のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


コットンで何かを編み編み中♪

大阪はここ数日かなり涼しくなってきました。
いつものごとく、扇風機ブンブン回して寝ていたら
どうやら鼻風邪を引いた模様。。。
今年はどうも冷夏のようですね~。有り難いような有り難くないような
編み物しやすくなってきたのは有り難い事なんですけどねw
皆様も季節の変わり目の体調管理には十分お気をつけ下さいね♪

さて。今週はオーダーの麻ひもバッグ(まだ未完成/大汗)と
委託販売用の作品作りに明け暮れております。
オーダーバッグの方は、いよいよ革持ち手のステッチの穴空けとパーツの組み立てのみとなったのはいいんですが
ここからが長い~~~~~~

自分を奮い立たせてがんばります。うむ!(`・ω・´)


で。委託販売用の作品なんですが。。。



現在、こんな感じです♪
編んでは解き、編んでは解きを繰り返していたら
糸がモケモケになってしまいました(^^;(爆)
よってこれは、まだ試作品の段階です。
もちろん、色展開もしますよ~♪
完成するまでは、ひとまず何を編んでいるかはナイショですw
まあ、大体わかりますよね~^o^
完成、楽しみにしてくださいね


あ!業務連絡です♪
前回のネックレスポーチのアップ写真をもっと見たい!という
嬉しいリクエストをいただきましたので
先程Stickamに写真を数枚アップしておきました。
遅れてスミマセンでした~
ゆっくりご覧下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ブログ巡りしてガンガンコメント書きたいんですが、最近忙しくていつも地味に応援ポッチンぐらいしか出来ない。。。(ToT)ブログ村のお友達の皆様、スミマセンm(_ _)m
落ち着いたら、ゆっくりブログに伺いますね~!
私のブログにいただいたコメントは、多少遅れても必ず返信いたします♪
気長にお待ちいただければ幸いです。m(_ _)m
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
業務連絡を見て
ガンガンチェックしてきました。
ばねポーチなのですね!
(ちゃんと記事読め~ですね)
ハートの縁になみ縫いが
アクセントになってていい!
ミニボタンの色違い並びが
また私のツボに。
ふちのフリルバランスもよいし
これだけの大きさのものに
色々盛り込まれていてすごくいいですよ♪

このコットンは・・あれかな?
色展開もあるのですね。
張り切ってますね~
ブログめぐりは
時間のあるときで、ね♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.08/27 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。ちーです(*^_^*)
オーダーや委託で忙しく活動されてるんですね~!
コットン糸で何ができあがるのかしら?
きっとかわいい物ができるんでしょうね♪
糸モケモケ(^O^)私もよくなります(笑)
がんばってください、ぽちっ♪
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.08/27 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガシガシ作ってますなー( ̄ー ̄)
これも仕上がりが楽しみー♪
そして色展開もますますたのしみ♪

忙しいと更新するので手一杯。。。
わかる。。。わかるよー(;д;)
私もぽちっとして退散いたしますぅ~。。。
  • posted by irohatone ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/27 17:24分 
  • [Edit]

 

こんにちは

麻ひものオーダーバッグは着々と進んでるんですね~
ここからが早いようで、かなり手間がかかるから長いんですよね
頑張れ~\(^o^)/
完成、楽しみにしてるよん

ムムム。。
何やらステキなものが。。
何かしら~
色違いでの展開が楽しみですぅ*^^*
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/28 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ――♪
うーーん、何が出来るのかな??
色展開もあるんですね。
このコットン糸での、編み模様、
とても好きな感じ…
何ができるか、お楽しみにしてますねーー(^^♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.08/28 16:38分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは♪
業務連絡、見ていただけました?w
そうそう~♪今回はバネポーチなのですv-238^^
作品が小さいので、普通に写真撮ってみたらちょっと小さかったかなぁ~と(^^;ゝ
もう少し装飾施したかったけど、普段使いにはこれくらいがちょうどいいかも?と
思い直しました~(^^ゝ

このコットンはね、ピエロさんのあれですよ♪i-278
新色ですe-266
張り切ってますが、オーダーの納期が迫ってるんで今日はひたすら革テープの穴あけです~
ありがとうございます♪*^^*
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:28分 
  • [Edit]

<ちーさんへ 

ちーさん、こんばんは^^
オーダーと委託作品でオロオロしています~(笑)
でも、がんばりますわ☆
ありがとうございます♪
うふふ♪コットンであるものを編んでいます~(*´艸`*)
楽しみにしててくださいね♪
ちーさんも、糸モケモケになるんやぁ~( ^^)人(^^ )
やっぱ、何度も編んで解いてを繰り返してるとモケモケしてきますよねw
気をつけなければ~e-330
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:32分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは♪

もう、ガッシガシ作ってますよ~
まだまだ足りませんもの;;
時間足りないけど、時間があっても疲れちゃって編めない~というやつですね
でも、がんばります☆(`・ω・´)
楽しみにしていてください♪

<忙しいと更新するので手一杯。。。

わかってもらえますかぁ~ありがとう~~~(;;)
落ち着いたら、皆さんのところにガシガシコメント書きに伺いますわっ
irohatoneさんの忙しさに比べたら、私の忙しさなんて
大した事ないかもしれませんわ~
irohatoneさん、お忙しいのにコメントありがとうですv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:40分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~^^

オーダーバッグ、着々と進んでますよぉ☆
今は革テープ1本ステッチ縫い縫いしてます。
それだけで1日終わりそうです;;
明日いっぱいまでに仕上げたいんでがんばりますわ~ v-217

委託作品も着々と進んでます。
色違い、楽しみにしててくださいね☆
コットンだけど、ちょっと秋っぽくしようとおもうのでwe-348
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:44分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪

ウフフ♪、今はナイショですーw
色展開、一応しようと思ってますので
楽しみにしててくださいね♪
この編み模様は、意外と簡単なので気に入りましたw
太い糸で編んでいるんで、あまりレーシーじゃないのがこれからの季節いいのかもしれません♪
がんばります~v-91
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

