のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


今年最初の桜に出会う。

地味に編み物進んでますが
あまり変わり映えがないので今日はお散歩日記です(^^ゝ
そう言えば、もう世の中は春休みと言うものなんでしょうか。

今日はとってもいいお天気でしたね~
こんな日はまさにお出かけ日和。てなわけで
3連休の初日は、奈良の吉野神宮に行ってきました♪



神社でまさかの桜の木の開花にに遭遇
1本だけ咲いていました。
この陽気のせいなのかなぁ。嬉しい偶然でした\(^o^)/



2010-0320_10a.jpg

帰りのバスの中で、バスの運転手さんが
来週には吉野の千本桜を見に、たくさんの観光客が訪れるだろうと言ってました。
嵐の前の静けさか(笑)
でも、いいリフレッシュができましたよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

編み物の記事は、明日か明後日に予定しています♪m(_ _)m
ちょっとでも進めないとね(爆)

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

春だねぇ。。。
コチラはやっと雪解け時期です~。。。
桜はまだまだ芽吹いてもいない模様ww

それでも気温はプラスになってきたから
やっぱりあったか感じるようになってきたよ♪

いよいよ細い糸の時期がやってきたねぇ♪
↓みたいに私も大人買いしたい。。。。ww

糸の変わる時期に大人買いしたい病が出てくるのは
きっと私だけじゃない。。。よね?ww
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2010.03/22 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してました。。。。
これからまたゆっくりスローにブログを再開していきますので
これからもよろしくお願いしますv-407

もう桜が咲いているんですね~♪
唯一咲いていた時に、偶然遭遇できるなんてラッキーですねv-353
こんなにキレイな桜を見たら、良い気分転換になりましたね*^^*

1キロの糸ってどれぐらいの長さなんだろう・・・・と
妄想しております。。。。
1キロも買ったことがなくて^^;
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.03/22 11:48分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんにちはv-278

うん、もうすっかり春だよね~♪
少し寒いときもあるけど、こっちは大分暖かくなりましたよ。
北海道の桜はGWくらいになる?
待ち遠しいよね^^

そう!細糸好きにはいい季節になってきたわ☆(^^)人(^^)ノ
なんでか冬糸よりリアクションが大きい私。。。(爆)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/22 16:59分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさーん!
お元気でしたか~?
更新がないので体調がよくないのかしら。。。と心配しましたよ~。
私もすんごいマイペース更新です。
でも、自分のペースで続けるのが一番♪
ぼちぼちやっちゃってくださいね~(*^_^*)

神社参拝で偶然桜の開花に巡り会えるなんて
ホント、ラッキーでしたよ♪
来週か再来週に親と吉野に行こうと思ってるんだけど
きっとすごいと思います~。桜も人もw


> 1キロの糸ってどれぐらいの長さなんだろう・・・・と
> 妄想しております。。。。

種類違い・色違いで買ってるから、一つ一つは大した量じゃないけど
合わせると相当な量になるんじゃないかな~
編み甲斐があります♪
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.03/22 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

