のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ツィードのベレー帽色違いが完成♪

久しぶりに夜中の更新です。
実は今日。。。あ昨日かw
昨日から棒針編みの練習でマフラーのようなもの(笑)を編み始めたんですが
出来具合は置いといて、まー面白いのなんのってw
手が止まりませんでした~(^^ゝ
まだお見せ出来る段階でもなく、
見せていいもんかどうかも疑問な編み具合ですが(爆)
そのうち出来ると思いますので、よかったら見てやってくださいませ。


で、もうとうの昔に出来てたものですが。。。



patterned by WHISTLE@
使用糸:人気の雑貨小物に最適なクラシック感覚の並太ツイードタイプ「ツィードバザール」 ハマナカ毛糸(毛糸蔵かんざわ/楽天)
インペリアル純毛合太 (3番・エンジ)(パンドラハウス)


ツィードのベレー帽の色違いがやっと完成しました♪
本体は勢いですぐ編めたんですが、お花のコサージュのブローチ台がちょうど切れてて
この間出かけた時にやっと補充して完成。
既に色違いで編んだデザインだったので、特にこれと言って苦労はなく~。
サクサク編めて、楽しかったです


2009-1015_2.jpg

そう言えばグレーのベレー帽ではお見せしてなかったので
アップ撮ってみました。
黒のツィードは、多色ネップでネップの大きさ・量ともに適度で軽い編み心地。
少々滑りが悪かったのが難点でしたが
思った程チクチク感もないし、割と気に入りました♪
バッグとか帽子には合いそうな感じがしますね。
ツィード自体好きな糸なので、今度は違うツィードで編んでみたいな~。



2009-1015_3.jpg

やっと2つ並べて撮る事ができました~♪
お揃いっぽく見えるかな。。。?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

やっと帽子関連が一段落したので、今は麻糸でアクセ関係と棒針編みの練習しています。
キレイに編めるようになりた~い!
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

 

お揃いに見える
お揃いじゃないの??って思っちゃいます
お花のコサージュの赤がポイントですね~
カワイイ~ベレー帽ですぅ

むむむ。。
何やら棒針を始めたみたいですね
楽しいでしょ~
完成、楽しみにしてまぁす
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.10/16 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

次々と帽子が出来てスゴーイ♪
ベレーはかっこいいですね~。
私は作ったことが無いなぁ。

棒針にまで手を出しましたね。
ますます幅が広がって
素敵な作品が増えるんでしょうね☆
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.10/16 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

お揃いに見えますよ~
グレーに赤の色合わせ可愛い~♪
ベレー帽は、かっこ良い形になるように、
最後の減らし目具合が、難しいですよね~

棒針編みも始めたんですね~
リズムに乗って、シャカシャカ編めば
他のしいかも~
でも、私はやっぱり、かぎ針編みの方が、
サクサク早く編み終えることができます。。

お次の作品も楽しみにしてます♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.10/16 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おソロで出来上がっていっそう可愛いですね!
ツイード私も大好きです^^* 毛糸も生地も☆
グレーに赤がきいてて ツイードの可愛さが生かされてると思いマスv-238

<いちごさんへ 

いちごさん、おはようございますi-1
お揃いに見える?よかった~e-420
ハンドウォーマーは少しだけ編み方違うんですよw
お花のコサージュは、付けなくてもよかったんだけど
何となく寂しかったんで苦し紛れに付けてみました(笑)
可愛いなんて言ってもらえて嬉しいですわe-266
ありがとう~e-454


> 何やら棒針を始めたみたいですね
> 楽しいでしょ~

むふふe-446、とうとう禁断の領域に足つっこんでしまいました~
めちゃめちゃ難しい☆
でも、めっちゃ楽しいぃ~~~~~v-411
やりがいがあります。
でも出来は期待しないでくださいませね~(爆)
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/18 10:39分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、おはようございますi-1

次々帽子編んでますね~
帽子は糸もそんなに使わないし、すぐ編めるので大好きになりました♪
ベレー、今年流行ってるみたいですよw
ichigoさんもぜひぜひv-238


棒針。。。とうとう手を出してしまいました~(^^ゝ
編み物年間計画を6月に立てた時に、実は冬になったら棒針編みしたいな~と思っていたんです^^
ベタだけど、手始めにまずはマフラーから。。。と思って編んでるけど
道は険しい~i-203
でも、がんばりますe-281
作品に幅が出るといいな☆
ありがとう~e-420
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/18 10:45分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、おはようございますi-1
お揃いに見えますか?よかった~v-291
ベレー帽はやっぱ最後の減らし具合がポイントですか☆
一度自分で編んでみようと思って編んでみたけど
その辺がイマイチよく分からなかったんですよ~
ありがとうございます♪

棒針ね、編み始めたんですが
かなり道が険しいですe-260
でも、冬の編み物って棒針のイメージが私の中では強いので
何とか基本的な事はクリアーしたいな~と思ってたり。
早くシャカシャカ編めるようになりたいですね!
私も、かぎ針の方が今は断然楽です~
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/18 10:59分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、おはようございますv-278

ありがとうございます~♪
sayo-p*さんもツィードお好きですか?嬉しいわぁe-266
私も布のツィード好きです。何かシックな感じしますよね^^
色んなツィードの毛糸で編んでみたいな~
冬糸で本格的に編むのすごく久しぶりなので、色々挑戦してみたいです♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/18 11:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

