のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


冬支度は編み物本から♪

先日、冬糸で麻ひものミニトレイ編んで
一気に冬物編みたくなったワタクシですw

編み物を本格的に始めてから
初めての冬支度。
ぼちぼち考えねば~♪と夜な夜な編み物ブログさんを覗かせてもらって
編み物本をチェックしています。


そう。


冬支度は、編み物本から。なんです私の場合♪


先日、こんな本を中古でゲットしました♪




帽子とマフラーの超初心者本です。
棒針メインかなぁ。やっぱり。
とりあえず、ニットキャップやベレー帽が編みたいんです♪
でも棒針はウン十年ぶり(爆)なので
分かりやすいのを1つ2つ編んで練習してから、段階を踏んで編んでいきたい。
ちょうどこの間、棒針10号買ったし♪

でも問題は、この本に使われている毛糸なんですよね~
ハマナカ毛糸 メンズクラブマスター コム>という糸さんで
何気に扱ってる店が少なそう。。。
他の糸で代用出来るか探してみようと思います。




第二段階も着々と準備中♪
今日、一気にこれらの本を注文してしまいました。
買って終わり。大満足♪にならなければいいが。。。


   


【BOOK】手あみの冬の帽子
<アベイル・コマドリ/楽天>

【BOOK】 かぎ針編みのモチーフつなぎ
<アベイル・コマドリ/楽天>


以上6冊です。買い過ぎ~~~~~!!!
手袋の本以外は今年出た新刊になるのかな?
ま、春夏はもっと買ったので、まだまだ序の口なんかも。。。←序の口言うなw(爆)
ルームソックス本も本当は欲しかったけど、今回はグッとこらえました。
他の部分で日々節約せねば~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

冬支度♪ 

わお♪ 本すごい☆
emuiさんの冬支度は本からなんですね^^*
私はいきなり毛糸からでした~*
大きな作品はよほど構えないと作らないので、
気に入った毛糸を1~3玉ずつ ちまちま買い集めてます♪
(でももう結構な数になってきたわ^^;)

お☆ MEN'Sもの(--*
これは旦那ちゃま用ですか?
うちにもありますよ~MEN'S本。
表紙の男性が 野々村まことです( ̄▽ ̄;
(何年前のやねん!)
  • posted by sayo-p* 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:56分 
  • [Edit]

 

わぉ!
6冊も買ったのね~
私も基本は本から
良さげな本を私も見つけたんですけど、手にとって迷ったあげく、買いませんでした
買えば良かったとちょっと後悔。。

やっぱり冬糸さんの出番ですね
そろそろ、準備しなくちゃ
冬糸さんで何編むの~??
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.09/16 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
たーくさん本買ったんですね(^O^)
編み本、続々と新刊が出てるんだ~!
私もほしくなってきました♪
本を選んでる時って
ワクワクしますよね(*^_^*)
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.09/16 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬糸モードになってきましたか?(^^♪
編み本たくさん本屋さんに並び始めましたもんね。
私は、とりあえずニットマルシェだけ…
↓のコサージュすごく可愛いですね♪
清楚で上品だけど、可愛らしさもあって、
素敵です♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.09/16 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

一番上のスタートシリーズの本持ってます!!
ケーブル模様編めるようになりたいけど、指定ので編んだらもようはっきりでますねきっと。
ABCクラフトだったらありそうな
ルームシューズの本図書館で借りてみようかなとおもってます
ニットマルシェを買う前にお金ないのに棒針の新刊本2冊先にかってしまってちょっと後悔・・・
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.09/17 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬支度は本から・・・ってすごくよくわかる~~!
私も本買って、やっと冬糸モードに切り替えられたかな~って感じなの
いやでもemuiちゃんほど大胆に買ってませんけどww
あとは冬糸だね~どーんと買っちゃう?w (*^m^)o==3
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!! 買いすぎー!!
うらやましー!!
そーいやニットマルシェ発売されたね。
ワタシも冬支度の手始めとして本買ってこよっかな♪

↓ ブライダルコサージュかわゆすぎっ!!v-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.09/18 03:29分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちは^^

えへへー♪買い過ぎました(^^;ゝ
そうなんですよ。何編んだらいいか分からないもので、
とりあえず本買って編みたい熱を煽ろうか☆と言う作戦ですi-278
私もいつかそう言う行程を省いて毛糸見て「わーwこれで何編もう♪」と
思える日がくるんでしょうか~(爆)
尊敬です♪(*^_^*)

ウェアーはまだまだ先なので、私もきっと
チマ買いやと思います。
早く編むもの決めて、毛糸買って編まねば☆
sayo-p*さんは、もう何編むか決めてますか~?

