のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


納品に行ってきました♪

久しぶりに日記です♪
昨日、2ヶ月ぶりにCIELOさんのところに納品に行ってきました。
こちらの作品達を嫁がせました~♪




9月の半ば辺りから編み始めて2ヶ月程で16点。
私的にはこのペースが限界みたい。
いつも「ゆっくり作ってね~♪」と言ってくださる
店主さんのお言葉に甘えさせてもらっています。
ありがたや、ありがたや。。。
最後に編んだヘアゴムが出来たのが今週の月曜日。
前日の火曜日に慌ててタグを作って付けました。


2009-1119_2.jpg

今回から、タグにブランド名が入ったスタンプをペタリ。
感無量です。。。(ToT)



2009-1119_3.jpg

今回初参入のウェアー小物には、頑張って布タグも付けました♪
綿の布テープを裁断してスタンプ押して
インクが乾いたらアイロンかけてチクチクタグを手縫い。
地味な内職作業だったけど楽しかった~。

ハンドウォーマーのような2コイチの作品は
バラバラだとディスプレイしにくいかなぁと思って
黒の麻糸を作品に通して結んで繋げたんだけど
ふとした思いつきで、その麻糸に手持ちの可愛いビーズをちょっと通してみたW
手作りならではのちょっとしたサービスです♪^^



その効果が出たのかどうか分かりませんが
たまたま私と同じく委託販売の納品に来た作家さんが
私の編んだハンドウォーマーをいたく気に入ってくださり
ラッキーな事に、黒のハンドウォーマーを目の前でお買い上げ


うひょ~!うれしい❤❤\(^o^)/

ホントは
ガシッと固い握手交わし、
熱い抱擁で感謝の気持ちを表したかったのだけれど(爆)
変なオバチャンと思われても困るのでそこはひとまずグッと気持ちを抑え、
「ありがとうございましたm(_ _)m」と一言だけ。

こう言う時って、やっぱ普通に接客したらいいもんなんでしょうかねぇ。
なんか素っ気ないような気がしないでもないんだけど。

今回は、お母様のバースデープレゼントにあげたいと仰ってました。
気に入ってくだされば幸いです。
ありがとうございました♪m(_ _)m

いつもCIELOさんのお店に行くと
いい刺激をいっぱいもらって帰ってきます。
今回もそうでした。
こんどは何編もうかなぁ~♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

その前に、例の”シイタケバッグ”を完成させないと。。。(ーー;
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

こうやって揃うと またなんとも素敵ですね~。*
emuiさんの作品って しっとりした大人可愛さがあります。

お店って… お写真撮れないの??
お店の感じやディスプレイしてある感じも見たかったなぁ^^
またもしできたら よろしくお願いします☆

NoTitle 

やっぱりいっぱい揃うと爽快ねぇ~v-344
どれもこれもかわいい作品でステキーv-353
バラのアクセほしい。。。。

それにしても目の前でお買い上げだなんてうれしすぎるねー♪
アツイ抱擁を交わしたくなる気持ちわかるわよーe-446
いっちゃってもだいじょーぶなんじゃない?ww
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.11/20 06:41分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちは^^

> emuiさんの作品って しっとりした大人可愛さがあります。

しっとりした大人可愛さ!
そう言う感じを目指してたんで、そんな風に思ってもらえて嬉しいです~!
手探りで委託作品を編んでるけど、
これからは素材の質と色と組み合わせにこだわりたいな~と思ってるんですよ。
がんばります♪p(^_^)q

お店の写真、一昨日カメラ持って行くのを忘れちゃって撮れなかったんですよ。
私の作品は、比較的目につきやすい所にディスプレイしてくださっています。
ありがたいなぁ~(-人-)
今度お店に行く時に、写真撮れれば撮らしてもらいますね。
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 11:05分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんにちは♪

そうなの!全部並べてみると
あー、あたし結構編んだんやなぁ~と思って気分爽快♪
嫁に出して、すっきりまた気分爽快♪♪て感じです。
バラのアクセは、店主さんにもすごく気に入ってもらえたんですよ。嬉しいなぁ~
ありがとう~\(^o^)/

委託に出してると、いつ売れたのか分からないから
売れた時の感動って分からないんだけど
やっぱ目の前で「欲しい、これください。」と言われるとすごく嬉しいね♪

> アツイ抱擁を交わしたくなる気持ちわかるわよーe-446

分かってもらえますか?そーよねー!やっぱそーよね~♪♪
それだけすごく嬉しかったの!てのを出来れば伝えたいんだけど。。。


> いっちゃってもだいじょーぶなんじゃない?ww

んー、
でもそれはやっぱやめといた方がいーんじゃないかと思われ(^^;(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/20 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうやって並べるとやっぱり良いですね~♪
自分の作ったものを手に取ってもらえるだけでも嬉しいのに、目の前でお買い上げしてくれるなんて、サイコーですね~v-237
熱い抱擁をしたくなる気持ち、とってもわかりますよ~☆

