のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


巻きバラのブックマーカーと携帯ストラップ完成♪

11月に入りました。
今年も後2ヶ月。早いですね~。
後2ヶ月でどれくらい編めるか分かりませんが
出来るだけたくさん編みたいと思います♪

さてさて。
先日から編み溜めてた巻きバラモチーフに色々とパーツくっつけて加工しています。
今回は、こんな感じ。



巻きバラモチーフに極細リネンで編んだニットボール、
それにスワロフスキーやチェコ石をプラスしました。
バラが2センチ、ニットボールが1センチ、スワロが8ミリ、
チェコ石4ミリと全てが小さいパーツ達。
ムキィーーーーーーー!!細かっっ
細かいピンワークに苦労しながらも、何とか出来上がったものがこれです♪


2009-1031_3.jpg

2009-1031_4.jpg

使用糸:ラミー(極細)”つややか”(CIELO)
ラミー(極細)”神聖”(CIELO)
ラミー(極細)”味わい”(CIELO)
リネン(極細)”朱雀”(CIELO)
リネン(極細)”深紫”(CIELO)


ブックマーカーって需要少ないかな~(^^;
私自身、実はあんまり本読まない人なんですが(爆)
しおりって何か好きなんです。
以前も天然石ヘンプでブックマーカー作ってましたしw

今回は全体的にシックな色合いなので、
金具もアンティークゴールドに合わせました。
このパーツ集めが結構手間でした~
あんまり置いてないんだもん。アンティークゴールドのパーツって。
大阪はミナミとキタの大きな手芸屋さんをハシゴしたり、通販やネットオークションも利用しました。


今回利用した手芸店や通販サイト

ABCクラフト(天王寺)
Parts Club(心斎橋)
大阪サンセイ(梅田)
aya's cafe

苦労して集めた甲斐あって、今回も良い材料に恵まれました。感謝です


あ!忘れてた☆集合写真です♪
色数少ない分は、アイテム数でカヴァーだっ☆
カヴァーになってないかな~

2009-1031_8.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

後、コサージュ2つ程編んで納品しようかと思ってます。
現在材料到着待ち。早く来ないかな~♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

可愛らしいバラだよねぇ、ばらの花・・・。
艶やかじゃなくて可憐なほうのバラで・・・好きです!(*ノノ)キャ?

小物にすると、ホント可愛らしいったら。
乙女な小物だね。 ̄m ̄ ふふ♪
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2009.11/02 01:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの可愛いバラがブックマーカーに変身するとは
思いもよりませんでした☆
こんな素敵なブックマーカー見たことないわぁ(@@*
読書の終わりが満たされた気持ちになりそう♪

あぁ。。 最近編み編みばっかで読書ってしてないなぁ。。


NoTitle 

キャッv-238
カワイイ~~!!
ブックマーカーって意外な発想でGoodv-218
しかもチョーカワイイしv-238
欲しくなっちゃう**
ストラップもcuteでイイ感じですぅv-218
細かい作業ばかり。。お疲れ様でした☆
ステキな作品たちにウットリです~
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/02 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

オシャレですね~。
emuiさん、どんどん芸が細かくなっていくのね。
ビーズと合わせたあたり、
上品な仕上がりでため息です。
材料集めもこだわっていてスゴイ。
私も材料集めにはこだわっているけど。
「家にあるもの」
・・・・・。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.11/02 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
手作りのブックマーカーは、初めて
見たので、感動です♪
とてもグットな発想(*^。^*)
合わせるパーツ選びって、ムズカシそうで、
アクセサリーには、まだ手出しできないでいます(^_^;)
emuiさんのは、とっても、奇麗に仕上がっていますよね♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.11/02 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

バラモチーフがブックマーカーとストラップに変身したのね♪どちらもすごく可愛いわぁe-266
パーツもこだわって探しただけあってピタッっと合ってると思う~e-420
こんなに凝ったデザインのブックマーカーって多分探しても売ってないね。でもこんな可愛いのが本からぶら下がってたら・・・うっとりよ~♪
本を持って外出することが増えそう(='m')ちょっと時間があったらサッと本を出して読む。勿論、ブックマーカーを見せびらかす為にね(笑)
ストラップとおそろで持ちたいわ^^
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.11/03 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなブックマーカーなら読書さらに楽しくなりそう♪
シックですてき~~~
  • posted by lily 
  • URL 
  • 2009.11/03 17:20分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、こんばんは♪

> 艶やかじゃなくて可憐なほうのバラで・・・好きです!(*ノノ)キャ?

可憐なバラ!
そんな風に言ってもらえて嬉しいです~
私も好きです☆(//▽//)ゝえ″?

乙女な小物。。。本人は全然乙女じゃないんですがw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 18:09分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは^^
ブックマーカーって、お店で売ってそうで売ってないんですよね。
需要少ないかな~と思ったんだけど
結構好きなんで作ってみました♪

読書がより楽しくなるといいですねw
小さめのブックマーカーなんで手帳に挟むのも良さげです♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 18:33分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさんこんばんは♪
ブックマーカーって、中々ありそうでないアイテムでしょ~?
小さいモチーフだと、色々使えて便利ですね♪
すっごく細かい作業だったけど、出来上がりは満足ですw
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 18:41分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは^^
オシャレって言ってくださってありがとう~\(^o^)/
そうですね~、たまに小さいものが作りたくなる時があるんですよ
ビーズは昔から大好きで、スワロフスキーは初めて使ったけど
他のナチュラルなビーズはたくさん持ってます♪
ichigoさんの材料のこだわりも、すごいなぁと思うヨ☆
お家にあるもので、あんなに可愛い編み雑貨が作れちゃう♪
むっちゃ尊敬ですv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 19:31分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは^^
手作りのブックマーカー、初めてですか?
ありそうで中々売ってないんですよね~。
たまにネットで見かける事はあるんだけど。
嬉しいです。ありがとうございます~♪
アクセサリーは、こう言うキラキラしたものではないけどよく作ってて
ニットアクセだとどうなるかな?と思って作ってみたんですよ。
たくさん在庫と言うか種類持ってないと中々イメージが浮かばないけど
編み物とはまた違った意味で楽しいですw
まだ小さいものしか作れないけど、いつかネックレスとか作れたらいいですね^^
ありがとうございますv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 19:40分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは♪
そうそう、今度はブックマーカーとストラップに変身しました^^
可愛いかなぁ~♪ありがとう~\(^o^)/
パーツは、糸の雰囲気に合わせてぜひアンティーク調にしたかったのよねw
ネットで取り寄せたけど、手持ち材料にうまく合ってくれてよかったわぁ♪

> こんなに凝ったデザインのブックマーカーって多分探しても売ってないね。でもこんな可愛いのが本からぶら下がってたら・・・うっとりよ~♪

うううっとり~?そんな風に言ってくれてめっちゃ嬉しいですヾ(*゚∀゚)ノ
市販のブックマーカーってシンプルなのが多いかな?
これくらい女の子ちっくなものがあってもいいよね^^
見せびらかし専用て事で、本好きの方へプレゼントってのも洒落てていいかもね♪
ありがとう~v-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 19:51分 
  • [Edit]

<lilyさんへ 

lilyさん、こんばんは♪
私自身、あんまり本読まない人なんだけど(爆)
こんなブックマーカーがあったら読みたくなる?
そんな感じを目指して作ってみましたよん♪
ありがとう~~~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

