のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries



純毛並太2でニット帽♪編み上がりました。

先日から編んでいるニット帽ですが
昨日、やっと本体だけ編み上がりました♪



patterned by WHISTLE@
使用糸:ピエロ♪【527-36】純毛並太・2 (ブラック) [毛100% 並太 黒] 

ワッチキャップのような、ベレー帽のような、
ちょっと不思議な形のニットキャップです。
放射線状に伸びた模様編みが特徴的で、編むのは結構楽しい作業でしたが。。。
完成に近づくにつれて、ある驚きが隠せませんでした~


何が驚いたかと言うと。。。

2009-0928_3.jpg

この帽子、実は自立するんです。(爆)


さらに。。。

2009-0928_4.jpg

驚きなのが、反対側にひっくり返してもほとんど型くずれなし。(爆)
糸始末まだしてませんね。これからやります~(^^;ゝ


ものっすごい、かっちり仕上げ。
パターン元のWHISTLE@さんの同パターンのイメージとは程遠いものになっております。。。


が!


試しに被ってみると、ものすごく暖かい
多少モゴっとしてますが、ルーズフィットな感覚で被れば
野暮ったくはないかな。。。?


後これに、ちょこっと装飾を施して完成です。
早速材料買いに行かなくては



今日のオマケ。

2009-0928_5.jpg

平置きにしてみました。
やっぱゴツいかなぁ。。。どうしよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

昼からおでかけしますので
前記事も含めてコメントのお返事は今日の夜させていただこうかと思っております~
少しだけお待ちくださいね♪よろしくおねがいします~m(_ _)m
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

すごいすごい! 

とってもモードな感じの帽子ですね!
シンプルなスタイルでも この帽子一つですごくお洒落さんになっちゃいそう☆
このままでも充分イケてるけど 装飾も楽しみです(@@*
emuiさんの作るものらしく 可愛らしい感じのものがつくのかな^^*

NoTitle 

おお~!面白い形のキャップだね
自立するニットキャップかぁw確かに珍しいかもーw
でもこういうデザイン性のある帽子ならカッチリした仕上りで形をきっちり見せちゃうのもおしゃれかも~^^
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.09/29 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

不思議な形だけど、なんだかとっても可愛らしいv-238
さらに不思議なのは置いても型崩れしないv-237
ひっくり返してもくたってならないところv-218
本当に不思議だけど可愛くてオシャレ~~v-10
色違いであっても良さそうだね☆
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.09/29 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ、これは珍しい形ですね!
見たことないかもe-349
しかも立ってる~!しっかり作られてる感じがします。
白ライン入っていて、かわいいです(*^_^*)
いろんな作品作りがんばってるんですね。
私もがんばんなきゃあ(^O^)
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:17分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは♪
モードな感じしますか~?嬉しいなぁv-238(//▽//)ゝ
ありがとうございます♪
このままでもいけそうな気はするんだけど、
ちょっと試してみたい事があって、それやってみてイマイチやったら
他のものに変えたり、そのままで行こうかな~と思ってますw
ある意味、キュートなものになるかもしれないけど。。。どうだろう。
楽しみにしててくださぁい♪e-257
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:38分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは♪

でしょ~?中々面白いカタチしてるよねwこのキャップ。
元は合太の毛糸使ってるんで、もっとソフトな感じなんですよ~
なのに出来上がったのは、ごっついキャップ。。。(ーー;
並太で編んだのがやっぱあかんかったんかなぁ。
でも、ゲージはほぼ同じなんですよ。
これってどういう事なのかしらねぇ。。。←手がキツいという話です(爆)
私が被ってみた感じでは、ベレーはちょっと厳しいけど、キャップとしてはOK?な感じです。
かっちりしてるってのもいいかも♪と思っておくw
一応、お店の方に見てもらおうと思ってます~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:46分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^

ありがとう~v-238\(^o^)/
ね?ちょっとびっくりでしょ?
ニットキャップが自立しちゃうなんて。。。て
自分でもビックリでした(笑)
でも、オシャレって言ってもらえて嬉しいわ~v-352
ありがとう~v-343

> 色違いであっても良さそうだね☆

色違い!今それで悩んでるんですよ~
何色がいいと思う?とちょっと頼ってみたw
とりあえず、ピンク買ってみたんだけど
この糸のピンクって、イマイチなんだよねぇ。。。e-263うーむ。e-441
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:57分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、こんばんは♪
巻貝のようにくるくると斜めに編み目がうねるちょっと珍しいデザインですよねw
棒針編みとかでは、ちょろっと見かけた事はあったんですが
かぎ針編みでは私も初めてです♪
黒一色でもよかったんだけど、顔まわりに1本白のラインが入るとスッキリするかな~と思って白のライン入れてみました~。
褒めてくださって、ありがとうございます~嬉しいe-266(*^_^*)
飽き症なので、一度に同じものを複数作れないんですよ(^^ゝ
ちかちーさんも、色々頑張ってらっしゃいますよね♪
お互い、がんばりましょうね~i-234
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/30 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

