のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


神社参拝グッズ引き続き編み編み中♪~アラン模様のニットキャップリターンズw~

いい加減、長ったらしいタイトルなので
そろそろ完成させて終わりにさせたいと思っている今日この頃です(おいおい笑)
皆様、こんにちわ♪

今日の大阪は、冷たい雨が降っています。
今週は比較的暖かかったのに、また冬に逆戻りかなぁ。
でも、その分毛糸触れるので嬉しいんですけどねw


さてさて。
春夏モードに向かいつつある編み物ブログ界(そんなものがあるんかい)を
逆行するがごとく、ガシガシと毛糸を編んでおります。
早くコットンとかリネンとかで編みたい~!と思いつつ
その欲求をグッと押さえながら。




前回、ゴム編みの部分で止まっていたアラン模様のニットキャップですが
今朝の段階でここまで成長しました♪



2010-0211_2.jpg

面倒くさい模様編みですが、ニットキャップなのでさすがに仕上がりが早いです。
マフラーは相当時間がかかりそうなので、一冬越しそうですが(^^;
ていうか、あれから手も付けてません(爆)
とりあえず、ニットキャップだけでも今週中に仕上げたいところです。
頑張りまぁ~す♪♪



あ!今日コメントをくださった
なこさん&いちごさん♪
輪針、超~~~~~~オススメですよ~~~!
長いジャマな棒針がないだけ、ストレスが減ります。

いつか手袋とか靴下とか編める技術が身に付いたら
輪針で全部編みたい!と思うくらいです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

気持ちは春物に向かってますが
まだまだ毛糸も編みたいですよね~。
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

模様編みがすごくお上手なんですね。
私も昔やってましたが、なんか模様がずれたりして諦めた記憶が、、、また完成までガンバってください~
  • posted by ペッタン 
  • URL 
  • 2010.02/11 22:21分 
  • [Edit]

<ぺったんさんへ 

ぺったんさん、こんばんは♪

ありがとうございます~(//▽//)ゝ
まだまだどヘタだけど、アラン模様編めて嬉しいので図に乗ってまた編んでしまってます(^^ゝ

模様がずれる。。。ありますあります!
下のマフラーなんか、まさにそれですよ(ρ_-)o
何か、編んでたら訳分からなくなりますよね~

マフラーはまだまだ時間がかかりそうですが
キャップは後少しで完成しますので頑張りますね☆
ありがとうございます~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/12 00:03分 
  • [Edit]

 

おはようさん(^^)ノシо大阪も雨が止んで寒さも少しだけになったよね(*^_^*)о中々細かい部分が有るから俺っちにはまず無理な作業やし完成品は楽しみにしてるよ(o^_^o)о
  • posted by 徠亜BLOWZA 
  • URL 
  • 2010.02/12 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだまだ寒いから
ニットキャップは勝康ですよね。

>春夏モードに向かいつつある編み物ブログ界

ホントですね~。
委託されてる方も多いから
やっぱりそろそろ春を意識し始めるんでしょうね。
私はもともと綿や麻の糸の方が好きなので
考えてみたらウール系は3ヶ月くらいしか使ってませんでした。
帽子、ラストスパート頑張ってね。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2010.02/14 07:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張って編み編みしてますね♪
縄編みの間の模様がとっても気に入って
しまいました♪
ワッフルみたいで可愛い~
輪針いいですよね。
私も、帽子に輪針を使い始めたら、
もう4本針なんて、使えません(>ε<)
最後の減らし目部分がちょっと、面倒だけど、
サクサク編めて、輪針は編んでて楽しい~♪
帽子、完成まで頑張ってくださいね!
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.02/14 08:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャップ*かなり進みましたね~♪
やっぱり可愛いアラン模様ですね(^o^)b
大変そうだけど、もうすぐ完成?
楽しみにしてまぁす☆
頑張ってくださいね!!

輪針、サイコーなんですね☆
私もチャレンジしてみようかな!?
って、そろそろ春物の時期ですかね。。
来シーズンになるかも・・・・
でも使ってみたいです♪
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.02/14 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニットキャップリターンズも今週くらいで完結かしら?
頑張ってねー!
やっぱりこの模様、とっても可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

編み物ブログ界ももう春モノに移ってきてるよね
でも2月はまだまだ冬よね?そう思って今月中は冬物追い込みたい!emuiちゃんみたく冬物仲間もいることだしw
お互いがんばろーw
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.02/14 14:10分 
  • [Edit]

<徠亜さんへ 

徠亜さん、こんばんは~^^

そうですね~、大阪も少し暖かくなってきたような気がするね♪
今度のニットキャップは、前回より少し柄が複雑なんですよ。
面倒くさいけど、編みがいがありましたw
完成品、楽しみにしててくださいね~♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/14 21:52分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、こんばんは^^

まだまだ寒い季節ですよね~
でも、3月にこのニットキャップは大阪ではキツいかな(笑)

そうそう、委託品編んでるブロガーさんが多いから
毛糸の時でも感じたけど、割と前倒しですよね~
ichigoさんとこも、今春らしい元気いっぱいの作品花盛りですよね♪
はー、委託品何編もう。。。

今日やっと糸処理終わって完成しました~
面倒くさかったけど、ニットキャップなんでそんなに時間かからなくてよかったですw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/14 21:57分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪

今日やっと全部完成しました~
私も、縄編みの間の模様、とっても気に入ってます♪
でも、一番面倒くさい編み方だったんですよ(笑)
一目交差の連続ですもんねぇ。
輪針がないと、この模様絶対キレイに編めないです
少なくとも私はね(>_<)

輪針は、減らし目になるとちょっと編みずらいけど
それ以外はほとんどストレスフリーですよね。
これからニットキャップ編む時は輪針で編もうと思っています~
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:00分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは~^^

今日やっと完成しました~ヾ(*゚∀゚)ノ
かわいい?嬉しいなぁe-420
ケーブル編みは問題ないけど、後の模様編みがねぇ。。。e-263
もうちょっと修行が必要です。
でも来年かな(笑)
ありがとう~\(^o^)/

輪針、帽子編むんだったらオススメですよ~
ぜひチャレンジしてみて欲しいです^^
来シーズン、輪針で編んだら
ガンガン編めて、去年の倍編めたりしてw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:07分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは♪

ニットキャップリターンズ、今日完成しました~
予想外に割といい出来で、2回目にしては上出来なんじゃあないかと(^^ゝ
ありがとう~\(^o^)/

そうそう、皆春物でコットンとか編み始めてるので
ちょっと焦ってたりして(笑)
とりあえず、冬物はいったんこれでストップして
コットンで何か編もうと思ってますよ~

あゆあみさんとこ、たまに覗かせてもらってますが
読み逃げになっててごめんね(^^;ゝ
でも、すごくわくわくしちゃうー!!!
フリルテープとかルビーアマンでのバッグとか?
かわいすぎます=333

来週、時間のある時によらせてもらいますね(^-^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

