のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


キッドモヘアで森ガール風ドデカヘアゴム2種&お知らせ。

今日の大阪は、朝からずっと雨が降っています。
今日は一日中雨で、気温も5℃くらい昨日より低いんだそうな。
昨日寒くて思わず押し入れにしまっていたフリースのひざ掛けを引っ張りだし
今ブログ書いてます。
冬がもうすぐやってきてるんだなぁ。


さてさて。
今日の作り物の前に、ちょっとお知らせです♪


9月から委託販売させて頂いているCIELOさんの実店舗の営業日が変わるそうです。
今は毎週水曜日の営業なんですが
11月28日から毎週土曜日に営業日が変わります。

今まで平日行けなかった方にも来て頂きやすくなるなぁと思って
店主さんと喜んでいました。
もし、CIELOさんの心斎橋ショップに行ってみたい!と言う方がいらっしゃいましたら
今月末から毎週土曜日の営業になりますのでご注意くださいませ。

念の為に、もう一度ショップの地図を貼っておきますね♪





cielo-kanban.jpg

大阪市中央区南船場3ー8ー5南船場ビル3F
fanta*cist 内 CIELO
JR大阪駅 ~大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 1番出口より 徒歩5分





以上、お知らせでした。
ここから先は今日の作り物です♪
先日から編んでいたキッドモヘアのお花モチーフの色違いの毛糸がやっと到着。
こんな感じに仕上げました~



使用糸:MOVING COLOR731番(ピンク)、735番(ブラック)(クラフトマックス/残念!完売してました)
コットンスラブ”秋桜”、”生成り”(CIELO)
インペリアル純毛合太 (9番・ブラウン、18番・生成り)(パンドラハウス)


2009-1117_2.jpg

ヘアゴムにしたんだけど、ドデカ過ぎてゴムがほとんど見えません(^^;(爆)
大きさは直径8センチくらい。
中央の天然石のビーズは、試作品とはまた別に変えました。
ピンクがムーンストーン、ブラックがラブラドライトです。
取り寄せに一週間以上かかったキッドモヘアのブラックは比較的ロングピッチの段染めで、
偶然にも2段目と4段目のお花の色がそれぞれ違う色が出てラッキーでした♪

ヴォリューム豊かな、髪の長い女性にピッタリな大人ヘアゴム。
腕に着けたり、手持ちのバッグに着けても可愛いかもです♪^^


2009-1117_3.jpg

おまけ。
試作品のコサージュと並べてみました~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

シイタケバッグ、昨日やっと外側だけ完成♪\(^o^)/
今日から内袋制作に入りまーす♪♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

emuiさんお久しぶりです、こんばんわ。
夏の間ほとんど自宅のパソコンを起動出来なくて、ご無沙汰しちゃってました。
編んでますね~!コサージュかと思いきやヘアゴムですか!
やわらかい色合いが素敵ですね。しかもパワーストーン付なんて太っ腹v-353これからのパーティーシーズンにぴったり(´∀`)
下の記事の「シイタケバッグ」のネーミングに笑いました。
秋冬向けのシックなモチーフなのに、シイタケって(笑)!
完成画像も楽しみにしてま~す( ^ω^)
  • posted by Mayumi 
  • URL 
  • 2009.11/17 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと昨日は寒くなりましたよね
昼に風呂に入ってさむくてたまりませんでした・・・
黒いモヘア去年かったのがまだあります
キッドモヘアは輝きがちがいますね~
ABCクラフトで適当にかったやつだったんです
ラブラドライトって知りませんでしたー
天然石おくが深いですね
CIELO行ってみたいです♪
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.11/18 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒のモヘア可愛い~♪
素敵な毛糸ですね~
ヘアアクセは、お花もリボンもどうやら
大きなのが流行っているみたいですよ♪
可愛いのに、エレガントさもあって、
人気が出るんじゃないですか~(#^.^#)
emuiさんビーズやパーツのこと、
よく知っているんですか??
私も少し、勉強してみたいと思ってます♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.11/18 10:07分 
  • [Edit]

 

かわいいですよね~♪♪
このモチーフ、ステキ(*^^*)
コサージュやヘアゴムにもピッタリですけど、バッグにつけても良いですね☆
ボリューム豊かというより、ボリュームありすぎな私の髪でも、しっかりアピールできそう♪
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/18 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

