のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


モヘアでショール編み編み~順調に成長してる?

Merry Christmas!
の記事を書こうと思ったら
バタバタしてていつの間にかクリスマスが過ぎてました。。。(汗)
クリスマスが過ぎると、一気に年末年始モードですね~
実はワタクシ、クリスマスよりむしろ年末年始の方が好きだったりします。
大掃除は大変なんだけどね(´Д`)


さてさて。
バタバタと年内の就職活動が何とか終わりまして
やぁ~と少し編み物をする時間がとれそうです♪
前回の記事より少し成長した透かし編みのモヘアのショール。
今はこんな感じになっておりまする。



ハイ、暇を見つけてはせっせと編んでいるものの、
棒針編みの為なのか中々進みません。
第2段階にきてて、ここからがダダ長い。
現在3玉目に入り、やっと70cmくらいでしょうか。
最終的には160cmくらいは編みたいので、もっとピッチあげないと~
お正月の初詣に間にあわせたいと思ってるんですがかなりビミョーです(^^;
記事をアップしたら、モーレツに爆編みモードに入りたいと思います
がんばるどぉ~!



2009-1227_2.jpg

アップしてみました。
最近やっと、メリヤス編みが少し整ってきました。
これで他の編み物に手をつけると、手加減忘れてまた元の木阿弥にもなりかねないので浮気は厳禁なのです。。。
一途に編み続けます
同じような写真ばかりでゴメンナサイね~(^^;ゝ
何とか年内に仕上げたい~!




使用糸
エトワール11番(グレー)(パンドラハウス)

参考図書



P81マツイミユキさん(漢字が分からないのでスミマセン^^;)の2wayショールにチャレンジしています。
何とか順調に編めてますが1カ所だけ間違っちゃった~
解こうと思ったけど何段も解くのが大変なのと影響なさそうだったのでそのままです。
このまま順調に編めますように~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

挫折しないか心配~
とにかく、大晦日までつっぱしります
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

クリスマスも終わって、いよいよ年越し準備で忙しくなってくるねー
就活終わったの?お疲れ様!

モヘアストール、順調に進んでるねー♪
今も爆編みしてるところかしら?(^m^*)
初詣の時にふんわり羽織っちゃうのね♪うんうん!絶対ステキーー♪
でも編むときにモヘアで緊張するし、棒針だから進みもゆっくりだし、浮気も出来ないし。。私だと途中で一旦寝かせたら最後、挫折しちゃいそう。。><
大変だと思うけど頑張ってねーー!
間に合うように応援してるねー!
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2009.12/28 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
ステキな模様のショールを編み編み中なんですね♪
フワフワ~であたたかそう(*^_^*)
この先、まだ長そうですが・・・
がんばってください!
完成、楽しみにしていま~す(^O^)
  • posted by ちかちー 
  • URL 
  • 2009.12/28 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

師走って ホント大きな用事から野暮用まで
なんだかんだ出てきてバタバタしますねー^^;
私もチョコチョコ編んではいるものの 用事が多くてなかなか進まず
モーレツに編みたい衝動が膨らむいっぽうですv-42

モヘアのショール ふわふわしててホントに気持ちよさそう~v-10
でも糸細いし 進まなそ~^^;
だけど この細さでまた ふわふわ感が増すんですよねっ~。*
頑張って~☆ 私も完成がとっても楽しみです!

NoTitle 

失礼しまーす^^
棒編み、はぁ~ため息がでるほど綺麗です♪
最近棒編みにチャレンジしているのですが難しいのですね(;ω;`
モヘアのショール、本当に温かそうで色も好きです~♪ショールと言わず着て歩きたいです^^
完成まで大変ですが、本当に楽しみです。
  • posted by bokatya 
  • URL 
  • 2009.12/28 23:58分 
  • [Edit]

お正月モードスキン? 

