のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


お知らせ&コットンのヘアバンド2つ完成♪

地下に潜って編み編み活動してると
ブログの更新やブログ巡りが中々出来ないので
書きたい事も溜まってきておりまして
今日は色々書きたい事が山ほどあるんで
記事が少々長くなりますことお許しくださいませ~♪


まずは、委託販売先のCIELOさんの実店舗のご案内です♪
地図のアップの仕方がイマイチ分からなくて、あちこち探しました~




cielo-kanban.jpg

大阪市中央区南船場3ー8ー5南船場ビル3F
fanta*cist 内 CIELO
JR大阪駅 ~大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 1番出口より 徒歩5分


9月2日(水)から毎週水曜日のみのショップです。
オリジナルの素敵なアクセサリー、雑貨がいっぱい♪
アクセサリー教室もこちらでされるそうです。
御堂筋線心斎橋駅長堀に近い出口を降りて徒歩5分くらいのところにあり、比較的分かりやすい場所だなぁと、自他ともに認める方向音痴のワタクシでも安心して行けました(笑)
今日CIELOさんのネットショップを覗いたら新商品が発売されていたので
運がよければ実際に手に取って手染め麻糸を見る事ができるかも♪
私の作品も来週中には納品せねば
皆様のご来店を心よりお待ちしております



さてさて。
何度か編みかけのものをご披露させてもらったコットンのヘアバンドがやっと2つだけ完成しました♪
色は、ホワイトとベージュ。
で、下にお花のモチーフが転がってますが
これもヘアバンドにくっつける予定です。
材料が足らなくてただいま糸さんを取り寄せ中です。

ちなみに、こちらのヘアバンドの使用糸なんですが、
ベースの編み地にピエロさんのところのベーシックコットンのホワイトミルク、ビスケット、ビターチョコを使用しました。
ビスケットとビターチョコは新色ですね。ナチュラルでとてもいい色♪
モコモコしててとてもカワイイ糸さんですw
トレードマークのシャムロックのモチーフには、エミーグランデカラーズを使用しました。


2009-0905_4.jpg

お花のモチーフは、CIELOさんとこのコットンスラブと極細ラミーと細を使いました。
コットンスラブのポコポコ具合が意外とベースの編み地にマッチして思ったよりいい感じになったかなぁ~♪
中央には、ちびっちゃい淡水パールを散りばめてみました。


で!

2009-0905_3.jpg

このお花、実は取り外し可能で
ミニコサージュになっておりまーす!
ベースの編み地がコットンなので、お洗濯可能です♪
ただし、出来るだけ手洗いが望ましかったりしますが。(^^;ゝ
外してバッグやストールにちびっと付けてもらっても可愛いかなwと。。。



意外とこのヘアバンド苦労しまして、やっと今日2つだけ完成しました。
苦労した点は3つ。

サイズ
ジョイント部分
お花モチーフを縫い付けるか金具付けて取り外し可能にするか

です。


最大の難点だったは、結局3回(1+2セット)編み直した事によって何とかクリアー。
は、実際に編んでみないとわからんもんだなぁと痛感してこれも3回編み直してようやくクリアーしました。
は、モチーフまで何度も編み直ししたくなかったし第一糸のストックもそんなになかったのでこれは1回だけ。でも最後まで悩みました。
結局、外してお洗濯出来た方がいいのでは?と思ったので
金具付けてコサージュにする事に。


難産だったけど、結果は大満足です♪
後もう一つのお花モチーフも、取り寄せ中の糸が到着次第ヘアバンドに仕立てようと思っています。^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

サイドバーの「emuiの本棚♪」も半分秋冬の編み本に入れ替えて、地味ぃーに冬支度。
少しずつですがウールも買ってます。いつご披露出来るかなぁ♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

とっても素敵です!! 

なんてラブリーなヘアバンドv-10
emuiさんのこだわりの結晶ですね!

お花が取り外しできるのも ナイスなアイデア☆
お洗濯できるという面でもだけど、取り外しできることで
いろんな好みの方が目にとめたり 使う年齢の幅も広がりますよね^^
委託に出たら すぐお嫁にいっちゃうんじゃないでしょうか(>▽<*

 

cuteなヘアバンドですね
モチーフを取り外し可能にしたところも、イイ感じモチーフだけでも使えるし、考えましたね~

委託販売はいよいよですね
楽しみですね~
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.09/06 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

出来てる!
それにしても凝ってるなぁ。。。すごい!
細かいところまで。
そうとうな手間だとわかります。
地下潜伏作業が長くなるのもわかります。
リベンジだったしね^^
トレードマークのモチーフって
クローバーですか?
これもひとつひとつ編むの???
emuiさんすごすぎです。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.09/07 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヘアバンドとっても可愛い~♪
ヘアバンドって、作るのとっても
手間かかりますよね~
クローバーのモチーフを、ちょこっと
付けて、とってもおしゃれな感じです♪
私も、ベーシックコットン、編みやすくって
大好きです♪
編みあがったあとの風合いが、
なんかとっても気に入ってます(^^♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.09/07 10:49分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは♪

ありがとうございますv-238
ヘアバンドは帽子と同じでフィット感命なんで
サイズは厳しく編みました☆
何度も編み直して意外に苦労したけど
お陰で納得いくヘアバンドが出来たかな~♪と思います^^

取り外しが出来るという事で、
色んな方に興味を持ってもらえるのではないかな~と思いますw
売れたら、ホントに嬉しいですが
手に取って見てもらえるだけで
それだけでもう胸いっぱいですv-398
お客さんの様子だけ見に
こっそり影から覗きたいくらいv-343(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:11分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^

ありがとう~♪\(^o^)/
モチーフ取り外して手持ちのバッグやストールに付けてもらったりしたら素敵かな~
後、洗濯出来るようにするんやったら、取り外しできた方がいいよね~と思って
今の形にしました。
色んな人に見てもらいたいですe-454

今週中には納品したいんですよw
がんばりますねe-282e-281
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:16分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~^^

ありがとう~\(^o^)/
とりあえず、2つ完成しました~
あと1つ作ります。ほとんど出来かけなんだけどねw
最初の一つ目を作るのに手間がかかりましたけど
慣れちゃえば、あっという間だったかな~
かなり楽しかったです♪^^

そうそう、クローバーをトレードマークにしちゃったw
三つ葉の葉っぱを総称してシャムロックと言うんだそうです。
クローバーもシャムロックの中に入るみたいですねi-179
暇を見つけては、ちまちま一つ一つ編んでますよ~(^_^)v
内職みたいにw(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:48分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは~^^

ありがとうございますv-238
ジェンヌさんも、よくヘア小物作ってはりますものね~
初めて作ったけど、結構手間かかりますね。
糸によってはあまり伸びないものがあるし
サイズは盲点でした~(^^;
クローバーのモチーフは、もうちょっと小さく編めたら可愛かったかなぁとも思いましたが
しばらくはこれでいこうかなと思ってますw

ジェンヌさんもベーシックコットン編んだ事があるんだ♪( ^^)人(^^ )
とても編みやすい糸さんですよね☆
ポコポコした編み地が可愛くて
ヘアバンドにピッタリです♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

