のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


コットン1kg大人買い♪&お試し三角ショール編み始め。

今日は、お昼にブログ用の写真をさくっと撮って
夕方美容院に行って髪を切ってもらいました~
大分とお手入れサボり放題だった(爆)髪が綺麗になって気分までスッキリサッパリです♪


さてさて。
今週の火曜日だったか、注文しておいた材料が届きました♪




ドドーン!とコットンコーン巻き1キロ分。
アトリエ・トワインさんとこで久しぶりに注文させて頂きました。
確か前回注文した時も

2009-0508_2.jpg

こんな感じでドドーン!と届いて大コーフンしておりましたが
今回は前回の2倍強です。
300gの大玉が迫力~♪


2010-0313_2.jpg

写真右:コットンナチュ100g、写真中央:オーガニックコットン200g、写真右コットンソフト:300g

コットンナチュは、今年の新製品だそうでブラウンはお試しで100g、ホワイトは200g買いました。
中々よい色合いのブラウンですね~♪後もう100g追加しておけばよかった
オーガニックコットンは、今回違う種類のコットンを選びました。
前回より少し太めですね。並太くらいかなぁ。
後、前回もらったサンプルですんごい気になっていたコットンソフトを思い切って300gも買ってしまいましたw
これだけあったらウェア編めそうだなぁ~。いつになるかは分かりませんがチャレンジしてみようと思います^^



でっ!


早速、オーガニックコットンのベージュを使って編み始めました


2010-0313_3.jpg

方眼編みの大判三角ショール。。。になる予定♪
何故かムッショーに三角ショールが編みたくなったので。(^^ゝ
でも、手持ちのハンドメイド本にはコレ!と思うデザインがなかったので
今回はピエロさんとこの無料編み図で編んでいます。
とりあえず、どんな風に編むのか感じを掴んでおきたかったw
これを編み終えたら、思考模索でオリジナルにチャレンジしてみたいと思いまぁす
頑張るぞぉ~




アトリエ・トワインさん

オーガニックコットンが100g400円と驚きの値段です~
柔らかい肌触りなので小物はショール等のはおりもの、ウェアーにうってつけ。
冬は毛糸もあるよ♪
気になる方がもしいましたら
メールで注文出来ますがサイトに掲載されている糸の他にもいくつか種類があるので
最初はサンプル(確かサンプルは無料だったと思う)を見てからご注文する事をお勧めいたしますよw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

糸さんをたくさんお迎えして、ちょっとエンジンかかってきた感じです~
これから先週ご紹介したお花をまた編もうかと思います
最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

たくさんの糸たちをお迎えすると一気にエンジンかかるよねw
この糸さんたち、どれもやさしい色合いでちょっとスモーキーな具合が素敵だね♪
サイト見たけどオーガニックコットンの茶、私も好きだなー
これでストール編みたいな。肌触りも良さそうだし^^
お値段も良心的だよね!
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.03/15 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

たくさんの糸さんたち、見ているだけでも、
ウキウキしてきますね♪
ショールを編みはじめた糸さんもナチュラル系で、
いい感じですね~。。
私、まだオーガニックコットン試したことないんです。
今度毛糸を買うときは、絶対オーガニックコットンも
お試しで、買ってみようと思います♪
100g400円は、けっこうお買い得ですね~^^*
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりでーす、(*^▽^*)ノ

たっくさんの糸、しかもコーン巻・・・、
も、憧れの世界でうらやましーです♪
私もいつかは・・・ボー( ▽ )o〇Ov-238
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2010.03/19 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーン巻きって言うのは
そのまま使うんですか?
それとも、巻きなおすの?
本当に私、編みもの用語知らないんだなぁ
って最近つくづく思うわ。。。

でも、たっぷり素敵な色がこんなにあって
いくら使ってもいい!って感じが嬉しいなぁ
大判三角ショール、いいな、私も作りたい!
進んでるのかな?楽しみです。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2010.03/19 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃ~ 細いコットン糸がいっぱい(@@*
私はどーしても 細い糸は気が遠くなって敬遠しがちです…
細糸で繊細な編地をサクサク編み上げてくemuiさんの作品は
いつも美しいし 尊敬に値するわぁ。*
自分で出来ない分 ココで目を楽しませてもらいます(@▽@*♪

NoTitle 

美容院いいですね~
この頃ずっとのばしたまま、前髪だけ自分でカットというかんじです!!
コーン巻きいいな~、あこがれます
たっぷりよゆうもって編めますね
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:56分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、おはよう~i-1

そうなの!やっぱ、目の前に糸さんがあると
やる気出るよね~♪
アトリエ・トワインさんのサイト見てくれたんや\(^o^)/
今回選んだオーガニックコットンは前回よりちょっと太めみたい。
編みやすさと繊細さから言うと前の方がよかったかもなぁ。
でも素朴な風合いだし太めなのでザクザクショール編んでます♪
ショールとか大きなもの編むんだったら継ぎ目を心配しなくていいし
他のメーカーに比べると断然安いので
結構オススメかもです^^
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/21 09:34分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、おはようございますv-278

コットン1キロは迫力ですよ~!
これで何編もうかワクワクしてますw
でも多分、ショール系になると思いますが(笑)
たくさん編めそうです^^

今回はナチュラル系の色を選んでみましたけど
どれもとってもいい感じの色合いですごく気に入ってます♪
オーガニックコットンで編み始めたら
他のコットンで編めなくなったりして(笑)
でもホントに編んでて癒される柔らかさなので
ジェンヌさんも機会があればぜひオーガニックコットンで編んでみてくださいネw
アトリエ・トワインさんとこのオーガニックコットンはマジでお安いと思うな~。
また欲しくなってきました~(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/21 09:40分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、おはようございまーすv-278
来てくださってありがとう~\(^o^)/
お久しぶりです♪お元気でしたか~?

たくさん並べないと編む気が起こらないと言う困った人です(笑)(^^*ゝ
コーン巻きはたくさん編む時に便利ですよね♪
でも、玉巻きのカワイイのも好きです~(*^_^*)
機会があればぜひコーン巻きも試してみてくださいねw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/21 09:46分 
  • [Edit]

<ichigoさんへ 

ichigoさん、おはよう~v-278

コーン巻きの糸は、外側から糸を引き出すので
内側から引き出すのに慣れてる人は、最初ちょっと使いづらいかもしれないけど
慣れてくると全然平気になるよw
実は使い方ってあまりよく知らないんだけど(爆)
あれって巻き直すものなのかな?
面倒だからそのまま使ってます♪

タップリあると編み甲斐があるから張り切っちゃいますね~
今、三角ショールは前の記事の倍ぐらい進んでるかな?
でもまだ結べないんだぁ(>_<)
頑張って編みますね♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/21 09:52分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、おはよう~v-278

オーガニックコットンは少し太めだけど
後は多分、2~3号で編む糸さんかな~
4号でもギリギリいけるかもしれないけどねw

いっぱい褒めてくれてありがとう~(//▽//)ゝ
細糸大好きなんだけど、中々うまく使いこなせないんだよね~
いっぱい編んでひたすら修行ですねw
がんばりまぁす♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/21 10:04分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、おはようございますv-278

美容院、すんごい久しぶりに行きました(爆)
気分まですっきりしましたよ♪
前髪、自分で切れるんや~すごいi-189
私はヘタクソなんで前髪さえプロに任せっきりです~i-229
自分で切れたら美容院代節約になるのにねw

コーン巻き、ショールとか編むんだったら結構便利ですよ~
100gぐらいとかだったら割とよく使うし。
ヘタしたら玉巻きで買う時より安い時あるしねw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/21 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

