のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


ひだまりショップさんのイベント戦利品&爆編みひざ掛け縁編み完了♪

久しぶりに2日連続更新です~♪
最近ちょっとバタバタで編み物があまり進んでませんが~。。。
まあ、ゆるっと見てやって頂ければ幸いです(^^;ゝ


さてさて。
昨日、鼻息荒く行ってきましたひだまりショップさんのクリスマスショップイベント。
あれだけの量の手作り雑貨を目の前にして、私が何も買わずに帰るわけがなく☆
このコ達を連れて帰ってきました。
もっとお金降ろしておけばよかったと大きく後悔しました~。



ミニ巾着とシュシュと消しゴムハンコ♪
ミニ巾着は、先日記事に書いたsayo-p*さんとこの”星巾着”です。
sayo-p*さんのブログでこのコを拝見した時、
「イベントにこのコがいたら、絶対買う~~~」と
心に決めてました♪
ものすごい丁寧でしっかりした作りです。これは見習いたいところですねw
念願かなって嬉し過ぎます。やたーーーーー!!!\(^o^)/
コースターセットも激カワでした。。。連れて帰りたかった~

もう一つは、オリーブグリーンのシュシュ。
何となくリースの様な感じで可愛かったんです♪
自分で編めよ、て話は横に置いといて(笑)
こんなファンシーヤーンを見かけたら、いつか私も編んでみようかと思う。

で、最後は消しゴムハンコ。いつの間にか手に握りしめてました(笑)
シール台紙がもしどこかで売ってたら、それにこれを捺してオリジナルシールとかいいかな~と思ってw
実は昔からシール大好きで、可愛いシールとか見かけたらすぐ買ってしまいます。
ラッピングに役立ちそうだな~と思いました♪


こう言うイベント、ホントに大好きです。
機会があれば、また行ってみたいな~

2009-1211_2.jpg

で、次の話題。。。
先日から編んでいる爆編みひざ掛けなんですが。。。

いつも広げた状態だったので、珍しく丸めて写真に撮ってみました。
ようやく縁編みが完成♪
コメントにも書いたんですが、燃え尽きました。。。
途中で燃え尽きなくて良かった(爆)


ひざ掛けとしてはもう使えるので、早速肩に掛けたりひざに掛けたりしてますが
とても暖かい
以前持っていた、フリースのひざ掛けがもうすっかり用なしになりつつあります。
でも暖房費を少しでも節約する為、どっちも使うけどねw



2009-1211_3.jpg

おまけ。縁編みのアップ部分。
縁編みも色替えたんですよ~♪
角の処理が面倒で、一つ実は失敗してつれちゃった。。。(泣)
ま、いかw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

おかんのレッグウォーマも地味に進行中。片方編めました
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

ありがとうございます! 

ひゃ~☆ お買い上げありがとうございます(^▽^*
ドンピシャだわぁ♪ やっぱりこれでしたか^^
ひだまりさんに送った作品の中で
最も私のお気に入りの作品なのです^^*
それをemuiさんが連れてってくれて
とっても嬉しい~v-238

私もこういうハンドメイドショップやマーケットって大好き♪
参加できるようになった地元の手作りマーケットでも
“ちょっと見てきていーい(--*?”とか言って
売り上げの意味がなくなるほど買い物してしまいました 笑

ひざ掛けは出来上がりですか?
ふち編みの感じが甘すぎない感じで 色も編み方もすごくステキですね☆
これはまた特別な編み方なんですか??
すごいなぁ。。 こんなの編めちゃうなんて ホント羨望のまなざしです(@@*

NoTitle 

ひざかけやっぱりすごくいい~v-344
ワタシもすこしでも暖房費節約のために編もうかしらww

そしてー。。。
sayo-p*さんのシュシュ!!
他の小物もだけどワタシもほしいくらいツボ。。。❤
やっぱemuiちゃんと好みがかなーり似てるなぁww

うううー。。。
また新しい糸さんたちがほしくなってきたー!!
誰かとめてぇぇ~~(;д;)ノシ
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.12/13 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ!かわいい巾着ですね~(*^_^*)
丁寧さが画像をとおしてもわかります!
シュシュもいい色~♪
私もハンドメイドの作品、買うの好きです。
あったかい感じがするんですよねe-420

ひざかけ、爆編みしていたんですね~w
色合いもステキです(^O^)
こちらでも、冬はひざかけがかかせません。
なのに編んだことないかも・・・
私も編んでみようかな♪
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.12/14 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ・・・そういうトコ、行ったことがないの。(ノ△・。)
イベントとか、ハンドメイドな雑貨屋さんとか・・・、
憧れてますぅ~・・・!!

