のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


大神神社に参拝してきました。

ちょっと更新が滞ってましてスミマセン。
今週はちょっと諸事情によりあまり編み物が出来ずにいました。
就職活動してたり、材料の取り寄せ待ちがあったり。。。
なので、今日はハンドメイドの記事ではありませんのでゴメンナサイ。


先週になりますが
奈良の大神神社に参拝に行ってきました。
神社の写真ではないんですが、少しだけ。。。



大神神社の中に、いくつか小さな神社があり
その小さな神社に行く途中の展望台から撮りました。
お天気が今ひとつだったんだけど、そのお陰で山の麓に霞がかかっててきれいでした~


2009-1114_3.jpg

緑がとても豊かな大神神社。
日本最古の神社だと後で知りました。
途中の散策路がこんな感じで何とも風情がありました♪




2009-1114_5.jpg

2009-1114_2.jpg

あら?画像サイズ訂正するの忘れてました(汗)
三輪はそうめんの産地、と言う事で
帰りにそうめん屋さんに立ち寄った所に咲いていた花や木達です♪
紅葉はもう大分色づいてるんだろなぁ。。。

2009-1114_1.jpg

大神神社の記事だけ書こうと思ったんだけど
せっかくだから書いておきますw
先日注文していたキッドモヘアの黒が昨日ようやく到着。
ピンクもよかったけど、黒はまた違った感じで素敵な毛糸です~
3玉あるから、ヘアゴム編んだ後は自分用にハンドウォーマーでも編もうかな♪

これが到着した事により少し毛糸が揃ってきたので
明日から早速編み編みしまーす☆
楽しみだな~o(^o^)o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

神社詣りがマイブームになりつつあります。。。いつかお伊勢さん行きたい~♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちは~。
神社、いいですね~(^O^)
この展望台からの景色、
とても幻想的!見いっちゃいましたよ~。
写真とるのが、ほんとにお上手ですe-420

新しい毛糸が届くと、編むのがさらに楽しみに
なりますよね。
私は並べて、しばらくニヤニヤしてしまいますw

さっき、リンクさせていただきました(*^_^*)
ありがとうございます。
しかもこちらでも貼っていただけて
うれしいです♪
よろしくおねがいしま~すe-266
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.11/15 11:19分 
  • [Edit]

 

幻想的な景色ですね☆
竹林の中の階段もとっても風情があって良いですぅ
花や木々の写真もとってもキレイで癒されました
やっぱemuiさんは写真撮るの上手いですね~
北海道では見れない景色なので、見入ってしまいました
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/15 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お伊勢さんいいですよ~♪
うちは丁度いいドライブコースなのでよく行きます^^
実は先週伊勢に行った時に 奈良にしようか家族で迷ってたんですよ!
なんだか何かがemuiさんとシンクロしてる~☆

2枚目の写真 なんだかスズメのお宿をイメージしちゃいました♪
(低レベルですいません^^;)
でもホントemuiさん撮るの上手だわぁ。。
どれもとっても心癒される画像です。*



NoTitle 

霞のかかった山の風景とか、竹林の参道とか、風情があってステキだわ~^^

来週末、関西に上陸していますw
京都と名古屋へ行く予定。
秋の京都って行った事なかったので楽しみ♪
emuiちゃんみたいに写真技術があれば
旅行先でこんなステキな写真撮れるんだけどな><
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.11/16 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あゆあみさんいいなー↑(イキナリ)
京都行きたくて行きたくて。
emuiさんも、素敵なところにお出かけだったのですね。
日本最古の神社!素敵☆
自然もいっぱい階段もいっぱい(息切れしそう・・)

奈良・京都はいいなぁ。大好き。
さーて、休養十分ですね?編みましょうか!(プレッシャー)
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.11/16 09:14分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、こんにちは^^
神社、昔はそう好きではなかったのに
最近急に好きになって、あちこちの神社に行っては写真撮ってます。
いい気分転換になってるみたいです♪

