のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


”シイタケ風”モチーフ補修作業。

今日の大阪は、あまりお天気が良くないです。
なので、写真撮ったけど今ひとつだな~。
そこだけちょっとだけ、我慢して見てやってくださいませ(^^;ゝ


さてさて。
一昨日の記事から実はあまり進んでいません。
それと言うのも、モチーフバッグのモチーフがどうにも”シイタケ風味”(笑)なので
なんでやねんと思いつつ
10個程編んだところで、編み図を確認してみたら
また間違っていたのでした。
今度は私の見間違い。
ちゃんと、よく見ましょうね~♪私w


で、昨日はそのモチーフ補修作業に明け暮れ。。。

2009-1025_1.jpg

何とか補修作業が完了。実は四角いモチーフなのでした
でもやっぱし”シイタケ”なんだよね。。。(ーー;


色かっっ!
色の組み合わせがお前達を、シイタケにさせるんかいっっ☆


。。。ま、いっかw
自分用だから♪


モチーフは、1つ1つ糸処理を施してから
これまた1つ1つ並べて作業してます。
根気がないので、少しでもモチベーションをあげる為に。
まだまだ道のりは長いです。頑張るぞぉ~



昨日、CIELOさんで注文してたやつが
届きました~。

2009-1025_3.jpg

新色のコットンスラブとラミー(細)です。
大体、ひと月に1回のペースで注文させてもらってますが
特にコットンスラブはとても人気があって
新色が発表されたらすぐ注文しないと、すぐに売切れてしまいます。
これも後在庫1個てところでギリギリセーフでゲット出来たコ達です。
大事に使わねば~

巻きバラで使用した”神聖”と”つややか”も
また注文しちゃった♪
また何か編もう~っとw


参考図書



P31の岡本啓子先生デザインのモチーフバッグに挑戦しています。
色合いの美しさはさすが~♪
私のはシイタケだけど(ーー;(爆)
サイズは大きくしようと思ってます♪
他にもストールやら膝掛けやら編んでみたいデザインのものがいっぱいありました~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

根気のない私にモチーフつなぎができるのか~
頑張ります
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

なこ 

ほんとに椎茸みたいですね~
おもわず笑っちゃいました
この本レディブティック社からでてるんですか
てっきりヴォーグかとおもってました
たぶんこのシリーズのモチーフつなぎの本で去年でたやつ持ってます(○^∀^○)
岡本啓子さんの作品て素敵ですよねー
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/25 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは^^* そうそうやっぱ「色」ですねー シイタケ☆
でも私もベージュやブラウンのナチュラルカラーが好きなので
作るなら「シイタケ」だわ♪絶対 笑

CIELOさんの糸素敵ですね~。*
玉を見てるだけでも可愛らしいv-10
emuiさんのチョイスするお色のセンスが
いいからでしょうね^^

 

色なのかなぁ
ちょっぴりシイタケチックですけど、この色合いは私も好きですよ~
修正作業お疲れさまでした!
完成が楽しみですね~

綺麗な色の糸さんたちですね
何に変身するのか、こちらも楽しみです
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.10/26 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

色なのかなぁ~(^^♪
ベージュっぽい色と茶の組み合わせが、
そう見える??
でも、言われなかったら、そんなこと思いませんよーー。
立体的なモチーフは可愛いですよね♪
最近、みなさんモチーフづいてますね。。
秋だから????
出来上がりは可愛いけど、地道な作業の
モチーフ編み頑張ってください!!!
注文した毛糸かわいいですね~
コットンスラブ、人気でるの分かります。
写真でみても、とても可愛い♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.10/26 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

(@_@)/ずばり、色・・・ですよ。w
でも、私はその色合わせもシイタケも大好きですよ。

フォローになってない・・・ですか?(>▽<;; アセアセ

CIELOさんの糸、素敵ですよねぇ~♪
麻小物に混ざってた頃、emuiさんの記事から飛んだことがあります。
でも、ばかこだから買い方とか判らなくて・・・(-"-;A ...アセアセ
きれぇな麻紐、欲しいなぁ・・・!
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:56分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんばんは♪
でしょ?シイタケちっくでしょ~^^
これ、60個並んだら気持ち悪いやろか。。。(^^;
でも、ポコポコした模様が可愛いので気に入っています♪

そうそう、今年ブティック社から出た本ですよw
モチーフつなぎの本は初めてでドキドキ物です。うまくできるかな~
なこさんも去年の本持ってるんですね!去年の本よかったですか?^^