布タグ付けたら、本当にブランド品みたいになって、ステキですぅ(^o^)b
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.11/20 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうやって並べてみると改めて
たくさん編んだな~~って実感わくよね^^
そしてどれもステキだわぁ(*´ェ`*)ポッ
私もバラのアクセが欲しいなぁ・・・あ、コサージュもめんこいしハンドウォーマーも・・・って全部じゃ~~んw

目の前で自分の作ったものをお買い上げいただいたら
めっちゃ感激するよね!
熱い抱擁←すっごくわかるーw
溢れる嬉しさをどうにかして伝えたいよね~( *´艸)
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.11/21 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、並べてみると、ホント可愛い♪
タグをつけると、グッと雰囲気もアップもして、
なんか、嬉しくなっちゃいますよね~♪
目の前で、購入していただけると、
うれしいですよね~
自分で作ったものを、目の前で、可愛いって
言っていただけるだけで、感動ですもん!!
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.11/21 06:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

目の前でお買い上げって
めっちゃ嬉しいですね~♪
その嬉しさを次なるパワーに変えて
新しいモノつくりに励めそうですね。
オツカレサマでした♪
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.11/21 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!!

今までにブログで拝見させてもらってた作品たち納品されたんですね。どれもすごくステキですね^^
買われた方もきっと喜ばれますよ~^^
  • posted by ぺったん 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ村からきました(*≧m≦*)

素敵なハンドメイドばかりですね~

肩こりに気をつけて頑張って下さい!
またお邪魔します~♪
  • posted by *Petit*choco* 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:49分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんにちは^^

並べると、結構編んだんだな~って思います。
そうなんですよ。自分の作った物を手に取って見てもらえるだけでもう感激なのに
「これください」って言ってもらえて買って頂けた。
むちゃくちゃ嬉しいですね~。買ってくださった方に感謝したいです♪
まあ、ちょっとオーバーに書いちゃったけど(笑)

布タグつけたらブランドものみたい?嬉しいわぁ~
ありがとう~\(^o^)/
やっぱ、タグがあるのとないのとでは、ちょっと仕上がりが違ってくるような気がしてw
洗濯表示なんかのケアラベル用のハンコも実は欲しいんですよねw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:16分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちは♪
あゆあみさん、今こっち来てるんでしたっけ?
昨日はあいにくの雨だったけど、今日は結構紅葉日和かもですね~
楽しんできてください^^

そうなの~!個々に編んでる時はそう感じなかったんだけど
改めて全部並べてみると結構編んできたんだな~って思うw
全部だなんて~v-238嬉しいわっっe-446
ありがとう~\(^o^)/
欲しいって言われるのが、一番嬉しいですe-454

> 目の前で自分の作ったものをお買い上げいただいたら
> めっちゃ感激するよね!
> 熱い抱擁←すっごくわかるーw
> 溢れる嬉しさをどうにかして伝えたいよね~( *´艸)

そうなの!めっちゃ感激したわ~♪
無愛想なのはあかんけど、オーバーに喜びを伝えるのもね。。。なんだかね(^^;
でも、喜びを伝えたい~!て気にはなるよねw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:25分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんにちは^^

タグ付けると、雰囲気も何だか売り物っぽくなって←売り物なんだけど(爆)
ちょっと見た目アップって感じですよね~
何だか嬉しくなっちゃいます^^

そうそう!普段お客様の生の声って中々聞けないので
可愛いとか言ってもらえるだけでも嬉しいのに
欲しい、て言われたら、もう舞い上がっちゃってましたよ(笑)
すごく感激しました~e-420e-349
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:36分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんにちは^^

目の前でお買い上げされるの、オーダー以外では初めてだったんで
すごく感激しました~♪むっちゃ嬉しかった。
今度は何編もう?って今からワクワクしてますよw
でも多分、年明けてからになると思うけど。。。
と言う事は、次は春夏物かなぁ?

とりあえず、2回目の納品が終わってほっと一安心だけど
次に向けてまた頑張ろう~!て感じでパワー漲ってます♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:43分 
  • [Edit]

<ぺったんさんへ 

ぺったんさん、こんにちは♪

そうなんですよ。
やっと全部出揃いました。すごいスローペースだけど。(^^;ゝ
ハンドウォーマー、喜んでもらえたらいいなぁ。
プレゼントされるって仰ってたんで。。。

ありがとうございますv-238(*^_^*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:48分 
  • [Edit]

<*Petit*choco*さんへ 

*Petit*choco*さん、初めまして。こんばんは♪
emuiと申します。
ご訪問とコメントありがとうございます♪m(_ _)m

拙い作品ばかりですが、気に入ってくださってありがとうございます(*^_^*)
まだ本格的に編み物初めて1年経ってなくて
肩こり、目の疲れ、弊害もあるけど楽しんで色々編んでいます♪
よろしければ、またお越し下さい♪
私も後で、ブログ伺いますね。
ありがとうございました。m(_ _)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

