のほほん♪Wonderful Happy Life

かぎ針&棒針で作るあったか毛糸小物&麻小物、ヘンプと天然石アクセの制作日誌。たまに雑記も♪

Entries

スポンサーサイト


いろいろ編みかけ中♪

3連休最後の日になりましたが
お天気に恵まれた3日間でした。
皆様のところはどうでしたか~?^^

さてさて。
先週、たくさん糸さんをお迎えして
大分編み編みのエンジンがかかってきましたけど
中々完成には至りません~
編みかけが段々増えてきていますw




まずはオーガニックコットンの三角ショール。
簡単な編み方のクセに変化に富んでて面白いので平日もこれ編んでました(笑)
私にしてはかなり進んだかな?幅約1メートル、高さは約45センチまで成長しました♪
後12、3段程で縁編みに入るけど
段が進むにつれてたくさん編まないといけないデザインなんで
いつ出来るのか全く想像出来ません(爆)
来月初めにお花見に行くので、出来たらそれまでに間にあわせたいなぁ~


2010-0322_1.jpg

で、快調に飛ばしてる上の三角ショールとは裏腹に
全く進んでないのがこちらのアラン模様のマフラー。
暑くなるギリギリまで編むぞ!と決めてはいるんだけど。。。
中々進みません
現在、ようやく2玉を消化しそうですね。。。30センチは越えました。
このままのんびり編み進めますが、最低10玉は消費しそうなこのマフラー、
重さ的に相当ヘビー級です(爆)どうしよ~


。。。いや、それでも編むw
せっかくここまで編んだし。



2010-0322_4.jpg

最後はこちら。
やっと重い腰をあげて
委託販売用にお花のコサージュを編もうと思ってモチーフを編み編み♪
お花は先週、葉っぱは昨日編み上げたんだけど
葉っぱがなんかオバQの唇かメカブのような。。。(爆)
あでも、お花と合わせると結構いい感じなんですよ~♪

後もう1色編もうと思ってます。
やっとマスターシードコットンの白を注文したから今週中には届くかな?
それまでに三角ショールの方を片付けておきたいところですw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

とってもワタクシ事なのでさっくりと。。。
来月からまた仕事フリーになります(爆)でもそのせいか、ムチャクチャ編みたいんですよね~w

最後まで読んで下さってありがとうございます♪m(_ _)m
もしよろしければ1クリック♪応援ヨロシクお願いいたします*^^*
いつも応援して下さる皆様へ♪応援、ありがとうございます大感謝
関連記事

*Comment

NoTitle 

連休中、そちらはお天気良かったのね^^
こちらは強風と大雪とで。。。大変だったわーw
↓記事、桜咲き始めてるのね。。うらやましいw
やっぱ日本て長いのねw

三角ショール順調に成長してるんだね
来週の更新時には完成見られるかな?^^楽しみに待ってるねー
  • posted by あゆあみ 
  • URL 
  • 2010.03/23 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~ いろいろ手がけてますねー^^*
どれも完成が楽しみだけど 私はやっぱりコサージュだなv-10
葉っぱの色合いがとっても素敵。*
このニュアンスある色合いは やっぱCIELOさんの糸ですか?

NoTitle 

↓桜の写真きれいに撮れていますね~
もう、あんなにたくさん咲いているんですね♪
三角ショール順調に進んでますね~。。
最後に縁編みとかもするのかな?
コサージュのお花も葉っぱも春らしい柔らかい感じが
素敵です^^*
葉っぱ、ただの緑じゃなくて、ちょっとネップみたいに
色がはいっているところが、いい風合い出していると
思いますよ~♪
  • posted by ジェンヌ 
  • URL 
  • 2010.03/24 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜がもうこんなに咲いてる~!!
こっちは今日も雪が積もってて芽吹いてもいないのに。。。
福寿草がやっとこ土を盛り上げてきたくらいかなww

お花かわいいよ?
単品でみたら確かにおばk。。www
でも組み合わせたらぜんぜん気になんないと思うー!!
こーゆーちょっとしたアクセントってかわいいと思うけど?

三角ショールも徐々に徐々に成長。。。
ワタクシすっかり小物派で
大物つくろうなんて気が起きなくなってしまった。。。
emuiちゃん見習わなくてはー。。。
  • posted by irohatone♪ 
  • URL 
  • 2010.03/26 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろ編んでますねぇ~・・・ ̄m ̄ ふふ
三角ショールは完成間近な感じで、
出来上がりが楽しみですねぇ~♪

お仕事フリー?(・-・)・・・ん?
フリーランスでも出来るお仕事なんですか?
ことりサンは携帯販売員なので、今が繁忙期で
毎日クッタクタですぅ~★
  • posted by ことり 
  • URL 
  • 2010.03/27 02:14分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)ノシоようやく大阪も晴れてメチャクチャ暖かいよ(*⌒▽⌒*)оあれから編み物は順調良く進んでるかな?完成品楽しみにしてるよ(≧∀≦)о
  • posted by 徠亜 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショールあたしも編んでみようかな
ニットマルシェのベストをあんでたんだけど
あめそうにないので、ショールなら簡単!!
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2010.03/30 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

いろいろ編んでますね~(^ー^* )

三角形のショールはたしかに編めば編むほど
目数が増えて、1段編むごとに時間が掛かっていきますよね。
わかります。。。。

お花のコサージュの出来上がりも楽しみです♪
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.03/31 13:45分 
  • [Edit]