> 岡本啓子さんの作品て素敵ですよねー

夏にエコアンダリアの本買った時にも岡本啓子さんのデザインのバッグありましたよ。
エコアンダリアをモチーフで繋いであったやつ。
素敵なんだけど、まだまだ私には無理ですね~いつか挑戦してみたいけどね♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/27 20:00分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは♪
色かな。。。やっぱ色ですよね~シイタケなの(ーー;
本のデザインも、中心はベージュでポコポコ模様は茶色だったんだけどな~
どこをどう間違えちゃったんでしょうか(笑)
でも、この色結構気に入ってるのでこのまま編み進めようと思ってますw
ベーシックな色使いだから、普段にはピッタリですよね^^

CIELOさんとこの糸、実は3年前ぐらいからファンで
新色出る度に集めてます。コレクターになっちゃってますね(^^ゝ
糸玉見てるだけで癒されますよ~^^
大きさもね、ちょうどエミーグランデ10gくらいでね、可愛いんです♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/27 20:05分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^

この色好きですか?よかった~w
ベージュがシイタケちっくなのかもしれないですね。でも私もこの色好きですよ♪
ありがとう~\(^o^)/

CIELOさんの糸は、とりあえずコットンスラブはコサージュかな。。。
後はしばらく眺めて楽しみます♪
とってもキレイだよ~(*´-`*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/27 20:08分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪

そうですねぇ~。
ベージュと言うか、肌色っぽいベージュなので
それでシイタケチックなのかもしれませんねw
でも、大分見慣れてきました(笑)

そうそう、あゆあみさんもichigoさんもジェンヌさんも?
モチーフ編んではりますものね♪
秋って夜が長いから
時間のかかるものを編んでみたくなるのかもしれません。。。
私のモチーフつなぎは、いつ出来るかなぁ(遠い目)
ま、ぼちぼち頑張ります♪^^

コットンスラブ、可愛いでしょ~
ピンク系のコットンスラブは、”秋桜”て名前がついてるんですよ
コスモスっぽい淡い色合いが気に入ってます♪
コットンスラブ、人気あるみたいですね~
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:01分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、こんばんは♪

いやー、ナイスフォローありがとうございます☆(^o^)ゝ
シイタケちっくでも可愛くできたらそれでいいですわw
今、30枚近く編み上がってますけど、出来上がりが楽しみになってきました~

CIELOさんのHP行かれた事あるんですか?嬉しいなぁ~❤
本当に、素敵な麻糸がたくさんありますよね。割とコンスタントに新作発表されてますし。
3年以上CIELOさんとこの麻糸集めてる”自称コレクター”なので(爆)
細糸だけど、ぜひ編んでみていただきたいです(*^_^*)

買えなかったんですか?どうしだろ。。。
現金の買い物は500円以上でクレジットだと1000円以上から
お買い物ができると思うんですが。。。
もしそれでも使えなかったら、仰ってくださったら
よかったら店主さんに聞いてみますよ~(^_^)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなが言ってるけどやっぱ色がシイタケぽいのかもねw
でもでも前回はシイケタっぽいって思ったけど
今回の写真見る限りシイタケぽくないと思う~^^
みんなモチーフ編んでるよね♪
秋の夜長はモチーフ繋ぎたくなるのかしらね( ´艸`)ムププ
完成まで頑張って~!
編み図の見間違い・・・多分私も結構してるかも・・・
私の場合、もし間違ってても最後まで気づいてないと思うよ~w
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.10/28 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ。。。確かにしいたけにみえる~ww
でもかわいいよ?
ぽこぽこんトコがたまんないねぇv-344

新しいカラーの糸さん。。。
いいなぁ~。。。私もほしーい!! 
早くゆっくり編みモノできる時間がやってこないかしら???
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.10/28 07:12分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは♪

> 今回の写真見る限りシイタケぽくないと思う~^^

ほんと?よかった~e-257
ちょっと色がシイタケちっくだけど、前は編み方間違って丸っこかったので
四角く編み直したの。だからちょっとマシになったかな♪

モチーフ、皆編んでますね~
夜が長くなると、手のかかるものを編みたくなっちゃうのかもねw
あれから中々進んでないけど頑張りまぁーす☆
ありがとう~\(^o^)/

編み図のまちがい。。。他ではよく聞くんだけど
まさか自分が遭遇するとは思わなかったわ~
たまたま見つけたけど、写真見なかったら気づかなかったかも?w
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/29 18:43分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんわ^^

むふふ、シイタケちっくでしょ~e-440
でも大分見慣れちゃった♪
このポコポコ、私も気に入ってます。立体的で可愛いですよねw

> 新しいカラーの糸さん。。。
> いいなぁ~。。。私もほしーい!! 

CIELOさんとこの糸は、好み関係なく欲しくなっちゃいます。。。
色が素敵なんですよね~
毛糸が中々買えなかったりしますけどね(^^;
ゆっくり編める時間がとれないのはツライですね(>_<)
もう少し、時間がゆっくり感じられたらいいのになぁ。。。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.10/29 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