でっかくてシックな色合いのお花、好きー♪
髪はいっつも?お団子なので、
そういうのをワンポイントに着けるの好きなの。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

emuiさんのは私と違って丁寧に作られてる感たっぷりで・・・
見習わねば!・・・と思いました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2009.11/18 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵!
バッグに付けたいわぁ。
ことりちゃん↑も言ってるけど
ホント丁寧だわ~emuiさんの作るものって。

干しシイタケバッグ完成間近?
すごく楽しみなのよ、これ。
わくわく♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.11/19 11:06分 
  • [Edit]

<Mayumiさんへ 

Mayumiさん、お久しぶりです~!
おはようございますi-1
お忙しくされていたようで、お元気そうで何よりです(*^_^*)

夏よりかはスローペースだけど、何かと編んでますよ~
ヘアゴムは最後までコサージュにしようかどうか悩んだんですよね。
ゴム付けた方が色々使えるんではないかと思って♪(^^ゝ
パーティーシーズンにピッタリですか?嬉しいなぁっv-238
天然石入れると、華やかさアップしますよね~
ありがとうございます♪

シイタケはね、モチーフ1枚の時はシイタケちっくだったんだけど
繋いだらちょっとマシになりました(笑)
完成、楽しみにしててくださいね♪e-454
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 09:47分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、おはようございますi-1
むっちゃ寒くなりましたね~。
寒くなると、編み物がどんどん楽しくなりますね♪^^

キッドモヘア、触るとホワホワと柔らかくて暖かいんですよw
編んでてめっちゃ癒されます。。。i-228
本当はもっと欲しかったんだ~残念(>_<)
天然石は、他の材料の組み合わせによっては生っぽい感じになるかもなので
毛糸や他のビーズとの組み合わせには気を使いますが
うまく合うと生き生きとした感じになるから不思議なんです。
奥が深いですよね~^^

CIELOさん、今月末から土曜日の営業になるんで
すごく行きやすくなったんちゃうかなと思います♪
機会があれば、ぜひぜひ起こしくださ~い♪♪
お待ちしてますv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 09:59分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、おはようございますi-1
黒のモヘア、可愛いでしょ~♪
ピンクとはまた雰囲気が変わって段染めなんですよ。
編んでて楽しかったです^^

> ヘアアクセは、お花もリボンもどうやら
> 大きなのが流行っているみたいですよ♪

まじですか(@@
大きいの流行るんだ~♪\(^o^)/
これはデッカイの編まなくては☆
ちょっと大人っぽい感じに仕上げてみたんですが
人気出るといいな~
ありがとうございます♪

以前、アクセ作ってたんでビーズ大好きなんですよ^^
種類、材質の違うビーズもたくさん持ってますよw
ビーズ屋さん巡りも結構楽しいです。ぜひ♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 10:10分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、おはようございますi-1

ありがとう~\(^o^)/
そうなの!バッグに付けると多分かわいいと思う♪
長い髪を無造作にひとつに束ねると可愛いかな~。。。(*´-`*)と
一人妄想入りながら編んでました(爆)
バッチリ主張出来ると思いますよ~i-179
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 10:16分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、おはようございますi-1

デッカいお花好きですか?よかったー♪
そっか~!
おだんごヘアにも合いそうですね!うんうん♪♪
ありがとうございます~m(vωv)m

丁寧かな。。。だったら嬉しいなw
ありがとうございます♪
ことりさんのヘアアクセ、清楚でカワイイ感じするからすごく好きですよ~e-257v-238
いつも楽しみにしてます♪^-^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 10:37分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、おはよう~i-1

ヴォリューム少なめなわたしの髪には無理だけど(てか私の年では既にもう無理なんだけど^^;)
バッグに付けるとかわいいよね~♪
小さいチャームよりデッカいチャームが気分ですi-179
作り、丁寧ですか?
あんまり意識した事ないんだけど、そんな風に思ってもらえてすごく嬉しいですe-266
ありがとう~\(^o^)/


> 干しシイタケバッグ完成間近?
> すごく楽しみなのよ、これ。

外側は完成なんだけど、内袋をこれから作るんで7割ぐらい?
シンプルだけど凝った感じにするよ~♪
楽しみにしててください♪♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

