のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


神社参拝グッズ冬の陣完結編♪~アラン模様のニットキャップリターンズ~

さて、今日はヴァレンタインデーですね。
私は相方君と家族用に一つずつ買ってそれで終わり。
職場は100%女性の職場でサンキューチョコは一切なし。
助かったようなちょっと寂しいような。。。?w
まあ、今年は日曜日だから、サンキューチョコなしで済ましてる方って結構多いのでは。。。?


さてさて。
先日から編んでいる、アラン模様のニットキャップその2なんですが。。。



糸始末諸々の処理が今朝終わってやっと完成しました~♪


pattarned by WHISTLE@(2009年12月28日をもって休業されています)
使用糸:チラシ連動セール開催中! 2/28まで秋冬毛糸 オリムパス ジェームスディーン・プラウド 【チラ...(ユザワヤ/楽天)


2010-0214_4.jpg 2010-0214_5.jpg

以前からレポってますので余計な説明は省きます。
ちゃっちゃと写真を並べてみる(笑)
前回編んだアラン模様より、ちょっと柄が複雑になってます。
違う毛糸で編んでいて、今回ちょっと細手の毛糸なので
シルエットはややスリムです。
甘縒りの糸なので糸割れして編みにくかったけど、
前回よりいい感じな風合いです。
もっと編んでキレイに編めるようになりたいな~



2010-0214_1.jpg

でもって、ヘッドトルソーに被せてみました。
ダイヤ柄が2つ、細かい蜂の巣模様が2つ、そしてケーブルが放射状に4つ配置されています。



2010-0214_2.jpg

そして後ろも♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

マフラーは一冬越しそうです(笑)
春物編むぞぉ~~~~これから糸探します♪
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

帽子の完成おめでとう~☆
emuiさん どんどん腕を上げてますねー!
売れるよコレ…マジで(@@* しかも高い値段で!

でも 確かこれ相方君のなんですよね?
ならば… 二人で被った姿 見たいなぁ~(--*
(絶対無理だってわかってるけどさ( ̄3 ̄)
可愛いだろうな~。*

NoTitle 

帽子完成おめでとー!
どちらの帽子も可愛いし模様編みがとってもキレイだねー^^

で。。。春物にいっちゃうのね?いっちゃうのねー!
楽しみにしてまーす♪
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:05分 
  • [Edit]

 

おはようさん(^^)ノシо帽子完成おめでとう(≧∀≦)о俺っちこの色は好きな色やね(*^_^*)о
  • posted by 徠亜BLOWZA 
  • URL 
  • 2010.02/21 05:58分 
  • [Edit]

<sayo-p*さんへ 

sayo-p*さん、こんにちはv-278

やっと完成したよ~\(^o^)/
売れる?売れるかな♪
来シーズンももし出来そうだったら、棒針編みのニットキャップも委託に出したいんですよね~
大きな自信になりました(*^_^*)
まだまだですけど、頑張りまぁ~す♪
ありがとう~\(^o^)/


そうそう、これ、一応相方君に編んだんだけど
実はまだ渡してないんですよね(爆)
多分似合うと思うんだけどね。。。
写真はちょっとむつかしいかもしれないけど(^^;ゝ
頼めそうだったら頼んでみますね♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/21 13:50分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんにちはi-1

帽子、やっと完成しました~
輪針で編んだから、前回よりも完成度高いです~大満足♪^^
柄の配置で今回はいい勉強になりました♪
ありがとう~\(^o^)/


> で。。。春物にいっちゃうのね?いっちゃうのねー!

ふふふ。。。春物行っちゃうよ~♪と言いたいところだけど
まだ糸探してないんですよ(´Д`)(爆)
とりあえず、ショールとコサージュ編もうかなと思ってまーす♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:03分 
  • [Edit]

<徠亜さんへ 

徠亜さん、こんにちはv-278

ありがとう~
やっと完成しました♪
ちょっと季節外れになりつつあるけど、また来シーズン被ってくれると嬉しいですねw

この帽子に使った糸は、真っ白じゃなくて、生成りに真っ白い毛糸が混ざったミックス糸なんですよ。
だから、ところどころ色が微妙に変わってニュアンスが結構あるんですよね。
私も気に入っています♪
ゆるいペースになるけど、マフラーも編もうかと思ってますよ~^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/21 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

emuiさん初めまして、こんばんは(’▽’*)

いつも見てるだけですが、初めてコメントします。

アラン模様のキャップ完成おめでとうございます~
模様がキレイに編めてて、かわいいですね。

実は私もWHISTLE@さんのアラン模様のキャップを編んでまして(*^^ゞ
私はemuiさんの見て、WHISTLE@さんの編み物パターンを買ったんです☆

輪針いいでしょ~
私はWHISTLE@さんのtarte で輪針を使って、
こんなに便利なんだ!Σ(゜0゜;)
と思いました。
ただ、減らし目のところが大変面倒なんですよね(^^;

WHISTLE@さん、毎月20日~末日まで、定期的受付販売するそうですよ。

  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:40分 
  • [Edit]

<YUKIさんへ 

YUKIさん、こんにちは。初めましてi-175

いつも見て下さってたんですか?嬉しいですぅ~i-189
ありがとうございます♪m(vωv)m

アラン模様のキャップ、面倒くさい編み方もあったけど
何とか完成出来てよかったです^^
色んな編み方があるみたいで、来シーズンはもっとアラン模様極めたいかなぁと思ってますよW


ええ!私の記事見てWHISTLE@さんの編み物パターンを買ってくださったんですか?
それは記事アップした甲斐がありましたわぁ♪
でもって、月末だけ定期販売も始められたんだぁ~
これはスゴく嬉しいe-420
去年の年末に数パターン買いだめ(爆)したものの、
迷って買えなかったパターンも実はあったりしたのでw
貴重な情報を、ありがとうございますe-266


輪針、目からウロコでしたわ。
これからニットキャップ編む時は、絶対輪針で編もうと思ってますよw
減らし目確かに面倒ですけどね。。。仕上がりが綺麗なのは譲れないですよね~♪


ゆっくり更新ですが、また気が向いたら
遊びに来て下されば幸いです。(*^_^*)
コメント、ありがとうございました。m(vωv)m
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.02/28 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