南天ですね、冬の樹だなぁ・・・。
私、南天がいちばん好き。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

繊細なショール編んでますねぇ・・・。
私もモヘアなんだけど、ズルして?2本どりで
ザカザカ編んでます。(>▽<;; アセアセ

本当はそう言う細い糸でこまかしい模様で・・・に
憧れてるんだけど、アコガレのまんまです...( = =) トオイメ
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2009.12/29 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

モヘアのショール。。。。
チョーステキーーーv-344
ほんわり感がたまんない。。。
もふもふしたくなる~(≧▽≦)

就活おつかれちゃん♪
私は逆の方向でそこの機関にお世話になりに行ってます~ww
それでもなんやかやとわたわた毎日を過してて
さすがは師走。。。などと感心してしまってる今日この頃ww
また来年。。。
気分一新のんびり(!?)やっていきましょね~♪
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2009.12/30 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

就活お疲れ様です♪
今年も、もうあと2日になっちゃいました~。
一年ってホント早いなぁ~っと、つくづく…

モヘアのショール、だいぶ進みましたね~
かぎ針編みと違って、棒針はなかなか進みませんよね~
私は、どれくらい進んだかなぁ~って、しょっちゅう、
定規で測っちゃいます(^_^;)
ふわふわ優しいショールが出来あがりそうで、
楽しみです♪

そして、お願い事がひとつありまして…
私のところにハンドメイドバトンてのが回ってきまして、そのバトンをemuiさんにお願いしてもいいですか??
年末でお忙しいとは思いますが、特に回答期限もないようなので、お手隙のときにでも答えて回していただけるとありがたいですー(#^.^#)
質問はこちらです↓
(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。
(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
(7) 主に何を作ってる?
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

時間がありましたら、よろしくお願いします~
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2009.12/30 09:15分 
  • [Edit]

 

今頃は爆編み中かな?

かなり進みましたねぇ
キレイで暖かそうで良いなぁ
棒針はやっぱり時間かかっちゃいますよね
でもステキなショールの完成を楽しみにしています。
頑張れ~\(^o^)/
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2009.12/30 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

就活って具体的にはどうやってるんですか
職案かよってるとかだよね
ずっと前の記事で派遣につとめてたって
あったのまだおぼえてます~
このごろ編むペースがおそくなってしまいました
1日1回ぐらい更新してたのに~・・・
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2009.12/30 20:13分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、あけましておめでとう~v-457v-308
今年もよろしくお願いします♪

うんうん、年末何かとバタバタで忙しかった~
クリスマスイブに年内最後の就活じゃ!と思って応募したんだけど
その2日後に面談しましてね。
最終的に決まるのは年明け、お正月過ぎてからなんでなんか落ち着かないわ~><
でもま、なるようにはなるので頑張ります。ありがとう~\(^o^)/

もう大晦日ギリギリまで爆編みだったよん♪
時間出来たらせっせと編んでたんだけど、初詣には間にあわず;;
でも、いい感じに仕上げられそうなんで
完成したら、これからガシガシ使っちゃおうと思いますe-257
モヘアはホント、浮気出来ないよね(^^;
後ちょっとなんでがんばりまぁす♪v-217
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:07分 
  • [Edit]

<ちかちーさんへ 

ちかちーさん、明けましておめでとうございますi-1
今年もよろしくお願いいたします♪(*^_^*)

かなり時間がかかってますが
達成感はバリバリありそうで完成が楽しみなんですよ♪
とても軽くて、ふわふわしてますw
やっぱモヘアはいいですね~。編みにくいけどね(^^;
ちかちーさんも、モヘアで素敵なマフラー編まれてましたね♪
かぎ針編みでもいつか編んでみたいです~^^
ありがとうございます~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:11分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、明けましておめでとうございますv-457v-278
今年もどうぞよろしくお願いしますm(vωv)m

そうそう、師走って何かと用事が多いですよね。
先月はホントにあっという間だったような気がしますわ。
私は、時間にゆとりがないと中々重い腰があげられないので
少ない時間を有効に使って、色んなものを編まれてるsayo-p*さんってすごいな~!て思ってますよぉe-420

モヘア、パンドラハウスの激安モヘアだけど
安かろう悪かろうではなくて、中々よかったですよ~
モヘア編み慣れてないんで、練習用にピッタリ♪
確かに、進まないですね(^^;
ムハーーーーー!てフル回転で爆編みしてても、
数えてみたら5段くらいしか編めてなかったりとかね(´Д`)


> だけど この細さでまた ふわふわ感が増すんですよねっ~。*

そうそう!毛足が長いからふわっと編むとすんごく癒される編み地になるのですねっ♪
私も、早くこのコの完成が見たいです~!
がんばりまぁす☆ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:25分 
  • [Edit]