メンズ本は、相方君用に買ってみましたw
帽子好きなのでニットキャップ編んでみようかと思ってます♪
昔と違って、今のメンズ本ってタレント使ってませんね。
あれ、一体なんでだったんやろ。。。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:02分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんにちは♪
そうなのよ~、6冊も注文ポッチして
確定ボタン押した瞬間、しまった!と思ったけど(爆)
これから役に立つだろうから、まあ良しとしますわe-257

いちごさんも、本からなんだね~i-234
これから続々と新刊出るから
焦る必要はないと思うな~^^


> 冬糸さんで何編むの~??

とりあえず、帽子。かなw
買った本見てたら、やっぱり色々と編んでみたくなりましたよw
他だったら、バッグとストールは編みたいですね♪e-257
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:14分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、こんにちは♪
そうなんです~。でもちょっと買い過ぎたかな(^^;ゝ
来月とかもっと出そうですね~。
編み物する人には、楽しみな季節になってきたんではないでしょうか~^^
ちかちーさんも、欲しくなってきちゃった?(*´艸`*)
ちかちーさんも、ワクワクしてみますか~?^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:23分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

知らなかったよ、管理人のタイトルだけ色変えられる機能があるんですね!
て事で、急遽色変えてみましたm(_ _)m

ジェンヌさん、こんにちは~^^
はい~!かなり冬糸モードになってきましたわi-228
ジェンヌさんも、ニットマルシェお買い上げされたのですね♪
どうでした?私は冬糸にまだ馴染んでないせいか
ちょっと今回はむむ!何か違うぞ☆て感じでした(^^;(爆)
少しガーリィな内容なんですね。元々甘めな感じはしてましたが。
でも、自分じゃない誰かに編んであげるなら、結構参考になるのでは?と思いましたよe-454
そういう楽しみがありますよね♪


> ↓のコサージュすごく可愛いですね♪

ありがとうございますe-415
自分では中々こういうのを編む機会ってなかったので
すごく楽しかったです♪(*^_^*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:31分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんにちは~^^
おおっ!なこさん、帽子のスタートシリーズの本お持ちなんですね~( ^^)人(^^ )
ケーブル模様、編んでみたいですね~
やっぱ、マフラーから編まないとだめかなぁ。
挫折しそうなんですが(^^;(爆)

うちの近所の図書館も覗いてみたんだけど
イマイチいい編み物本がないんですよね(ーー;
古い本はもっぱらオークションを利用してたりしますw
なこさんも、たくさん編み物されてるから
棒針編みの作品、楽しみにしてますよ~♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 16:54分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちは♪

> 冬支度は本から・・・ってすごくよくわかる~~!

わかる~~~?嬉しいわv-238
本買って、色んなもの見たら編んでみたくなるよね~^^
私もだいぶ冬糸モードになってきたけど
買い過ぎた夏糸をどう使い切ろうか悩み中です。
一冬越すかな~こりゃw

やっぱ、大胆に本買いすぎちゃったかなっ(//▽//)ゝ
私結構買う時はスパッと買っちゃう方なのです☆
でも毛糸は大胆に買えないかなぁ。。。あくまでも想像だけどe-263
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 17:06分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんにちは~♪

やっぱ、買い過ぎたかな~!
でも、お陰でやっと冬糸にスイッチ切り替えられそうです^^

ニットマルシェ、やっと発売しましたね~。
テイストの合う方には、どれを買ってもバイブルでしょう♪
編み込みの小物とか、アフガン編みのクッションとかもよかったですよ~
よかったらチェックしてみてください~e-257

> ↓ ブライダルコサージュかわゆすぎっ!!v-344

ありがとう~e-415
思ったよりスムースに、ちょっと自画自賛入りそうだったよw
すごく喜んでくれたのが、何より嬉しいですe-454e-420
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/18 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

