のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


今シーズン最後?の麻紐トートバッグフルレングスver.完成♪



今日は予定超盛りだくさんで忙しい!(爆)
なのに、朝から選挙投票お願いしますの電話がかかってきてややこしい!!ちうねんw
なので、駆け足で紹介です~♪
皆様は投票もう行かれましたでしょうか~?


ちょうどお盆の時期にオーダーいただいた麻紐トートバッグが昨日やっと完成♪
革テープ70cmとたっぷりショルダー、容量もたっぷり今までで一番サイズが大きくなりましたフルレングスヴァージョンです
納期かつかつで焦りましたけど、何とか間にあわせました~
エラい!私~♪←自分で言うなw


2009-0830_4.jpg

革テープに穴明けてからステッチ縫い縫い。
久々なので、今回も超手こずり~
何とかなったかな。。。


2009-0830_3.jpg

バッグ内部です。
今回の内布は運良く最初に使ったpocho basicのダブルガーゼ色違いを
ゲットする事が出来ました~。
ホンマにラッキーでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

今から準備して選挙→天満橋のイベント行ってきます♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちわ~。
すご~い!大作ですねっ!
皮テープのステッチがいい~♪
内布の柄もドット(?)でかわいいです(*^_^*)
私、内布が縫えないんです(-_-メ)
もうゆがみまくるんです(笑)
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.08/30 11:19分 
  • [Edit]

 

完成、おめでと~\(^o^)/
いつもながら。。売り物みたいなbag
今回は一番、大きいんですね~
革ひもにも手抜きしないし、内布もポケットついていて手抜きなしだし
スゴイですよ~o(^o^)o
喜んでもらえるんじゃないですか
私も欲しいです←いつも言ってる?
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.08/31 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

完成おめでとうございます♪
ショルダーにできる革ひもは、使い勝手が
いいですよね♪
内布の生地に使っているダブルガーゼの
ドット柄、大好き。。可愛いですよね♪
オーダー主さんも、喜ばれるでしょうね(^^♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.08/31 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

天満橋のイベントって手づくりのイベントですか~?
選挙用事があっていってないです
70センチもあればたっぷりですねー
納期まにあってよかったですね!!
CIELOって南船場にあるんですねぇ、自分のつくったものがお店に並ぶなんてわくわくだよね♪
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.09/01 03:28分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちーさん、こんにちは♪
こう言うのを編みたい!と思うものは
時間のかかるものばかりだったりしますねw
納期カツカツで焦りましたけど
力技で仕上げました~(^^ゝ
革テープのステッチは、一番時間を取られるところなんだけど
出来た時の達成感がはんぱないですv-238
内布って、まっすぐ縫うのむつかしいですよねw
わかります~!
最初はバッグのサイズと合わなくて苦労したけど
さすがに内布付きバッグ6つぐらい編んだら慣れてきたみたいですよw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:32分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんにちは♪
売り物みたいかな?嬉しい~~~
ありがとう~!\(^o^)/
横幅が結構あるんで、サイズ的には一番大きくなるかな?
やはり、安心して使っていただきたいので
ポケット付けとか内布付けたりとかは
手を抜けないですねぇ~
革テープにステッチかけると高級感アップするしね♪
喜んでもらえると嬉しいなぁw
「欲しい!」て言ってもらえるのが
何よりも嬉しいよ~♪♪\(^o^)/
ありがとうv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:38分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちは^^
ありがとうございます!
やっと完成してホッとしました~(^^ゝ
そうそう、革ひもカシメ留めするととても丈夫だし
意外と簡単なんですよ♪(ステッチ縫いはあまりお勧め出来ないです時間がかかるので/爆)
何より、編む前に本体分だけの糸残量だけ考えればいいので楽ですわw
内布の生地に使っているダブルガーゼの ドット柄は、手描きドットなんですよ♪
発表が2007年と少し古いんですが人気がある生地みたいで
探すの苦労しましたよ~。
でも、見つかって大満足です♪
喜んでくださると嬉しいなぁw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:46分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんにちは~^^
天満橋のイベントはね、手作りがメインではなくて
スピリチュアルイベントって言うのかな?
占いとかヒーリングとか美容がメインのイベントなんだけど、
会場に入った途端アロマの香がふんわり漂って、入っただけで癒された気になるのw(´艸`)
密かに気に入ってます(笑)
ホントに納期に間にあってよかったです。
ヒヤヒヤしながら作ってましたから(^^;
今月2週目までにはお店に並べたいですね~。
今からワクワクしながら編んでますよw
ありがとうございます♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