<bokatyaさんへ 

bokatyaさん、明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いいたしますm(vωv)m

おお!bokatyaさんも棒編みチャレンジ中ですか♪
中々編み目が揃わず苦労してますわ(^^;
去年20年ぶりに棒針でマフラー編んだんだけど
もー最初だからってひどいもんでした。(ρ_-)o
慣れるとちょっとマシになってきたような気がしますけどねw

手持ちの服が黒っぽいのが多いので
明るい色がいいかなぁ~と思って今回は明るめのグレーにしてみましたよ♪
私もこの色気に入っています~
完成、私も楽しみです☆
頑張りますね~。ありがとうございます♪\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:36分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、明けましておめでとうございますv-457
スキン、お正月ぽくしてみました~(//▽//)ゝ
南天てなんか可愛いですよね♪私も好きです~(*^_^*)

ありがとうございます~\(^o^)/
まだまだ透かし編み編むにはスキル足りないんだけど
一度ホワホワのモヘア使って編んでみたかったんですよね♪
モヘア2本どりも、ふわっと編んだらきっと素敵なんやろなぁ(*´-`*)

まあ、出来は置いといて、なんですけどね(^^ゝ
私のはへたっぴぃだけど、へたっぴぃでも何かキレイに見えるので
編み地萌えしますよぉ~透かし編みって。
機会があればぜひに♪(*^_^*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:51分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしまぁすm(vωv)m

ありがとう~~~\(^o^)/
初めてこんな大きなショール、しかもモヘアで編めて超感激☆
ふんわりふわふわで、思わずほっぺすりすりしたくなっちゃいます~
早く仕上げたいですi-203
がんばりまぁす♪


> 私は逆の方向でそこの機関にお世話になりに行ってます~ww

え!なになに??逆の方向って?w
でも気のせいかな、某機関に週一は通わせてもらってるけど
去年の夏より利用してる人の数が減ってるような。。。?
前向きに、これは状況よくなってる?と思いつつ
今年も頑張るぞ、オー!でがんばるわ♪
気分一新、お互いぼちぼちやってきましょーね♪e-257e-420
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:01分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、明けましておめでとうございますv-457
年末は、ホントに時間経つの早かったですね。
この間、初詣に行ったよなぁと思ってたら
もう年末来ちゃいましたもんねw
お正月、のんびりされてますかぁ~♪
来年も就活、マイペースでがんばります~
ありがとう~\(^o^)/

モヘアのショール、クリスマス終わってから大分頑張ったんだけど
結局間にあいませんでしたわ~
棒針、ホントに進まないですよね(ρ_-)o
フランス式にかえて、ちょっと慣れてきたんだけど
編むの楽にはなったけど、スピードはそれ程変わったと言う実感はまだないし。


> 私は、どれくらい進んだかなぁ~って、しょっちゅう、
> 定規で測っちゃいます(^_^;)

あ!私もそれよくやります♪
増えたって実感がないと、先には進まない(笑)
ついでに羽織ったり被ったりしてモチベーションあげてみたりとかねw

ハンドメイドバトン、大分遅くなっちゃいましたが
回してくださってありがとうございましたm(vωv)m
たまにこういう形で振り返るのも楽しいですよね♪^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:13分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、明けましておめでとうございます~v-457
今年もよろしくお願いします♪

年末、大晦日ギリギリまで爆編みしてましたよ~
でも、やっぱ初詣には間にあわなかったわ><
でも、今年は寒いみたいなのでこれからいくらでも使う機会がありそう~♪
後少し、がんばりますね☆p(^_^)q
ありがとう~\(^o^)/

棒針編み、やっぱ時間かかるよね~
でもこれ、透かし編みが入ってるんで
メリヤスオンリーよりかはいくらかマシかも?
こう言う細かーい模様編んでると、太い糸でガシガシ編みたくなってくるねw
そろそろ浮気して次の編みたいな~←そろそろ限界(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:23分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いいたしますm(vωv)m

就職活動。。。やっぱメインは職安かな?
私は派遣社員の経歴が長いんで、つい派遣の求人ばっかり見てしまいますが
中々見つからないのが事実だったり。。。i-229
でも、朝の早い時間に探して、パッと決めて応募すると
今回のように案外すんなり面接してくれたりするパターンもあるんで
マメーに通うようにしてます~。

色々大変ですが、お互いぼちぼちやってきましょうね*^-^*
なこさんにとって、よい1年になりますように♪(-人-)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.01/01 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

