のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


北海道からやってきたべっぴんちゃん達♪~あゆあみさんとの交換会~

珍しく昨日に引き続き連続投稿です☆
朝から雨が降ってお天気イマイチの大阪ですが、張り切って写真撮ってきました~♪
カテゴリーも1つ、新しいの増やしたし♪


今日は、自分以外の作品をご紹介したいと思います♪
縁があって北海道の編み物作家さんであるあゆあみさんとの交換会が今回実現しました
あゆあみさんは、手の込んだビーズ編みを得意とする編み物作家さんで
その目を見張るようなビーズ編みにいつもウットリと見惚れております
私の都合で一度期限が延びたにもかかわらず、快く編んでくださいました♪
私自身も、出来るだけ魂注入して(爆)編んでお送りさせていただいたんですが
届いた作品を見た瞬間、感動せずにはいられず。。。


うっひゃ~~~~~~~!!!

きぃやぁ~~~~~~!!!

うぉ~~~~~~!!!



と、いつのまにか訳の分からない雄叫びをあげてましたw



て事で、ここから怒濤の勢いでご紹介させていただきます♪
写真、盛りだくさんよ~!(^_^)v



今回、交換会で頂いたもの。。。まず1つ目。
2009-0929_1.jpg

私がリクエストしたのは、赤い携帯ケース♪
赤い携帯を持ってるので、おソロでケースが欲しいとリクエストしたところ、
こんな可愛いのを編んでくださいました~


2009-0929_2.jpg

上部のアップ。お天気イマイチのせいかはたまたカメラマンの腕がイマイチなのか(爆)
カメラが若干露出オーバー気味です
実際はもう少しこっくりとした深い大人の赤って感じのお色です。
レース糸とニュアンスのある引き揃え糸、そしてキラキラビーズの競演。
中央のアンティークゴールドのボタンもさりげないアクセントになってて素敵♪
素晴らし過ぎる~


2009-0929_3.jpg

下部のアップです。これがニュアンスのある引き揃え糸。
ループ状のものやモール糸、金ラメ色々入ってます。
レース糸の色とバッチリ合ってますね~♪
これが、あゆあみさんとこのブログでよくお見かけするムーランルージュさんとこの糸なんかしら。。。と勝手に想像してますがちゃうかったらどうしよ(^^;
。。。ま、いかw
お初にお目もじいたします~m(vωv)m



実は、この携帯ケースの他にもう1ついただきました。それがこちら♪
2009-0929_4.jpg

ジャ~ン!おソロの糸さんでミニ麻カゴ3点セット~♪\(^o^)/
カゴの先から茶色い紐が伸びてる?てんで、引っ張ってみると。。。



2009-0929_5.jpg

なななんと!!!
繋がってるではないですか~~~♪
技ありですな~
しかも、あり得ない場所に水色のビーズがキラリン
さすがはビーズ編み職人、あゆあみさんです~♪♪



2009-0929_6.jpg

て事で、以上2点を有り難くいただきました。m(_ _)m
べ~っぴんちゃ~~~んと叫んでしまいそうなめんこさですw
しかも、めんこいだけでなく大変レベルが高い作品だと思います。
色の組み合わせや素材の組み合わせやデザイン等、参考になる部分がとても多いです。
今回、胸を借りるような気持ちで初めて交換会をさせていただきましたが
自分以外の方の作品を実際手に取ってみる機会ってそうそうなかったので
とても嬉しかったし、とても有り難かった♪
私ってまだまだや~!もっとレベルあげねばと良い刺激を受け、
モチベーションがただ今右肩上がりでアップしております


お仕事で忙しい最中、快く交換会をしていただき
本当にあゆあみさん、ありがとうございました!m(_ _)m
大切に大切に、使わせていただきますね


あゆあみ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

次回記事は、恥ずかしながら私があゆあみさんに送った作品もご紹介w
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝

*Comment

NoTitle 

こちらこそ、交換会に参加してくれてとっても嬉しかったですe-257
ありがと~~~ヾ(〃^∇^)ノ
そしてこんなにステキに紹介してくれて・・・壁|▽//)ゝテレテレ
さすがemuiちゃんが撮ると私の作品とは思えないほどキレイ!w
今回も交換会してみて、とっても勉強になりました(o*。_。)oペコッ
忙しい中、ステキな作品作ってくれてありがと!
大事に使わせていただきますe-266

あ!そうそう、コサージュの引き寄せ糸は予想通り
ムーランルージュさんの糸ですよーーw
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵~(@▽@* 
送り主さんのセンスがキラリ☆と輝いてますね!
私もすごく参考になりました。*

交換会って送ってワクワクもらってワクワク
ホント エキサイティングですよね♪
私も今回ひだまりさんの交換会に参加させてもらって感動しきりでした。 
よい刺激になりますよねー☆

