のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


やっと冬糸さんで編む気になり、編んでます。。。

シルバーウィークも終わりましたね~。
私は編み編み三昧でしたが、これもシルバーウィーク中にぼちぼち編んだものです♪
帽子になる予定でーす☆



patterned by WHISTLE@
ピエロ♪【527-36】純毛並太・2 (ブラック) [毛100% 並太 黒] 

直径約20センチ弱ぐらいですが、面白い形のスワッチになりました。
冬糸オンリーで編むのは初めてなのでお試しで1玉しか買ってなくて
ここまでしか編めなかったけど

糸は、ピエロさんのところの「純毛並太・2」です♪
他の毛糸でまだガッツリ編んだ事ないので何ともだけど。。。
値段相応の質ではないかなぁ~と思います。
このデザインに合うかどうかは、全部編んで試着してみないとこれまた何とも。。。
今取り寄せ中なので、早く続きが編みたい☆



2009-0924_2.jpg

こんな事して、遊んでしまってますからぁ~(爆)
色はさておき、なんかプリンみたいでしょ~w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ぼちぼち、毛糸集めてまーす♪編むぞぉ~
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

わあv-344 なんだろなんだろ???
すんごいかわいい~v-344
カタツムリ帽子になるのかな?

ババロアみたいでうまそー( ̄ρ ̄)゜゜゜
って。。。ハイ、まちがえました。ごめんなさい。。。

  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.09/24 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

このところ読み逃げ&応援だけでゴメン。
メール受け取りました。ありがと。
私も冬は帽子が編みたくなるな。
↓のもいいね~♪
今、モチーフつなぎの帽子が編めないか
考え中。
そして、純毛並太(黒)でチュニック
編み始めてます。
冬は地味~なichigoです。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.09/25 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
ブラックの毛糸で帽子作られてるんですね♪
私もそろそろ冬糸に変えないと、、

完成楽しみにしてます^^
  • posted by ぺったん 
  • URL 
  • 2009.09/25 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ面白いかたち(@@*
どんなのができるかすごく楽しみです☆

すっかり冬糸を編んでても苦にならない気候になりましたね~*
麻紐~冬糸編むと なんかフワっとシュクシュク編めて
気持ちがいいですよね^^*

 

冬糸さんの出番だね~
面白い形になってるね
出来上がりが楽しみ
早く糸さんたち、届かないかなぁ

手芸屋さんに行ったら冬糸さんがたくさん
あれもこれも欲しくなっちゃった
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.09/25 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ♪
面白い形ですね~
どんな帽子になるか楽しみです♪
↓の帽子は、きれいな秋色の帽子で、
とても可愛いですね。。。
純毛並太あみやすいですか??
いつもパソコンの前で、ポチしようかどーか
迷ってしまっています(^_^;)
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.09/25 20:57分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは♪
カタツムリ帽!近い☆(かな?/爆)
パターンとは違う毛糸さんで編んでいる為、ちゃんと出来るかぶっちゃけ不安です(^^;
でも、編み地結構かわいいでしょ~♪e-257

ババロア!せや!ババロアやわw
プリンと思ってましたがババロアでした~
白もあるんで、白も編んでみましょか?w
まんまババロアやってりして~
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/25 22:21分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは~♪
いやいや~、お忙しいんだもの。気になさらないでね~e-257
応援してくださってたんや~♪ありがとうございますv-238
私もメールしましたよ~。

うんうん。もう帽子ばっかりになりそうな気がする~i-229
バッグも編んでみたいねんけど、以外と毛糸って高いから
2玉以上使うやつは買うのに躊躇しちゃうんですよね~
モチーフつなぎの帽子!なんか素敵そうですね♪
完成、楽しみにしてますわぁ~^o^

純毛並太(黒)でチュニック!素敵そう~♪
私はまだまだ小物編み専門やけど
いつか、ウェアーが編めるようになったらいいな~i-228
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/25 22:29分 
  • [Edit]

ぺったんさんへ 

ぺったんさん、こんばんは^^
中々冬糸に切り替え出来なかったんだけど
先週あたりからぼちぼち編み始めました~
夏糸、まだたくさん残ってるんですけどね(笑)
通年編むつもりでいます~^^

ありがとうございます♪
私も完成どうなるか、今からすごくワクワクしてるんですよ~e-454
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/25 22:34分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは~♪
うふふ、カタチ、面白いでしょ~(*´艸`*)
とりあえずものすごく楽しみにしてるんだけど、
毛糸取り寄せ中なんですよ><
早く来て欲しいわ~

ほんとに、少し前まで手に汗かいてて(爆)
タオルで拭き拭きしつつ編んでたのがウソみたいですよね!

> 麻紐~冬糸編むと なんかフワっとシュクシュク編めて

私は麻糸のあのかったい編み心地に慣れてたので
毛糸の柔らかさにむしろ驚いています~
毛糸でこま編み編むと、カチカチになっちゃうe-263(爆)
量編んで、毛糸に早く慣れなきゃe-282
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/25 22:42分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^
やっと、冬糸さんの出番が来たよね!
面白いカタチでしょ~(*´艸`*)
これが、一応ちゃんとした帽子になるかは疑問やけど
とりあえず編んでみますね♪
できあがり、楽しみにしててね~e-420\(^o^)/

やっぱ、手芸屋さんに行くと毛糸たくさん並んでるから
欲しくなっちゃうよね~
私はしばらく、近寄らないようにしてます~(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/25 22:49分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは^^
ちょうど、増やし目だけ放射線状に模様が入る面白い編み地なんだけど
実はそんなに編み方自体はむつかしくないみたいなんですよ(^^ゝ
できあがり、私も楽しみです♪
下の帽子、褒めてくださってありがとうございます♪m(_ _)m
余ってた春夏糸で編みました~(^^ゝ
ニットマルシェの前号から、まだしつこく編んでます(笑)

> 純毛並太あみやすいですか??
> いつもパソコンの前で、ポチしようかどーか
> 迷ってしまっています(^_^;)

純毛並太。。。私、元々手がきついのか
こま編み編むと、結構かっちりした編み地になるんですよぉ~e-351
かっちりしたものを編むんだったらいいかもです♪バッグとかw
色数多いから、モチーフバッグとかめちゃめちゃ楽しそうです♪
防縮ウールってのも中々魅力やしw
ただ、パッと見安いんですけどメーター数40gで75mってのが多いのか少ないのか。。。
コスパ的にはどうなのかな。。。?
まだ毛糸でたくさん編んでないんで何とも言えないですね~。
編むものにもよるかもしれないですね。
ちなみに、これより太い純毛極太もちょっと気になってます~。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/25 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