<あゆあみさんへ 

あゆあみさん、こんばんは^^

連休中、こっちはすごくお天気がよかったよ~
その分次の週の平日からお天気悪かったけどね。
今は大阪は桜満開です。やっぱ桜はいい♪
そっちでも早く見れるといいなw

三角ショール、実は今週の日曜にやっと出来たの♪\(^o^)/
大判だと結構使えるね。早速愛用してまぁすv-238
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:23分 
  • [Edit]

<sayo*さんへ 

sayo*さん、こんばんは♪
やっとエンジンが少しかかってきた感じかな~(^^ゝ
もっと色々編みたいですね。編まねばe-282

コサージュ、気になりますか?w
いつもよりよりゴージャスな感じになりそうです(笑)
その分手間がかかりそうですけどねw
でも多分いい感じになると思いますよ~^^

そうそう、スラブの糸はCIELOさんとこの糸です。
一番お気に入りの糸さん使ってます~
やっぱニュアンスが合って素敵ですよね~♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:28分 
  • [Edit]

<ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、こんばんは♪
桜の写真、キレイですか?ありがとうございます~w
大阪を始め、関西の方では桜は見頃を迎えてますね。
ジェンヌさんのところもそろそろかな?w
楽しみですね~^^

三角ショール、並太コットンでザクザク編んだんで
比較的早くに出来ましたわ。
縁編みのピコット編みがちょっと面倒でしたね~(>_<)
ピコット、可愛いから好きなんだけど
たくさん編むのは苦手かも(笑)

春を感じられるお花のモチーフになってるかな?嬉しいなぁe-257
最初は縁編みなしにしようかと思ってたんだけど
もうちょっとふっくらしたカタチにしたいなぁと思って♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:35分 
  • [Edit]

<irohatone♪さんへ 

irohatoneさん、こんばんは^^
そういや、ブログのスキンといいここ最近の記事といい、
うちのブログ、桜だらけだね(笑)
北海道にも早く春がきて欲しい♪
今日も暖かかったよ~
福寿草もとっても可愛いお花だよね♪


> お花かわいいよ?
> 単品でみたら確かにおばk。。www

ギャー!やっぱりやっぱり?w
くっつけちゃったらもう単品で見る事はないんでオバQには多分見えないと思うけど
ないよりある方がいいかなと。。。<アクセント
かわいいかな~ありがとう~\(^o^)/

小物編むのも実は結構好きなんですよ^^
でも、自分使いだとやっぱショールやバッグとかの大物系が多いかなぁ。
自分が使いたいものしか編みたくないしw
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:40分 
  • [Edit]

<ことりさんへ 

ことりさん、こんばんは^^

やっと少しずつ、色んなものを編み始めてます~
三角ショールは、今週の日曜日にやっと完成しましたよ。
早速巻き巻きして活用してます~
三角ショールを自分用に編んだの初めてなんだけど
意外と違和感ないもんですね。これからも編みたいなw


> お仕事フリー?(・-・)・・・ん?

あ、しがない派遣社員なんですよ(^-^;ゝ
フリーと言うか、今また求職中ですw
携帯販売かぁ。。。私も昔販売してたんで
大変なのすごくわかりますよ~
3月4月は新しく始まる時期だから、何かと忙しいでしょうね。
お疲れ様です♪(*^_^*)
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:32分 
  • [Edit]

<徠亜さんへ 

徠亜さん、こんばんは♪
お久しぶりです~
ホントに暖かくなったね!冬に比べると大分過ごしやすくなったかなぁ。
編み物、少しずつだけど順調に進んでますよ~
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:35分 
  • [Edit]

<なこさんへ 

なこさん、こんばんは♪

私はまだニットウェア編んだ事ないんですよ~
なこさんすごいな~!
ショールの方が確かに簡単だよね♪
意外と活用するしね~。
なこさんもぜひ編んでくださぁい♪楽しみにしてますe-420o(^o^)o
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:38分 
  • [Edit]

<いちごさんへ 

いちごさん、こんばんは^^

少しずつだけど、やっと色々編み始めました~
春夏物の方が何となくたくさん編めるような気がするのはなぜなんだろねw

そうそう。
三角ショールって、増し目するから
段数が進むにつれてたくさん編まないといけなくて時間かかっちゃいますよね~
でもザクザク編めたんで楽しかったですよ~
また編みたいです^^

お花のコサージュももうすぐ完成します~
楽しみにしていてくださいね♪
ありがとう~\(^o^)/
  • posted by emui 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Thank you for comming!

Information





ニットmarche vol.11(2011年春夏号/2011年2月14日発売/日本ヴォーグ社)で前委託販売先のCIELO様が掲載され、私の作品もご紹介頂きました。
ありがとうございました。m(__)m





三陸に仕事を! 浜のミサンガ環
7月11日(予定)よりインターネット販売いたします。


My Profile

emui

Author:emui
大阪の片田舎に住んでいます。
ヘンプアクセ→天然石アクセ→かぎ針編みと段々興味が移っていってますが、飽き症なので時々ヘンプに戻ったり天然石でアクセ作ったり…。
編み物主体で手で編んだりかぎ針や棒針で小物編んだりしてます♪
ゆっくり、ゆっくり、マイペースにのほほんと。色々作ってます♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

携帯でもチェック出来ます~

携帯でもチェック出来ます~。お手持ちの携帯のバーコードリーダで読み取ってください^^

QR

Monthly Archives

Friend Link♪

Friend's SHOP LINK

お友達のネットショップです~♪可愛いのがたくさん♪


takaraba-coのsayo*さんのネットショップです♪



*Nano*hana* ~diary~♪のジェンヌさんのネットショップです♪

Search

楽天で探す
楽天市場



Recommend

emuiの本棚です♪気になる本も入ってます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

Community & Lanking

ひっそりとランキングに参加…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