膝掛け、凝ってて素敵ね。
私も欲しいけど・・・色替えするのすら、むずかしそ!(-"-;A ...アセアセ
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2009.12/15 11:01分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんばんは^^
お返事遅れてスミマセン。
あ!ひょっとしてsayo-p*さん私がどれを買うか考えてた?
キャー!e-420読み大当たりですねヾ(*゚∀゚)ノ
sayo-p*さんのお気に入りだったのか~
私もこのコをゲット出来てすっごく嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ、編んでくださってありがとう~\(^o^)/

ハンドメイドのイベントって、ホントにいいですよねぇ~
勉強にもなるし、ただただ可愛いのも見たいし♪
機会があれば、またこういうイベント行ってみたいですね。
気がつけばたくさん買ってしまうの、分かるな~
私も、無意識のうちにどんどんお品握りしめてて
後で最終的に選ぶのが一苦労でしたから(笑)

ひざ掛け、先週の週末にやっと完成しましたよ~
そうなの!かぎ針なのに甘過ぎないのがすごく気に入っています♪
縁編みは、こま編みと鎖編みの組み合わせでああいう感じになるようです。
編み図見ながら「へぇ~!」と感心する事しきりでしたw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:03分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは♪
お返事遅れてスミマセン。

> ひざかけやっぱりすごくいい~v-344
> ワタシもすこしでも暖房費節約のために編もうかしらww

編んで編んで~v-411
すっごく暖かいですよん♪
多少編み上がりが重くても、ひざ掛けって体に添う方が暖かいから
安い毛糸大量使いでも気兼ねなく編めますよね~^^
ただ、あまり重いと編む時肩と腕にきそうだけど(爆)

シュシュは、実は他の作家さんのなんです。。。エヘ(^^;ゝ
sayo-p*さんのシュシュもめちゃくちゃ可愛かったですよ♪
最後まで迷いましたもの~
糸さんが葉っぱぽくて何気にお気に入りなんですよw
irohatoneさんもこんな感じ好き?よかったぁ~♪

もうすぐセール始まるしねぇ。。。
編みらーには誘惑の季節ですよねぇ。。。ああ私もどないしょi-230
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:15分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、こんばんは♪
お返事遅れてスミマセン。

可愛い巾着でしょ~♪
sayo-p*さんの作品は、画像からも分かるけど
手に取るとなおさらハッキリw
いい仕事してらっしゃるなぁ~といつも思います。
シュシュの色、私もすごく好きなんですよ。
何故か糸もグリーンとかオレンジとかめちゃ多かったりするし。

ハンドメイドの作品は、手作りの温かさも伝わってくるし
手作りならではのアイデアとかもあったりで、見ていてすごく楽しいですよね~
私も大好きです♪
また機会があれば、こういうイベントにジャンジャン行きたいな^^

ひざ掛け、褒めてくださってありがとう~\(^o^)/
ひざ掛け欠かせないのですか~。
じゃ、ぜひ☆編んでみてください♪
すんごく暖かいですヨe-348
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:27分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、こんばんは♪

近くにそういうイベントをやってくれるスペースがないと中々難しいですよね~
私が今回行ったショップイベントは、会場がギャラリーだったんだけど
普段からよくハンドメイドショップをされてるのかな?
いつか行けるといいですね^^

ひざ掛け、褒めてくださってありがとう~\(^o^)/
色かえ。。。これは横で切り替えるので比較的簡単と言うか理解出来たけど
糸処理と左右編みでひっくり返す時に毛糸玉がこんがらがってちょっとそれが大変でした~(^^;ゝ
でも苦労して編んだので、出来上がりは大満足ですよん♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2009.12/16 01:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

