のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


魅惑のキッドモヘアでモチーフを編む♪&編み物進捗状況。

昨日から、大阪も急に寒くなりました。
で、慌てて衣替え始めたりなんかしてw
まだウェアーとか編めませんので、早く自分で編めるようになりたいな~♪

さて。
先日から編んでいる、シイタケちっくなモチーフなんですが
実はあれからあまり進んでません。
段々編んでると苦しくなっちゃうのです(つまりもう飽きてきてるって事?/爆)
とりあえず展開してみます。。。

2009-1104_1.jpg

今のところ33枚。あ、糸処理まだのやつがあるw
後10枚ちょっと同じ柄のモチーフを編んで、
違う柄のモチーフを20枚弱編めば繋げられます。
30枚ちょっとです。半分は編めてるって事かな?頑張れ私~!
内布買ったらちょっとはやる気出てくるかなぁ?


編みかけのやつがこれ1つしかないってのもあるのかもですね。
いつも常時3つくらい編みかけのやつあったし。
で、早くも次の編みたいやつに手をつけたいところですが
毛糸をお取り寄せしてて、ちょっと中だるみがあったんだけど
昨日やっと、取り寄せしてた毛糸が到着しました。

2009-1104_2.jpg

ちょっとだけ買ってみました。
すんごい久しぶりにモヘア。それと極太の毛糸が2つ。
ピンクのモヘアが結構かわいいでしょ~♪
キッドモヘア入りですんごく軽くてフカフカしてます。極上の触り心地
製造販売元が原ウール株式会社って書いてあるんだけど、
毛糸の名前が"MOVING COLOR"と言う聞いた事がない名前です。
クラフトマックスさんとこで買ったんですが、
今日また早速黒3玉を追加注文してしまった~。でも届くの楽しみです♪♪

2009-1104_3.jpg

その魅惑のキッドモヘアを使ってモチーフを2つ程編んでみました♪
上のお花にはCIELOさんとこのコットンスラブを掛け合わせて。
届く前まではちょっと心配だったけど、意外といけそうな組み合わせです。
ヘアゴムかコサージュを編もうかなぁと思っています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

と、書いたものの、コサージュにしようかヘアゴムにしようかまだ迷ってます(笑)
追加でお取り寄せしている黒のキッドモヘア、早く来ないかな~。。。
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

シイタケモチーフ(すっかりこの名前で決定?w)
半分近く編めたんだね!
あと半分、がんば^^
このバッグ、きっと完成したら可愛いだろうな♪
想像しながらちょっとづつ進めていくのも楽しいよね♪

ピンクのキッドモヘア、超可愛い><*
コットンスラブとの相性もバッチリだね!
やっぱり糸の合わせ方、うまいな~って
ちょっと羨ましく思ってしまったわ( ´艸`)
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.11/06 02:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

モチーフかなりできてきましたね~
半分まできたんですね☆
内布も用意したら、少しは励みになるんじゃないかなぁ
ガンバレー!emuiさんv-218

ピンクのキッドモヘア*
チョー可愛いです~v-238
私もこういう色、大好きです~
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/06 13:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/06 17:51分 
  • [Edit]

すごーい☆ 

もうこのモチーフの量見ただけでお腹いっぱいです(@@;
って シイタケを食べ過ぎた気になってとかじゃないですよ(--*
同じものを沢山作ることが苦手なんで 感心しちゃうんです。
(ichigoさんへのコメでも同じこと書いたけど^^;)

お花もとっても可愛い♪
なるほど~(@@ モヘアとコットンを合わせるのもアリなんですね!
ホントこのモヘアの毛糸可愛いですv-10

NoTitle 

あとで繋いで作るタイプのなのねー。
確かにしいたけという暗示をかけられてしまったけど(ww)
並んだ姿はやっぱりかわいいからぜーんぜん大丈夫!!
完成品が早くみたいなぁ。。。v-344

もはもはお花モチーフとてーもかわいい!!
こんなんアクセントについてたらどんなんでもかわいくなるなぁv-344
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.11/07 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんまり放置してると
干ししいたけになっちゃいますよ(*^m^)

ふわふわのキレイ色モヘアですね♪
ヘアゴムにしたら素敵☆
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.11/07 13:30分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは~
すっかりシイタケモチーフ定着ですねw
あれから10枚くらい編めたんで、後のこり20枚?
色のパターンが違っていたら、もうちょっとマシなんかもしれないけど
大分飽きてきてます~><
でも頑張るわv-217
ありがとう~\(^o^)/

色の組み合わせ、最初は心配だったけど
商品が届いて一安心♪
あゆあみさんも色の組み合わせ上手やから
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいな~e-257
頭の中で描いていたイメージがピタッとハマると嬉しいですね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:31分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^
モチーフ、大分出来てきたでしょ~w
でも、後20枚くらい編まないといけないんですよe-260
後もう一息なんですけどねぇ。
内布もそろそろ用意しないとね。
頑張ります☆

お花モチーフのモヘア、可愛いでしょ♪
キッドモヘアの触り心地といい色といい
本当にこれはいい毛糸見つけたな~って思って
後で色違い探したら、黒しか在庫なかったの。
この色、いちごさんも好きそうだな~と思ってましたe-235
本当に優しい感じの素敵なピンクだよね。^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/07 21:49分 
  • [Edit]

<鍵コメ様へ 

はじめまして。emuiと申します。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
後で伺わせて頂こうかと思います。
前向きに検討させて頂こうかと思っています。
ありがとうございました。
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:01分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは♪

そうなんです☆
もう、そうとうおなかいっぱい~i-201
違う色のパターンとかも編めばよかったのかなとも思ったんですが
本のデザインが余りに素敵だったんでごり押ししてしまいました(爆)
でも似ても似つきませんが(^^;

モヘアとコットンてどうなんかな?と思ったんですが
意外に合ってくれたんで新たな発見でした。
キッドモヘア、本当に可愛いんですよ。
ほっぺたスリスリしたくなっちゃいますw
シュシュとか編んでもきっと可愛いと思うねんけど
じっくり使い道考えますわ~。大事に使わないとね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:09分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは^^

そうなんです~。後で繋ぐタイプで
バッグは後で繋いだ方が丈夫だからなんかなぁと思ってました。
編みながら繋ぐモチーフつなぎも一度やってみたいですね~。
でも、今でも挫折しそうなのにできるかな。。。(爆)
なんか、そっちの方が出来上がってくのが分かるから
まだ挫折しないような気がするのは気のせいでしょか(^^;
完成品、私も早く見たいんだけど
どうにも手が進まないです~。珍しくw
がんばるぞぉ~v-91

お花、実は同じパターンしか編めないんだけど(爆)
糸を変えるとかなり雰囲気変わりますね~
このキッドモヘアに救われてますわw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:16分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは♪

> あんまり放置してると
> 干ししいたけになっちゃいますよ(*^m^)

やっばーい☆
早く編まねば~(笑)

いや、編む方の気持ちが”干しシイタケ”状態になりそうで
さっさと編まないと挫折してしまう☆と思って
今日かなり進んだんだけど、まだ20枚程編まないとダメみたいで(^^;
がんばります☆ありがとう~\(^o^)/

> ふわふわのキレイ色モヘアですね♪
> ヘアゴムにしたら素敵☆

ichigoさんのご意見で、やっぱりヘアゴムにする事に決めました♪
大きさ的にちょうど良さげなんですよ。感謝ですv-238e-454e-420
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/07 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

