハンドメイド村から検索してちかちーさんのところに
おジャマさせていただいたんですが
同じ方だったらいいんですが。。。
もし違ってたら、ゴメンナサイね。m(_ _)m

ポーチ褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
春夏糸ですが、色が落ち着いているので
秋物にも使えそうかな~?と思って編んでみました。
予想外に反応がいいので、ちょっと自信つきました(//▽//)ゝ

ブランドの名前に恥じないような作品を作っていこうと思ってます♪
またよろしければ、遊びに来てくださいv-238
コメント、ありがとうございました♪m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:46分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちは♪

ポーチ、褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
ネックレスチェーンつけてちょっとアクセっぽくしたら
可愛いかなぁと思って作ってみましたw
色は、ホントにこの糸いい色してますよね!
編んでみて、出来上がりを想像するのがすごく楽しかったです^^

名前があると、皆様にも覚えてもらえるかな?と思って
以前からぼちぼち考えてたんですけど
シャムロックって、アイリッシュクロシェのモチーフにもありますよね♪
ああいうのが、いつか編めるようになりたいな~
いつになったら編めるかしら(^^;(爆)

まだまだ技術もセンスも足りませんが
名前に恥じないような作品を作っていきたいですw
がんばります~p(^-^)q
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:58分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんにちは♪

きゃ~!>▽<ジェラシー感じちゃう?
マジですか?!
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいでぇす♪\(^o^)/

写真。。。そうだな
よかったらサイドバーのStickamのところに
後で写真増量しておきますよw
ichigoさんに太鼓判押してもらえて
さらに自信ついたわぁ~!
人気出るといいな~(*´-`*)
ホントにありがとうv-238

私も、ichigoさんを
ずっと応援しますよ~♪i-234
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 13:06分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんにちは♪^^

ナチュ系ちっちゃなレディに!
て事は、ちっちゃい人ぐらいのお子さんとかも合うかなぁ♪
うわぁ~、これは新たな展開です。
おソロで大きいの作って、母子で持ってもらうのも素敵かもですね~(*´-`*)
irohatoneさん、ありがとうv-238
ちょっと考えてみますよw
さっそく、もう少し糸を手配せねば☆

むふっ、何か
楽しくなってきちゃったなぁ~♪(*´艸`*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/25 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~~可愛い!
そして色違いがいっぱい(*´ω`)かわいぃ♪
大きさもアクセ感覚で持てて実用的って感じで使いやすそう^^
小さいボタンの色合わせもステキ~~♪
やっぱりemuiちゃんは色合わせ抜群に上手よね~~
あとネーミングセンスもね!
ブランド名決定おめでとうe-230
あとはロゴとか作っちゃう?w
これからも応援していくんで頑張ってね~~(o^∇^o)ノ
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.08/27 01:57分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちは♪
ありがとう~~~~\(^o^)/
やっぱ、色違いであった方が可愛さアップするよね♪
こ銭入れとか、ギリギリパスケースがわりになるんですよw
もっとフリルいっぱいつけて、ミニバッグのようにしようかとも考えたんだけど
技術が伴わないわ~i-181
これからの課題ですね!がんばらねば☆

ネーミングセンスいいなんて言ってくださってありがとうv-238e-257
ロゴなぁ。。。作りたいねんけど
作る暇がないですよね~。
ブランド名入れたネームタグやハンコなんかあったら
カッコいいやろなぁと夢が膨らみっぱなしやねんけど
何かお手軽にネームタグ作ってくれるとこ知りませんかぁ~?
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/27 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