NoTitle 

あらステキv-344
さすがはあゆあみちゃん!!
そこここに見え隠れするビーズ達が高級感をかもし出してくれるのよねー♪

emuiちゃんの作品も早く見たいe-446

交換会。。。
ホントにいい刺激になってたのしいよね♪
冬になったら私も呼びかけてみようかしら???ww

そして。。。
↓のえすかるごちゃんe-282
めっさめさめんこいんですけどぉ~v-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.09/30 03:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
あゆあみさんの記事で、emuiさんの
作品も拝見しました~(^o^)
素敵な交換会ですね♪
お二人とも、とても素敵で可愛らしい
作品です(*^_^*)
↓ニット帽完成したのですね。
どんなデザインなのか楽しみにしてました~
パリコレとかに出てきそうな素敵な帽子で、
驚いちゃいました♪。。
素敵なので、是非かぶった感じをみてみたいーーーー。
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.09/30 11:49分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちは~^^
こちらこそ、交換会に参加してとても楽しかったですよ~v-238
ありがとう~\(^o^)/
むふふe-454!この”べっぴんちゃん達”を
いかに素材そのままにめんこく撮ろうかと
朝から張り切って写真撮ったんだけど
レース編みの部分が白く飛んじゃってうまく撮れなかった~e-350
レース編みの部分、持ち手もそうだけど
とても綺麗な編み目で、ウットリ見惚れましたよe-349
参加した事でモチベーションも上がって
元はただ「あゆあみさんの編みグッズ欲しい!」と思って参加したんだけど
こんな素敵なオマケがわんさかついてくるとはw
お忙しい時に、私と交換会してくださって
本当にありがとうございました~e-266


> あ!そうそう、コサージュの引き寄せ糸は予想通り
> ムーランルージュさんの糸ですよーーw

やっぱり~?
ムーランルージュさんとこの糸さん、やっぱ素敵ぃ~e-266e-349
今はまだ冬の引き揃え糸編めないけど、
慣れたらいつかムーランルージュさんとこの糸さん編んでみたいです♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/30 14:39分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちは♪
ありがとう~\(^o^)/
私が思い描いていた以上のものを編んでくださってすごく感動してるんですよ~
あゆあみさん、ホント、センスがいいです♪^^
うちのブログからも、あゆあみさんのブログに行けるようにリンク貼ってますので
よかったら、お時間ある時に伺ってみてくださいな~^^
かわいいにゃんこちゃんも癒されます(*´-`*)


交換会って、本当に素敵ですよね♪
もらっても嬉しいし、プレゼントするのも楽しいし。
こんなに楽しいものだったら、いつでもOK!て感じですw
sayo-p*さんも、ひだまりさんとこの交換会に参加されたんですよね。
色んな手作りジャンルの方から素敵なものをいただけるのもすごく楽しそう♪

そういえば、ひだまりさん、12月の作家さん募集してましたよ!
ブログご覧になりましたか~?
もし応募されるのなら、今度こそ伺います~v-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/30 14:56分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんにちは^^

素敵でしょ♪
さすがはあゆあみさんですe-282
メールで「思いっきり赤、ド~ン!でいったわw」と書いてあったの、納得出来ましたw
この赤も、子供っぽい赤じゃなくて、シックな大人の赤なんですよ~
ビーズも高級感たっぷりで、これくらい使わないとやっぱバランスよくないよな~と
勉強になりましたわ。
もう早速、携帯ケースに自分の携帯を出したり~入れたり~して遊んでます(爆)
早くお外に連れ出さねば☆
今日、私の作品も恥ずかしながらアップしたんで、
よかったら見てってくださいね~^^


> 交換会。。。
> ホントにいい刺激になってたのしいよね♪
> 冬になったら私も呼びかけてみようかしら???ww

呼んで呼んで~\(^o^)/
irohaさんの編みグッズ欲しい~~~~~e-415
。。。てか、私も編まないとダメですね(^^;(爆)
私のでよかったら~♪(//▽//)ゝ


帽子、褒めてくれてありがとう~\(^o^)/
えすかるごちゃん、やっぱフランスっぽい?
ちょっと路線変更しようかなぁ。。。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/30 15:08分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちは^^
あゆあみさんのところにも行っていただけたのですか♪
本当に、とても素敵な交換会でしたよ~e-257
何をプレゼントするのか考えるのも楽しいし
もらっても嬉しい。
やる気も上がって一石二鳥~\(^o^)/
あゆあみさんの作品は、作りもすごくしっかりしてて
さすがだ~♪と思いましたw
ありがとうございます~(*^_^*)

ニット帽、パパパリコレみたい?w
わぁ~、すっごく嬉しいですe-266e-446
やっぱ、ヨーロピアンな感じがするんでしょうね~。
うん、これはやっぱ路線変更だな。。。

着画の代わりに
今回、オークションでヘッドトルソー買ってみたんですよw
近々ご披露しますね~e-454
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.09/30 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