展望台から見た景色は、奈良県内の景色と山と鳥居が一望出来てすごくよかったですよ~
お天気があまりよくなかったんだけど、霞がかかってかえって良かったみたいですw
写真、褒めてくださってありがとう~\(^o^)/
いっぱい撮って、もっと素敵な写真撮れるようになりたいです♪

新しい毛糸が届くと、編む気倍増!早く編みた~い!て思っちゃうけど
CIELOさんとこの麻糸とかは、すぐ編まないで眺めてるだけで幸せな気持ちになりますe-446

リンク、ありがとうございますe-266
これからもよろしくお願いします♪m(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:08分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんにちは♪
幻想的な景色でしょ~w
展望台から撮った写真は密かにお気に入りなの~
他にもすごく風情のある場所がいっぱいあって、たくさん写真撮ったんだけど
全部載せられなくて残念です。
奈良は観光地っぽいところもあるけど
京都より素朴な感じがして結構私好きなんですよ^^
北海道では、あまり見れない景色なんですね。
少しでもお裾分け出来てよかったわv-238i-236
そうめん屋さんで食べたにゅうめんがまた絶品でしたよ~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:14分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちは^^
お伊勢さん、いいですか?
わー!これはぜひ近いうちに行きたいなv-238
先週奈良に行かれるかもしれなかったんですか?
ほんまや!シンクロしてますね~( ^^)人(^^ )

スズメのお宿かぁ~
確かにそんな感じかもw
竹林って結構薄暗いし、昔話に出てくる風景そのままでした。
少しでもこの写真が癒しになれば嬉しいですe-446
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:26分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちは♪

え!あゆあみさん
来週末京都に来るの?
ようこそ~おいでませ~♪関西へ♪♪
名古屋は行った事ないけど、京都は素敵な所がいっぱいあるよ~
今年の春に祇園に行ったんだけど、
清水寺の近くのお土産屋さん通りには外国人観光客がいっぱいいてて
お土産も観光客が好きそうな日本人形とかがお土産用に安く売ってたりするの。
日本にいるのに、なんか不思議な感覚だったな~
たくさん満喫してきてくださいねv-238

んー、私のは
カメラ思いっきり頼り切りですからw
でもそんな風に言ってくれてすごく嬉しいで~すv-238
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:42分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんにちは^^
ichigoさんも京都行きたい?ぜひ機会があれば行っときましょ☆
京都いいよ~♪紅葉i-266そろそろピークなんじゃないかしら?

そうそう、先週はとても素敵な所へ行けて嬉しかった~
あまり詳しくないんだけど、大神神社って日本で一番古い神社らしくて
森の中にひっそりと建ってる神社ですごくよかったです。
また行きたい♪

> 自然もいっぱい階段もいっぱい(息切れしそう・・)

そうそう。階段ばっかでいい運動になりましたよw
でもその後美味しいからって
にゅうめんと柿の葉寿司ぺろっとたいらげてたら一緒だよね(ーー;(爆)

いい気分転換になったし、またモリモリ編もう~っとw
がんばりますp(^_^)q
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:54分 
  • [Edit]

三輪大社♪ 

emuiさん、お住まいそちら方面だったんですか。わたしも神社参りはすきですよ。お伊勢さんは、4度ほど行きました。五十鈴川綺麗だった。参拝のあとのおかげ横丁で、五十鈴川の水で炊いた麦飯のとろろご飯定食と日本酒も最高でした。伊勢、樹齢何千年という木々が生い茂っていて、本当にあの中を散策するだけで、生き返ります。しばらく行けてないなあ。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:00分 
  • [Edit]

<ゆかさんへ 

ゆかさん、おはようございますi-1
そうなんですよ。大阪に住んでいます^^
最近、神社巡りが大好きになりました。
今のところ近畿しか行ってないんだけど、いつかは日本の色んな神社にお詣りに行きたいな~って思っています。
お伊勢さん、4回も行ってらっしゃるんですか!すごいな~♪
いつかは行ってみたいです。麦とろ飯に日本酒かぁ。。。φ( ̄ー ̄ )
すっごく美味しそう♪♪(^~^)
神社の鳥居をくぐるだけで、何か心が洗われるような気がしますね。^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

